反日俳優を克服しました。 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

最近コンビニのスナックチキンに

 

ハマってる。

 

ケンチキより安いし店員さんが親切。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

\ハンバーガーの日言うてるやろ/
ねー
 
コンビニって高いから
 
基本、利用しないで
 
スーパーになりがち。
 
スーパーのレジには必ず
 
態度が最悪のおばさまがいる。
 
わたしが行く某スーパーにもいる。
 
金額やレジうち間違えても謝罪がない上に
 
こんな仕事ぶりではいつかクビになるか
 
辞めるかもと思っても
 
一切やめることなく態度は悪いまま。
 
挙げ句の果てに鈍臭い。
 
でも
 
態度は変わらない。
 
変わらないどころか
 
間違ってますよと注意したことを根に持って
 
ケンカを吹っかけてくる
(並んでるのに意図的にシカトなど)
 
あんな気分悪い人はいない。
 
その対比でコンビニが親切で優秀に見える。
 
 
コンビニって今や
 
殆ど外国人なんだけど
 
たまに日本人っぽい大学生がいて
 
大抵、自然に気が回る
 
自然体で基本をやってのけてる感じ。
 
スマートで丁寧で対応が早いから
 
気持ちがいい。
 
年配のおばさまの店員さんにも
 
態度が丁寧
 
 
自動レジ導入で
 
若目の女子が老年の男性にケンカ売られてるの
 
よく見かけるけど
 
ああなってしまえば
 
若い子も何かの歯車が狂っていきそうとは思う。
 
賃金も安いのに
 
お客様は神様の時代は終わったんだから
 
自分でやれよって態度が
 
一定の不安な老人を
 
切れさせるんだと思うんだけど。
 
そんなこんなで
 
接客の質が落ちていくのは仕方ないけど
 
たまにちゃんとした若者にあたると安心感ある。
 
自然体で気が回る若者
 
たまにいるよね。
 
育ちがいいのか何なのか。
 
そういう若い人は
 
顔も丁寧な顔してたりしますよね
笑
 
NETFLIX のドキュメンタリー映画
 
サイバー地獄N番部屋ネット犯罪を暴く
 
観ました。

 

 

 

日本ではプチエンジェル事件を思い出しました。

が、こちらの事件はまだスマホもなかったし
 
ネット普及もそうんなに進んでなかったんですよね。
 
日本は上級国民の何かから
 
もみ消され
 
韓国はジャーナリスト志望の大学生の勇気?を皮切りに
 
いろんな大人を巻き込み
 
サイバー警察も動いて
 
テレビ局も動いて
 
逮捕まで漕ぎ着けた。
 
時代背景もありますが
 
韓国の方が厳しく取り締まってて
 
記者も命を張ってて頭も使ってて
 
SBSもジャーナリズムで闘って見えて
 
ビックリしました。
 
何百万人か立件されたそうですけど
 
スンリゲートの時みたいに上級国民は
 
いらっしゃらなかったんでしょうかね。
 

 

 

映画の
スペーススウィーパーズ。
 
これ
 
あの反日俳優のソンジュンギだったし
 
去年
 
上位に上がってきても
 
SFっぽかったので観てなかったんですが
 
見たらスッゴイ面白かったです。
 
キムテリさんも出てて
 
宇宙で暮らす人達が
 
子供を守ってくほうに動きつつ
 
最後は地球を破滅させようとする人々から
 
地球を守ってくれる話なんです。
 
反日思想が強すぎて
 
幾人からも断られたらしい映画の軍艦島に出演し
 
ヘギョと反日活動に余念がなかった人達ですけど
 
日本、政治家によって
 
とっくに外国に売られてたと知って
 
おかげで彼らを見るのが苦ではなくなった。
 
サブスクは
 
まとめて払うし
 
何を見ようが自由で
 
面白ければ見たらいい。
 
ここは大きな違いというか
 
ファンミにいかなければいいんじゃね
はてなマークとなりました。
 
でも
 
やっぱり安重根については
 
いささか疑問が残ります。
 
ヒョンビンです。
 
軍艦島を上回りますね
 
タイミングも悪いですし。
真顔