生活苦と犯罪 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

殺気って

 

どこから

 

やってくるんやろう。

あなたもスタンプをGETしよう

 

わたしは

 

おそらく

 

あてにされた時ですね。

 

しょうがなく面倒みてるのに

 

それを当たり前おもって

 

アテにする人っているじゃないですか。

 

 

その
 
いかにもアテにしてる感覚に
 
茶目っけがない人っておるじゃない
 
目が気持ち悪い人。
 
眼差しで分かるよね的な話が
 
よく韓国ドラマ
 
応答せよシリーズの
 
恋愛モチーフあたりに出てくるが
 
わたしが言う眼差しは
 
依存性を含んだ
 
また助けてくれるよね?ってやつ。
 
そういう目で見られるのは
 
気持ち悪いなと思って
 
猫ちゃんはいいんだけど
 
腹減ったって
 
依存され
 
スリスリ
 
ウルウルされても可愛いけど。
 
人間には
 
最初
 
ゾワゾワしてですね
 
こいつが何とかするだろう
 
いうような依存性を感じた時に
 
ゾワゾワする
 
その触媒が
 
モンスター(殺気)へと
育っていくんですよ。
 
 
 
相手が中卒に多いんですけど
\また、そんなこと言って/
ねー
 
最初めんどう見てたら
 
いざって時は
 
やってくれる
 
思い込む人いますよね。
 
だから
 
いざって時も
 
自分でやれやって殺意が湧きます
\沸点低すぎないか/
ねー
 
結局は
 
最初は同情なんですね
 
自分も一流大学の人から
 
同情されたからか
 
ここまでしか頼めないだろうないう
 
境界線が分かってるつもりなので
 
なんで
 
この子は
 
こんな、あるんだ
 
思い込んでるんですかね
 
同情したら
 
ミラーニューロン発動するって
 
脳科学の本に書いてたもんね
笑
 
同情や共感って
 
すぐに消える感情らしいよ。
 
 
今回、わたしがイライラしてるのは
 
中卒のお爺ちゃん
w
 
浪漫ドクター
キムサブ3観てるんだけど

 

いま、4話くらいで

 

あまり気が乗れない脚本だな。

 

例えば

 

小さい女の子の子供がいる家庭が

 

何かで借金が膨らみ

 

利子だけで

 

生活が精一杯でさ。

 

夫婦、働きづくめで家を空けるから

 

子供を1人にさせないために

 

一時的にお婆ちゃんと暮らすなって

 

そこのアパートが

 

放火犯によって

 

火事になっちゃうんだけど

 

その放火犯を止めようと

 

ライター奪って

 

火傷で

瀕死なって運ばれた

お婆ちゃんがライター持ってたから

 

放火犯の疑いをかけられて

 

アパートの人が

 

責めまくるんよ。

 

なんで火なんか付けたんだ〜って

 

住民の大勢で。

 

で、

 

その中にいた

 

生活苦な息子が

 

緊急手術の同意書を

 

お金がないからって拒否するんだけど

 

涙目で本当に払えなくて

 

今でも利子だけで、どーのこーの

 

訴えるわけよね。

 

そしたら

 

群衆が

 

まずは婆ちゃんの命が先だ

 

お金は

 

後でおまえが働けばいいって

 

シュプレヒコールみたいなん

 

起こってさ。

 

医者は同意してくれ頼むばかり

 

犯罪は警察が片付ければいい

 

目の前の患者が犯罪者だろうが何だろうが

 

関係ないとか言ってさ。

 

ちょっと待って思ったよ。

 

チョマテヨ

\ジャニはもうええって/

ねー

 

犯罪者でも患者は患者

 

いや

 

それは

 

至極、当たり前のことであり

 

それは、あなたが医者らからだと。

 

勝手にこねくり回してるが

 

婆ちゃんの手術費用

 

原爆手当の人みたいく無料ならいいけどさ

 

小さい子供もいるのに

 

これ以上

 

借金を増やさせるとかなくない

はてなマーク

 

働けばいいじゃねぇよ。

 

何も放火犯だから

 

見殺しする言ってないべと。

 

そう

 

群衆な住民の

 

働けばいいが余計

w

 

24時間、働いて

 

こんな(婆ちゃんの手を借りる)

 

なってるのに

 

父ちゃん

 

追い討ちやろ。

 

手術の同意書は

 

とりあえず命を前に

 

書くべきとは思うけど

 

キムサブも

 

俺が借金の保証人なってやる

 

って

真顔

 

じゃなくて

 

後で考えようで、ええがな。

 

何が保証人や

 

アホか

指差し

 

いえーい

 

ヤッホーイな空気な中で

 

お父さん

 

1人、号泣しながら同意しとったやん

w

 

全然、感動しないわ

笑

 

むしろ

 

24時間

 

働けって言葉に

 

殺意が募ったよ。

 

 

あと
 
若手の新人と中堅が双子すぎて
 
混乱する