《37-5》 新潟市内を観光(新潟3日間の旅:レポート5) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

初日:令和3年12月18日(土)

 


ホテルに荷物を置いて、すぐに観光に出かけます。

 

伊勢丹にやって来ました。

 

 

 

その隣にある”万代シティ”です。

 

 

 

すっごく寒いのですが、なんだか楽しいそうな雰囲気です。

 

 

 

ピアBANDAI”にやって来ました。

 

 

 

 

日本海で取れた海鮮物がたくさん売っています。

 

 

 

 

万代島に向かいます。

 

 

 

 

”朱鷺メッセ”にやって来ました。

 

 

 

31Fの展望室に向かいます。

 

無料なのが嬉しいですね。

 

 

 

佐渡島が見えるはずですが、天気が悪いので見えません。

 

 

 

信濃川の河口です。

 

 

 

市街地側です。

 

 

 

信濃川の上流側です。

 

 

 

展望室から降りてくると、すっかり夕方になっていました。

 

 

 

歴史を感じる”萬代橋”です。

 

 

 

 

万代テラスです。

 

 

 

日が暮れたころ、新潟駅に戻って来ました。

 

 

 

 

夕食は海鮮料理の居酒屋で食べることにしました。

 

 

 

 

これで、初日が終わりです。


次回も旅の続きをレポートします。

 

お楽しみに。