《51-98》 APAホテル&リゾート上越妙高に宿泊(信州3泊4日の旅:レポート7) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和4年7月15日(金) 

 


17時ごろ、雨の中、「APAホテル&リゾート上越妙高」の門をくぐります。

 

 

 

ホテルに到着です。

 

 

 

早速、チェックインを済ませます。

 

 

 

部屋に向かいます。

 

 

 

今日のお部屋です。

 

リゾートホテルだけあって、広くて素敵な雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

荷物を置いて、直ぐにホテル探索に出発です。

 

なんと、ホテル内にアパミュージアムがあります。

 

無料なので入ってみます。

 

 

 

アパホテルの歴史が紹介されていました。

 

 

 

 

 

温泉もあります。

 

 

 

雨が止んだので、外を探索します。

 

 

 

宿泊棟です。

 

 

 

ゴルフ場側から見た宿泊棟です。

 

 

 

アネックス棟です。

 

 

 

正面から見たアネックス棟です。

 

 

 

ゴルフ場です。

 

 

 

その他にも、テニスコートやパターゴルフ場などがあり、さまざまなアクティビティーを体験できるようです。

 

 

部屋に戻って来ました。

 

部屋からの景色です。

 

 

 

日が沈んできました。

 

 

 

日が沈むと、光り輝く場所が見えてきました。

 

 

 

音楽と光の噴水ショーをしている「イルミエリア」です。

 

 

 

この後、夕食を食べて、2日目が終わりです。


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。