《51-56》 今シーズンのスキー(令和2年12月~令和3年3月) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

今シーズンは、兵庫県内でも年末から雪が降り、年末年始も天然雪でスキーを楽しむことができました。

 

でも、コロナ禍なので、今までどおりというわけにはいきません。

 

ということで、今シーズンは、兵庫県内の4つのスキー場を全て日帰りで楽しみましたよ。

 


●神鍋高原 万場スキー場

 (割引券を使えば平日はかなりお得!)

 

 

 

 


●奥神鍋高原スキー場

 (県内ではハチ高原に次いでコースが豊富!)

 

 

 

 

 


●氷ノ山国際スキー場

 (経営者が変わって明るい雰囲気に!)

 

 

 


●小代スキー場

 (駐車場からゴンドラで一気にゲレンデへ!)

 

 

 

 

来年度は、コロナがおさまり、自由にスキーに行けることを願っています。