エンタメの洪水 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

こんな感じダウンロードしました。

 

線は僕を描くは原作、予約してんだけども。

 

人気作だから映画が先になりそう。

 

横浜流星さん

 

ほんっと演技うまいからさ。

 

顔きらいだけど笑←流浪の月がトラウマ。

 

ハピネス

 

俳優さんの演技と顔が苦手だけど

(とっちゃん坊や顔が、どうも苦手)

 

あまりにも今期、

 

韓国ドラマ何も観てないんでダウンロード。

 

ハンヒョジュは大好きだから完走できると信じて。

 

涙の女王

 

お婆ちゃんが視聴。

 

婆ちゃんは逆にとっちゃん坊や顔が好きやからね。

 

anyone ショートのすず、かわええなあ

 

 

昨日の夕食

 

 

麻婆春雨にしようと春雨だけ茹でて

 

冷蔵庫入れてたら

 

おばあちゃんが適当に炒めてた。

 

ニラとカニカマ入ってます。

 

ケンミンの焼きビーフンみたいで美味しかった。

 

出汁は韓国の貝だし

 

釣り人から貰った

 

沢山の

 

れんこだい

 

りんご酢漬け。

 

一昨日は、焼いて、お茶漬けに。

 

歯歯歯

 

本もたくさん仕入れた

 

前の読み終わってないのに。真顔

 

鏡の国

反転!反転!また反転!笑

 

しつけ〜真顔

 

間に合うかなあ

 

花束は毒

 

こっちは文庫本だから持ち運びできる。

 

男性作家

 

いまいち読み辛いからな心配。

 

これらも、まだ

 

それぞれ半分くらいしか読んでおらず。ダウン

 

イスタンブールで青に溺れる

このかた↑知能指数は高いから教授なんで当たり前かもだけど

 

芸術に非常に詳しい。

 

世界の著名な芸術家は何かしらの発達障害を持ってたのではと疑ってらっしゃる。

 

作家らは

 

有名よね芥川さんは確か躁鬱病だかで幻覚が凄かったということだから躁鬱というより統合失調症ではないかと疑われてる。

 

あの時代の作家さんは他も色んな病気が多かった。

 

著者は

 

アルプスの少女ハイジが好きだったらしく

 

わたしも大好きだったんだけど

 

山奥から街に出たら

 

都会に馴染めずに

 

夢遊病になったという悲しいとこを覚えてて。

 

わたしは皆と同じで

 

おじいさんの作る白パンとかシチューとか

 

クララがたっただから。

 

ハイジが精神病を患ったなんて

 

ミジンも覚えておらずバカ丸出しよ。

 

 

著者のハイジから連想しまくったのがパン

 

猫の都イスタンブール繋がりで

 

アジ猫さんとこのYouTubeで

 

 

またもパン

 

 

辛抱たまらずパン屋さんでフランスパンうぃ購入。

 

 

フランソワの170円のパンとは全然違ったわ〜

 

みんな

 

ええ思いしすぎちゃうんか真顔

 

 

今の所

 

充電ログと放電ログ

 

1日しかやっとらんわ笑笑い泣き

 

 

 

地雷グリコは電子書籍

 

そうとう面白い聞いてるんだけど。

 

空気を読めないということは地雷踏みまくることだもんね。

 

地雷なんて知るか!それでええと思うわ。

 

わたしも金〇さんの悪口をぐちぐち書いたけど

 

あの人が東山紀之が好きだ言ってたの思い出して

 

ニタっとしてしまったわ。

 

見る目あるなぁってニヤニヤ

 

言論の自由と言ってて炎上してた人だよね。

 

自由と責任はセットと怒られてた玉川に。

\どっちもどっち笑

ねー

 

 

ただいま神様当番はホンワカ系です。

 

ちょっとガネーシャ入ってるかもしらんけど

 

小学生に高校生とか出てくるから

 

余計ホノボノしとるわ。

 

現代の加工アプリの話も出てきて

 

SNSで加工しまくっても

 

自分がついた嘘に素で立ち向かう姿や

 

懸命に可愛らしく生きてる少女とか

 

ほんっと何かホノボノしてんの。

 

オクラいうニャンコも出てくる。

 

両親共働きで寂しい思いしてる

 

少年が肉球で起こされるんだよ

 

可愛いよなあ。

 

 

若いって本当に希望だよねキラキラしてるのよ。

 

本人はキラキラばかりもしてないつもりなんだろうけど

 

絶望に近い悩みもあるだろうし。

 

でもキラキラしてる

 

少年がバスケ部を2日で根をあげてから

 

恋をして

 

少女にカッコつけたくて

 

恥かいてもバスケ部へ戻る場面

 

笑い物にされても自分の意思で戻る場面とか号泣しちゃったよ。

 

いい子なんだよね

 

少年も

 

加工アプリが止まらなくなった少女も。

 

とても素直で良い子で。

 

神様の描写が登場人物それぞれで語彙が違ってて面白い。

 

わし、〇〇ちゃん大好き!とか

 

わし猫さん大好き!とか、口調がコギャルなんだけど

 

低学年の小学生より小さい爺さんなんだよね。

 

 

表層では色々と我慢してしまう欲望みたいなもの

 

深層を表に出すお手伝いをしてるのがプードルのような髪の毛の神様。

 

他は境界知能の本もあります。

 

検査は受けてないけど

 

どうしたらいいのかなあ思って境界知能だったら。

 

 

あの人って境界知能だよねとかケーキの切れない非行少年だよねとか

 

ハッタツだトウシツだと無闇に言いたくないじゃない。

 

レイシストは無知からくるいうから。

 

知って損はない。