NET FLIX快調【イドヒョン可愛い】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

 

スパチキ

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

精神科ナースのダイアリー

今日もあなたに太陽を

 

 

見始めて

 

現在、第二話まで視聴完了しました。

 

患者さんが次々、登場するので

 

双極性障害

 

パワハラによって

社会不適合不安障害?だっけなで

社会不安障害?と

 

重いというか……

 

我々

 

人間の病の話。

 

胸が痛い話ですよね。

 

 

たまたま2話目に

 

パワハラの話入ってたので

 

今の時点で思うところ真顔

 

いつ誰が被害者(病気)になるかもはてなマークなのは

勿論、そうだし

 

加害者(ハラスメント側)にだって、

なりえる話で笑い泣き

 

自分を完璧で善人思ってる人は

 

そうは思わないかもですけど。

目

 

加害者だって

ある意味では病気でしょはてなマーク

自分は全能くらい思ってるんだし。

 

それって、あの病気ですよね

はてなマーク

 

誰でもなりえる話だよなあと。

 

 

劇中のような、

あそこまで

酷い仕打ちは、ないけど

 

 

言葉の暴力は高学歴の男性上司には

受けたことあると思うので

よく被害者(病気)にならないで済んでるなと

思ってしまうよ。

\いや病気やで/

ねー

 

人生で2人出会したけど

その界隈では有名な人たちで

皆、泣きながら辞めたり

怒鳴られたと恨んでたり。

 

その筋笑で、とにかく有名で。

 

 

あれをパワハラ言うのなら

 

いくらでもパワハラ事案を持って来れるくらい

 

わたしも、あったかな。

 

しれっとしてたけど。

 

キャラだと思い過ごしてたからね

ニヤニヤ

 

事象というか、たまたま、病気にならなかったて

 

環境とかタイミングが大いにあるなと。

 

あと実力も。

 

伴っていなかったから

怒られて当たり前の部分もあったし

さらに努力ができなかったからですね。

 

その人たちは

パワハラ野郎で有名だったから

見過ごし、やり過ごし

自分の脳を騙すが精一杯だったものの

悪人センサーは動かなかった。

 

目

 

ある意味で平等な人たち

だったわけで

笑

 

例えば若い美人にもそうだし

おばさんでブスにもそうだし

若いブスにもそう

おばさんで美人にもそう。

 

あえていうところ

ミソジニー気味だったのか知らんが

事象で

何とか

ついてこれた人間には

女性にも優しいところも、あった。

仕事の面では認めてあげてたというか。

 

したがって

 

都会から来た人たちだったし

 

田舎だから

 

優秀な人は

 

外に出ていってるわけで

 

鈍臭いのしか残ってないから

 

ゆえの

 

言い方が乱暴だっただけでしょうな。

 

というのも

 

都会から落ちぶれてきた人が多く

 

でも分かってくれる人がいないって感じだった。

(頭脳上で孤独)

 

頭の出来は違えど

 

その苦悩は手に取るように分かりはしたよ。

 

開放的な場所から閉鎖的な場所に来ると

事象のタイミングとはいえ

タイミング外せば地獄だから。

 

優秀な人は

 

そこに教育という枷をかけられる。

 

あれはあれで地獄だと思う。

 

そんなことから

 

人口の比率的にも

 

場所が悪かったなと同情の余地があった。

 

同情してたことバレてたのか

 

辞める時は、かなり止められた。

 

個人的には

 

それより

 

やっぱ、国家公務員のバイトが闇だったし

 

中途半端にきつかったし

 

皆が皆じゃないものの

 

バイトに対しての

ガスライティングが盛んだった。

 

ほんっと

 

コレはマジで目を見張った事実目

 

客観視してたし悪口も聞いたし

 

人がされてたのを見て

 

明日は我が身で

 

自分をミラーニューロンしてしまい

 

ここで病んだというか。

 

そのまえにも

 

国家公務員枠で病んでた。

 

この時は

 

ガスライティングされたから。

 

そのあとで民間で

 

パワハラ上司に当たったけど

 

彼らは自分で仕事をとってくるだけあり

 

けっこう裏表なく傷つけてくるから

外科医と一緒で応急処置が効く。

笑

 

 

この優秀な人たちも

 

 

仕事しなくても高い給与は貰える

陰湿な国家公務員も

 

その陰湿いう病気のジレンマから

 

檻の中でもがいて苦しんでるんだろう

 

そう思うようにしてたよ。

 

街じたいが陰湿だからね。

 

向こうが思うより

 

人間を見てるよ

 

バカだけど笑

 

着飾っても隠せない

その中身を目

 

 

 

 

皆、

いつもギリギリを

生きてるいう話かな。

 

映像は

 

なるべく明るくと思ってのことか

ナースの制服もカラフルなんだけど

 

わーいラブとか言って

 

一気見するような話でもない

かな。

 

一挙配信してるもんねコレ。

 

でも

期待は裏切られていないです。

 

 

無人島のディーバは全話、貯めてから見ます。

 

まだ6話くらいしか貯まってないので。

 

毎週2話、配信中みたいですね。

 

12月配信のsweet homeで課金配信したとしても

彼が出ていたらナンボかもしれんね(分からんけど)

 

イドギョンさんだっけ

はてなマーク

 

良くも悪くも、だって母親

 

昨夜、1話だけ見たら

 

 

奇想天外に面白すぎる。
 
 
 
素早く展開していくしね。
 
 
 
 
こっちが一気見案件だった様子。
 
映画畑の脚本家さんで
 
なるほどだよ。
 
エクストリームジョブとか
 
ソウルメイトに完璧な他人。
 
テンポ、テンポが奇想天外で
 
えっ目
 
二度見することの事件が起こるいう。
 
 
イドヒョン可愛い!
 
と思ったら
 
けつ丸出しの素股ブンブンがデビューの女優さんと
 
縁あって、付き合ってるらしい。
 
デビューがAVみたいな人で
 
きっかけに過ぎないものの
 
あのキムゴンウもデビューは素股なわけだし。
 

 

コレでも素股の女優さんだったんだけど

 

なかなかの演技をすることは知ってた。

 

でも老けてるよね

笑

 

ヘギョくらいの年齢思ってたから

 

イドヒョンと付き合うのが、どうも腑に落ちないが

 

老けてるのと肝が座ってるのもあって

 

実年齢は若かった。

 

イドヒョンは

 

二代目

チェウシク

 

 

今後も感想が

チェウシク可愛いしか言ってないように

 

イドヒョン可愛いしか言えないかもしれん

真顔