Amazonプライム DAY | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

みな何かAmazonで買い物してんのかな。

 

わたしも何か買おうか思案しつつ

 

やっぱり

 

いろいろ考えて買おうと思っています。

 

Amazonで見てるのは漢方。

 

成分とか効能を見てる。

 

いろいろ見すぎて商品名忘れたけど

 

漢方ではないやつで

 

ジフェンヒドラミン塩酸塩しか表示してなくて

 

枠外に添加物(コーティングとか)を書いてて。

 

トウハン資格試験のアプリには

 

ジフェンはあらゆるとこで出てくるんだけど

 

事変とヒトラーみたいな覚え方してて

 

事変は癒し的に覚えてたから

 

眠気促進のとこまでは入ってきてなかったんだけど。

 

脳内のヒスタミンによる刺激を低下させて眠りを促す

 

ってあったから

 

ああ、そういうことか〜思いつつ眺めながら

 

蕁麻疹がまた最近出てきてるから

 

抗ヒスタミンの眠なる方を買おうかな〜思ったり

 

その錠剤のドラストによる店頭販売価格を見て

 

決めようかな〜思ったりしてます。

 

いまプライムで、さほど見たい映画やドラマないんで

 

合計に600円プラスしてもAmazonが安けりゃ

 

Amazonで買おうと思ってる。

 

プライムデーだから。

 

見てたらハーブ系か漢方か知らんが

 

安全そうな睡眠促進のものみたりしてたら

 

もうこんな時間だもんな〜

 

心療内科の先生のサイトでジャッジしてたのを

 

読んだりしてたらサプリ系

 

その成分が一番あんぜんそうだった。

 

セロトニンをメラトニンに変えるらしい。

 

セロトニンをサプリから取るのは危険なんだって。

 

今日は一度も本が読めなかった。残念。

 

そのセロトニンをメラトニンに変える安全だし

 

他の薬と併用できるいうハーブだか漢方だか

 

名前忘れたよ。

 

少なくともトウハン2024のアプリには載ってなかった。