【死に方•用意】男たちの大和(百想2022) | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

こんばんは

 

G最終日ですね

 

男たちの大和

という戦争映画

 

観たのは15年くらい前で

 

記憶

おぼろげなんですけども

 

時は

 

パラサイト半地下の家族の

 

ポンジュノ監督が

 

漢江の怪物グエムルを公開してた時

 

 

同じ時期に公開されてたような

 

そう記憶してます。

 

 

まだ

松山ケンイチとか若いんです。

 

まだ子供のような

 

若い彼らが

上官に命令されます。

(記憶食い違いあったらゴメンナサイ)

 

それが戦争です

 

上官は

反町たかしさん

 

 

まだ

竹内結子さんと結婚する前の

中村獅童さん

だったような。

\確認せんかい/

ねー

 

上官というより

中間管理職になるのかなあ

 

当時は

反町さんたちですら

若手部門だった気がする。

 

それを

さらに若い

松山ケンイチら扮する

 

彼らを

国の矢面に立たせなければいけない

 

そんな中間管理職の

苦悩も描かれていたような………

 

 

 

死に方

用意!!!!という号令とともに

 

戦へと向かうんですよね

 

主題歌

長渕剛さんでした。

 

 

 

    

それでも この道を
耐え忍び 歩いて来たから
もう一度 生まれ変わったら
あなたの名を 呼んであげたい

夕暮れに しなだれて
必ず 明日が来るんだと
もう一度 生まれ変わったら
諦めないで 待ち続けたい

 

 

 

右だ左だのナンセンスな思想は

 

置いといてですね。

 

語源だけ

言葉だけ印象深く

 

脳裏に残すところ

 

子供たちにすら

 

号令をかけなければいけない

 

死に方用意という号令が

 

胸に響いた記憶あってですね

 

ロシアとウクライナのことで

 

日本人って一番

 

ヘラヘラしてるみたいに言われてるみたいだけど

 

起こってしまってことって

 

私たちにどうしようもない部分もあるよなと。

 

悪化した情勢って

 

なるようにしかならないて思うしかなくなる。

 

自分にできることって

明日シヌとしても

時間が勿体無いから

 

くだらない

オタ同士の揉め事に

首を突っ込まないとか

 

 

特に

 

もう年齢を重ねてる方々の

 

恐ろしい程の病的なサバイバルは

 

ネット上であれば

 

避けて通れるから通らないでおこうと。

 

リアルでも

 

ちょっと

 

この子はキツいなという人とは

(簡単に言うとカバートアグレッションとか)

 

距離を置くようしています。

 

若い頃は

 

人間関係

 

接客業で頑張ってしまったから

 

馬鹿は真面目と信用が全てて感じで

コン詰めてた。

 

嫌いな相手にも

 

感じが良いで有名だったんです

笑

 

今はそれがキツいのよね。

 

一度も働いた事ない人に

馬鹿にされただけで

 

睡眠薬では死ねないんだなあ思いつつも

睡眠薬ためてたりするし。

 

でも

 

何にせよ

 

死ぬ時は

 

痛みに耐える勇気はなさそう

 

どうせ自分で死ぬことなんてできないんだろう

思いつつ……

 

 

過激だわ〜

 

それでも

 

死ぬ時だけでいいから

 

死ぬ前の数時間でいいから

 

利他的であったり

 

自然と利他的になれてたりしてたら

いいなあって。

 

少なくとも

 

恨みや怒りの感情の中で死にたくないという

 

そういう朧げな気持ちだけありますよね。

 

 

そんだけです。

 

 

死生観も一つの博打なんです

わたしには。

 

これも何気に

死生観がテーマです。

 

 

婆ちゃんが

9尾の狐と同居とかいう韓国ドラマ見てたので

しつこく

岩合光昭監督の

ねことじぃちゃん観ていました。

 

猫って

自然が合うんですよね。

 

花とか

新緑とか雪も合うしね。

 

 

基本

個人的に

神様が贔屓して与えた造形と思ってるので

どんな猫ちゃんも

花とよく合うと思ってます。

 

ベーコンは何にも怯まない性格のようで

 

 

こき使われちゃったね

ニヤニヤ

 

なんだかんだ

岩合さんでなければ

撮れなかったであろうカメラワークです。

 

柴咲コウさんにも、岩合さんにクレーム

役者の演技も観てもらってええですか?と問われる始末。

 

 

昨日の夜は

ラスト3話だけ

 

こちらの韓国ドラマ観ました。

 

韓題は

幽霊を捕まえろ

だそうです

 

やっぱり日本向け

ピンクデコですね

なめられてんのかな

ニヤニヤ

 

 

海街チャチャチャのホン班長ことキムソノが主役。

 

わたし

意外と冬ソナとか、

あのシリーズ一回も見た事なくてですね

世代も若干ですが違うんですよね。(たぶん)

この方、あのシリーズの子役出身らしく

パクシネさんと同じなんですね

 

この方初見なんですけども

ビックリしました。

 

うちの婆ちゃん

この子がヒロインとか

チソンの力じゃね?とか

言うんですけど

 

チソンの力って何やねん

ガーン笑笑笑

 

演技力が凄いのかもだけど

劇中

自閉症の妹、捨てるところは

身につまされるし

演技も凄いのかもだけど。

 

 

演技力がいいから

特に韓国の

女優の容姿には

甘いわたしも

 

びっくらこいた程でした。

 

キムゴウンを

ブサイクで耐えられない言うたら

あかんで

ニヤニヤ

 

あの子は華があるやん

ガーン

 

 

 

顔じゃないよね。

分かる。

 

実力社会でええと思うよ。

 

韓国も日本も。

 

美人ばかりじゃ

面白くない。

 

それでも

初見の彼女には

ビックリさせて頂きました。

 

すみません

\悪口言ってるから今このとき死ねないよね/

ねー

 

 

 

貧乏人が焼き鳥を食べるには

 

 

 

今日は写真撮ってないんです

ご近所さんに野菜をたくさん貰いました。

 

キャベツ

 

 

塩で揉んで酢キャベツにして食べました

(酢とオリーブオイルと塩胡椒)

 

 

新玉ももらったのでスライスも入れました。

フリー素材から画像を失礼します。

 

あと焼き鳥食べたくてですね

170円で砂ずり買ってきて12本できました。

 

 

 

普通、玉ねぎが挟まってるんですけど

トマト挟めました。

 

ぶっちゃけ

焼きトマトが一番美味しかったわ。

 

砂ずりを塩胡椒して

ホークでブスブス刺して

\死にたくないんだね/

ねー

半分に切って

 

蛇腹きゅうりのように切り込みを入れて

串に刺しました。

 

ご馳走さまでした♪

 

韓国の百想芸術大賞

 

イジュノ 氏

 

やはり賞を取ってたのね

演技ドル(アイドル役者)では初とか言われてる。

 

 

 

思うような現在とは違ってたけど

(たぶん2PMの兵役後の完成形かな)

←実質、空中分解気味な気がする。

しらんけど

昨晩は

やはり賞が欲しいと強く思った

 


と。

 

聞き齧りでは

俳優を目指して芸術大学で

演技も専攻してたとか。

 

真面目にアイドルもやってたんだし

 

問題なさげだよね。

 

個人的には

 

声はいいのに歌声

微妙になるのは何でだろうと思うの。

 

喋ってる声が全然いいと思います。

 

それこそ

歌い方がセンスなさすぎなんではないかと

\気のせい気のせい/

ねー

 

個人的には思うのよ。

\お前の意見はどうでもいいよ/

ねー

 

 

 

違った

 

少女時代の

ユナさんて方と共演した事で

興味が薄れたけど

 

素敵で色気のある俳優さんと思うのは変わらないと思う

 

緩く応援しちゃってる

 

刺されない限り

\誰に刺されるねん/

ねー

 

最後までスクロールも含めて

読んで頂き有り難うございました。