《51-92》 兵庫(姫路)⇒長野(信州3泊4日の旅:レポート1) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:令和4年7月14日(木) 

 


今年も、夏の信州に行きたくなり、7月14日から4日間の旅を計画しました。

 

前日に天気予報を見ると、4日間とも雨か雷マークです。

 

 

 

高原に行くのに、4日間とも雨ってあり得ない・・・。

でも、晴れることを願って決行することにしました。

 

 

高速道路の深夜割引(30%off)が使えるように、朝3時に姫路の自宅を出発です。

 

新名神高速道の宝塚北SAに立ち寄り、コーヒーを買います。

 

 

 

 

 

朝5時、名神高速道の大津SAに到着です。

 

 

 

 

琵琶湖の雄大さに感動です。

 

 

 

多賀SAに立ち寄りました。

 

 

 

養老SAにも立ち寄りました。

 

 

 

8時、中央道の恵那峡SAに到着です。

ここで、軽く朝食を頂きました。

 

 

 

駒ケ岳SAにも立ち寄りました。

 

 

 

雨が降っていなかったので、長野道の麻績ICで降ります。

 

この時点で、既に約500kmを運転していました。

 

やってきたのは、聖高原です。

 

 

 

真夏なのに、カラッとしたさわやかな風が吹いていて、暑くもなく快適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し散策した後は、芝生に寝転んでいると2時間ほどが過ぎていました。


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。