MissナイトMissデイ(韓国ドラマ) | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

久々おもしろい韓国ドラマ。

 

ベターかつ韓ドラの寄せ集めかつ物珍しさなしながら

 

コメディとロマンスとブロマンスと家族愛とサスペンス

 

 

扱ってる物語が多く忙しいものの

 

 

バランスが良いのかしら。

 

むっちゃおもしろい。

 

先月あたりから配信されてて

 

現在10話まで見れて評判がすこぶる良かったので

 

期待して見ても顧客満足度、満点価格のNET F LI Xでした。

 

1、5倍速で見たんですけど2倍速なると不自然だけど

 

1、5でも全然、演技力楽しめるんですよね。

 

表情とかしっかりしてるんですよね、それだけ。

 

昼は50代のおばちゃんで夜は29歳の就職浪人

 

とんでも設定です。

 

 

大半、コメディでテンポとリズムは吉本新喜劇みてる感覚。

 

 

ルッキズムをここまでどうのこうの時代遅れいう話もありましたけど

 

それは、ちょっと考えすぎかなと思う。

 

舞台は地方検察庁で公益勤務でアイドル?アーティスト?

 

薬物依存で来た芸能人がいて。

 

おばちゃんをペットみたいに連れ回すんですけども

 

それも面白いんです。

 

コント見てるみたい。

 

パラサイト半地下の家族の気持ちの悪い家政婦さんです。

 

彼女は丸顔だからか本当に可愛いと言ったら失礼か愛らしい仕草をなさいます。

 

丸顔つながりでマブリと近い感覚。

 

 

ロマンス描写もしっかりしてます。

 

ありきたり設定ですけど

 

天涯孤独の検事さんとアイドルと

 

昼はおばさん夜は美女盛りいう三角関係とか面白すぎます笑

 

最終回まで一気に見たいけど

 

ここからは1週間に二話づづしか見れない。

 

この丸顔のおばさんはほんの数年前まで

 

ヒロインの母親薬で痴呆でお漏らししてたりしてたんですけど笑

 

今は立派にヒロインなっちゃって目

 

とんでも設定ながら夢がありますね。(苦笑)