ナウシカ・レクイエム | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

最近、よく頭の中で流れてるよ。

 

ナウシカ・レクイエム真顔汗

 

 

 

固定伝搬音てことは、

 

そこそこ良い機材で音楽聞いてるのかもだけど

 

もしくは自分が楽器をしてるかはてなマーク

 

それにしても深夜まで続くし

 

けっこう数年、続いてんだよね。

 

この爆音で音楽を聴いてる人

 

車の中で聴いてるのかなあと最初思ったものの

 

録音して通報しようか思ったほど。

(ジッサイ、録音はしたのよ。)

 

でも音楽なだけに事件性はないということで

 

我慢してしまう人が多いよね。

 

きのう、ネットで検索してたら

 

『110は匿名でも大丈夫(殺人事件にまで及ぶ騒音トラブルもあるため)』とかいう記事も見つけたが、その方は同じ区内で部屋の番号も確定できてた様子で、その方は演歌の大音量らしいよ。

 

 

わたしが言うのは固定伝搬音てやつ確実に。

 

遠くまで振動がやってくるいうやつで音源の確定が難しいやつ。

 

それなのに耳栓すら通す重低音。

 

コンサートでも感じるアレだから。

 

アメリカとか無限に広い荒野でパーティーか何かして

 

響かせるのは構わないだろうが(文化だろうし)

 

密接した田舎では、どうか思うよね。

(お年寄りも多いし)

 

なんでヘッドホンで聴かないんだろう夜中なのに。

 

Bluetoothイヤホンだってあるんだし

 

勘弁して欲しい。

 

こういうことにはガチで保守だと思うわ。

 

地形や時刻を考えろやワレと思ってしまう。

 

お前の趣味なぞ、みな聞きとうないねんて話

 

コンサート会場にでも行ってくれよて感じ。

 

とにかくヘッドホンしてーーーーーー!

 

うるさい!!!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

見習い社長の営業日誌

 

 

 

これオモシロー

 

365日開店の大型スーパーで社長するやつ。

 

なんでも置いてるし

 

なんでも、しなきゃだし

 

1回教わる程度でレジポップもやってたり

 

いろんなことするから

 

簡単な計算すら、分からなくなることアルアルで

 

面白いな思った。

 

軽食コーナーやバスの待合まであって面白い。

 

カニラーメンにオムクうどん400円は格安だけども

 

生肉のグラム販売は高いと思ったガーン

 

お肉屋さんのお肉なわけだもんね。高くて当たり前だけど。

 

 

見習い社長を担ってるレギュラーの俳優さん

 

その冬、風が吹く?を途中離脱したんよ。

 

 

 

 

この前のDisney +の

ムービングが2回目で映画も縁がなかった。

 

 

 

 

 

 

インソンさん

 

 

上矢印いらん世話笑上矢印

 

 

 

もう1人テヒョンさんの方は

 

猟奇的な彼女(見てないけど)の人で

 

 

 

 

パッケージだけで認知。

 

すごくヒットしてたもんね。猟奇的な彼女

 

 

 

 

その後、たぶん映画で見た。

 

神と共に。

 

初っ端から出てくるもんね。

 

消防士だっけな………

 

 

 

 

インソンさんの方は顔が小難しいというか

 

性格も小難しそうに思ってたけど

 

むっちゃ人柄が良さそうで

 

ビックリしたわ。

 

バラエティーって好感度上げようとはするだろうけど

 

どうしてもスが出るから演技時の顔じゃないもんね皆さん。

 

とにかくインソンさんって

あまり俳優さんとして視聴した試しがない俳優さんだったし

 

あれだ!イジョンジェ祭りの時に出てきた

 

元カノがイジョンジェ→イ・スヒョク→チョインソン←New

 

って感じで

 

へぇ、この女優さんってモテるんだなと思った記憶。

 

 

 

上矢印真ん中の人上矢印現在は映画監督のお爺ちゃんと不倫中はてなマーク

 

お三方の俳優が彼女とのショットとても幸せそうで良い笑顔してて

 

チョインソンさんも

 

この満面の笑顔は彼女の隣だからだったと

 

ジッサイは小難しい人と思い込んでたから

 

 

よほど、この人が魅力的なんだろう思ってたわけよ

(『お嬢さん』では1人だけ日本語が下手くそだけど)

 

チョインソンさん

 

そもそも

 

スも

 

ああいう笑顔の人なのか〜と思ったという。

 

とても自然体で

 

もう俳優辞めてスーパーの社長に

 

このままなってしまいそうな程よガーン

 

村の人たちとの交流が面白いんよね。

 

グァンスさんが2メーターもあるなんて知らなかった。

 

キムウビンも、顔面凶器、思ってたけど

 

私たちのブルースの船長さんと同じなくらい

 

眼光の鋭さの一ミクロも無かったわ。

 

シベリア鉄道も見たけど

 

 

 

 

みな全力で笑ってて

 

イソンギュンさんも

 

マイディアミスターの最終回の笑顔とも違う

 

パスタの笑顔とも違う

 

それでいて全力で笑ってて

(最終回の再会のシーンとか)

 

例の自殺にまで至ったという

 

前科6犯の愛人はてなマークとの会話もYouTubeで聞いたけど

 

乱暴なとこのない口調であり

 

ほんっとマイディアミスターの静かな頷きばかりで

 

ほんっと一連の騒動ともども腑に落ちない話。

 

シベリア鉄道でナムギルさんや

この前列のポッチャリさんと鉄道旅行に行ったときが2019年で

 

フランス人にもパラサイト観てきたよ〜言われて

 

皆に鼻が高い言われてた。

 

その時も自分が受賞したわけでなく監督が受賞したんだと言ってて

 

いつも穏やかな感じだった。

 

楽しむ時は楽しんで沢山笑って

 

ほんっと穏やかなお父さんて感じで。

 

息子さんや奥様ともカメラ通話してて

 

出棺の時はモザイクかけてあっても息子さんたちの憔悴が見えたし。

 

とにかく何かが腑に落ちない。

 

科学的な根拠はどこにもないけれど。