《35-6》 知林ヶ島に上陸(南九州の旅:レポート5) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和3年11月14日(日)

  今回の旅は週に2回のペースで投稿します!
 

 

ホテル サンフレックス鹿児島で目覚めました。

 

朝8時、レンタカーでホテルを出発します。

 

鹿児島市街を運転中です。

 

 

 

 

道の駅「いぶすき」にやって来ました。

 

 

 

 

今日の最初の目的地、「知林ヶ島」を遠くに見ることができました。

 

 

 

霧島錦江湾国立公園に到着しました。

 

 

 

知林ヶ島めがけて歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

約15分ほどで知林ヶ島に到着しました。

 

 

 

 

潮が満ちてくると本土に帰れなくなります。

 

リミットは11時30分のようです。

 

 

 

展望台に登ることにしました。

 

島をガイドしてくれる人もいますが、単独で登ります。

 

 

 

 

南展望台に到着しました。

 

 

 

 

展望台からの景色です。

 

 

 

草を刈っていれば、もっと素敵な景色が見れたと思います。

 

 

 

すぐに下山して、本土を目指して歩きます。

 

 

 

 

本土に戻って来ました。

 

すっごく天気が良くなっていました。

 

知林ヶ島が見える展望台に登ります。

 

 

 

 

今の時間は12時です。

 

潮が満ちてきているので、知林ヶ島に向かう道はだんだん無くなってきていました。

 

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。