《51-34》 諏訪大社、諏訪湖、清里、八ヶ岳(山梨県ふっこう割の旅) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:令和2年3月13日(金)

 


高速道路の深夜割引(30%off)が使えるように、深夜2時に姫路の自宅を出発。

 

朝7時ごろ、駒ケ岳SAで休憩。

 

 

 

朝9時に諏訪ICで降りました。

 

ICの近くにある「ベーカリーカフェモーツアルト」で朝食です。

 

 

 

 

朝食後、諏訪大社にやって来ました。

 

 

 

 

 

諏訪湖にやって来ました。

 

 

 

 

 

星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」にやって来ました。

 

10年ほど前に宿泊したときは「リゾナーレ小淵沢」でしたが、経営者が変わっても、雰囲気は全く同じに感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、富士山がすっごく素敵に見えます。

 

 

 

清里にやって来ました。

 

 

 

駅前通りの散策を楽しみに来たのですが、まったく店が開いていなくて、ちょっとガッカリです。

 

 

 

 

 

 

野辺山にあるJR小海線の鉄道最高地点に立ち寄りました。

 

 

 

 

八ヶ岳リゾートアウトレットにやって来ました。

 

 

 

 

少し遅い昼食はパスタを頂きました。

 

 

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。