《35-11》 桜島を観光[前編](南九州の旅:レポート10) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

3日目:令和3年11月15日(月)

  今回の旅は週に2回のペースで投稿します!

 


有村溶岩展望所」にやって来ました。

 

 

 

 

遊歩道を歩いていくと、展望所がありました。

 

 

 

活火山の迫力を身近で感じることができます。

 

 

 

 

国際火山砂防センター」にやって来ました。

 

 

 

 

土石流の恐ろしさや防災について、少しだけですが学ぶことができました。

 

 

 

 

 

霧島錦江湾国立公園」にやって来ました。

 

 

 

溶岩なぎさ公園」です。

 

 

 

 

対岸の鹿児島市街を一望することができる足湯もあります。

 

 

 

遊歩道を散策します。

 

 

 

 

歩いてる途中、桜島フェリーを見ることができました。

 

 

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。