ジフェンヒドラミン塩酸塩 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

婆ちゃんに処方されてる睡眠薬を半分に割って飲んでたら

(短時間タイプ)

 

計算が合わなくなって

 

2、3日薬切れ状態に。

 

クタクタなのに

 

寝つき悪いだけで

 

眠れないとかあり得ないと思い込んでたら

 

暑さも手伝ってか

 

完徹になった日があって

 

 

 

慌てて

 

この前Amazonで

 

買ったのが、この二つ

 

 

 

 

 

レスタミンの方は

 

1日だけ飲んだの。

 

蕁麻疹っぽいのできてたからと思って買ったんだけど

 

昔、掌蹠膿疱症みたいな疑惑が持ち上がるほど足の裏が怖いことになり皮膚科に行っても治らず

 

当時、このレスタミンには世話になった。

 

今は、気味悪いし

 

殿様企業が過ぎるしで

 

すっかり行かなくなったけど

 

飛び降り自殺のあったドラックストアで

 

登録販売者の方に

 

『眠くなるけど』と言われて買ったのがレスタミンコーワ。

 

ドラストでは今でも1000円弱くらい。

 

夜だけ飲んでみる〜?て話で落ち着いたんだけど。

 

だけど登録販売者のアプリやってたら

 

第一世代と書いていて

 

あるサイトで飲み合わせ検索したら

 

まあ、要注意なものが多いこと。

 

これを飲む時は、これだけやんけて感じ。

 

具合も悪くなれないわよ。

 

Amazonでは300円くらいなのよ。

 

 

買ったことないのが

 

こちら

 

ドリエル。

 

ドラストでの睡眠薬いうたらコレ。

 

 

某国家機関に非常勤で行ってた時に

 

うんざりしていた時期

 

読みあさっていたのが鬱病サイト笑

 

その時に

 

キャリアウーマンみたいな人が

 

有給をとって冷食を1週間ぶん買いだめしてドリエル3箱かって

 

家に閉じ籠り寝まくるいう

 

とんでも提案を見かけて。

 

ドリエル

 

高くない?それに3箱も飲んでいいものなの?と

 

朧げに思ってたんだけど。

 

 

最近

 

薬切れの時のために

 

ドラストで発見して

 

何気に裏見たら

 

ジフェンヒドラミン一択で。

 

なんやアレルギー薬のレスタミンと一緒やんけ!思って

 

それなのに、なんでこんなに高いの???思って。

 

 

\美女なせいか目らんらん、しとるやんけ/

ねー

 

うちの地方は、これしか置いてなかったよ。

 

あかん

 

闇深いわ

 

結局

 

薬切れの時だけ

 

お世話になることにしたレスタミン。

 

その時は

 

他の薬は飲めない覚悟で。

 

機能性表示食品の

 

リラーレはねぇ

 

機能性表示食品かいとるけど

 

広告はメラトニン、メラトニン書いてて。

 

でもラフマいう薬草じたいは中国のお茶で

 

茎は心臓に負担をかけるが葉っぱはセロトニンを増加させる書いてて。

 

セロトニンを増加させるなら

 

15時間前が良いはずなんに

 

寝る前、書いとるんよ。

 

だから

 

眠くなるわけではないと思い

 

1日の分量だけ守って

 

いろんな時間帯に飲んでる。

 

いまいち

 

分からないんよコレが。

 

効き目が。

 

銭捨てやっちゃったかな。

 

ジフェンヒドラミンも銭捨てっちゃ銭捨て。

 

 

ムヒにも入ってるのよジフェンヒドラミン

 

ロート製薬の底値のムヒには入ってないのよ

 

ジフェンヒドラミン

 

脳内関門を突破とか怖いよね笑

 

でも、やっぱ

 

この手の危険性を孕んだ物質が入ってる方が

 

即効性は

 

あるような気がする。

 

身体が慣れるらしいけどね。

 

2025年に処方箋の方では完全撤廃になるらしい

 

ブロモバリレル?尿素もいまだに

 

市販薬に一部、入ってるらしく

 

闇深いよね〜オクスリの世界も。

 

でも、やっぱり

 

成分表示は読めるようになった方がいいよね。

 

広告という脚色が見えるようになるし

 

値段の振り幅も見えてくるし

 

店員の方を呼ばなくても、いいやん?

 

便利な世の中になったよね。

 

図書館からは、こちらが流れてきた

 

 

なんか、ちょっと面倒くさい。

 

IT畑の方なんだけど、この勉強の仕方を覚える時間に

 

アナログ方式でやってしまった方が早いかも思った爆  笑

 

機械の段取りを覚えてくのが大変なのよ。残念ながら。