《11-26》 関空から釜山へ(釜山3日間の旅)レポート1 | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:平成29年9月9日(土)

 


朝8時に関西国際空港に到着しました。

 

 

●関西国際空港第1ターミナル

 

 

搭乗ゲートの近くにあるテレビから、『今日9月9日は、北朝鮮の建国69周年記念日で・・・』というニュースが流れていました。

 

ツアーを申し込むときは何も考えずに予約したのですが、今日は北朝鮮の記念日だったとは・・・。

 

何もないことを願うばかりです。

 

搭乗するは、チェジュ航空1351便。

 

 

 

 

定刻どおり10時35分に出発しました。

 

●チェジュ航空1351便(ほぼ満席です)

 

 

 

眼下には、関空連絡橋が見えます。

 

 

 

直ぐに神戸空港が見えてきました。

 

 

 

1時間程度で、釜山の街並みが見えてきました。

 

●釜山の街並み

 

 

定刻より少し早く、12時ちょうどに釜山国際空港(金海国際空港)に到着しました。

 

入国審査を済ませると、鉄道でホテルに向います。

 

●釜山の金海国際空港

 

 

 

 

 

今回、宿泊するのは、西面にあるイビスアンバサダーホテルです。

 

 

 

 

何度も利用してるホテルなので、迷わずに来れました。

 

お部屋は、清潔感があり、快適に過ごせそうです。

 

 

 

 

 

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。