38師機動隊/14話視聴完了。徴用工訴訟 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

14話〜いざ最終決戦〜

 

まで来ました。残すところあと2話です。

 

公務員と詐欺師が手を組んで

 

未納富裕層から税金を巻き上げる話うーん

 

 

 

おはようございます。

 

ちょこちょこ観てて14話まで来ました。

 

再三言ってるんですけど

 

邦題の元彼は天才詐欺師

 

元彼ニュアンスちょっとしかないです。

1話分もないよねねーはてなマークはてなマーク

 

20分あるかないかの感覚かと。

 

反転させて🖤までつけて

元彼は天才詐欺師にしたかったらしい。

 

 

 

上野樹里に似てんなあって子は

 

少女時代とやらなんですね。

 

SMエンターだったのか!

 

日本人にとっては馴染みの子だったんですね。

 

少しだけ事務所戦争について触れてます良かったら。

 

2010年にkaraと一緒に日本に来てた。

 

グループの名前だけ知ってましたよ。

 

あの頃はテレビ見てなかったのですが

 

職場の方の小学生の娘さんとかが

 

カラオケで歌うと言ってました。

 

で、もしかしてと思ったら

 

賢い医師生活、賢い官房生活(邦題は刑務所のルールブック)のチョン・ギョンホさんと家族ぐるみのお付き合いしてるいう少女時代て、もしや!思ってたら

 

このドラマの上野樹里・似でしたか!雰囲気似てるし。

 

スヨンさん。ビンゴ!

 

 

リンクと写真お借りしますね

 

公認だそうで。GOLDのスカート含めてお似合いです。

 

 

6年も付き合ってたら雰囲気似てくるねガーン!!

 

それはそうと14話!爆  笑

 

いわゆるラスボス倒すため

 

チームが再結成されたわけですが

 

4話で退場してた

 

ステージ1の悪役トゥースが!再登場!

 

 

濃ゆいキャラの上に

 

トゥースに似てたので親しみも持ちやすく

 

喜んでしまいましたわ。ゲラゲラおいで

 

韓国でも好評で

 

ムリクリ呼ばれてたんですね。ニヤリ!!

 

有名どころリンクお借りします。

息子さん1人に娘さん3人ですって!子沢山

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

どなたかも仰ってましたが

 

天才詐欺師役の

 

ソ•イングクさん

 

この役柄むっちゃ合ってますね。!

 

 

 

あんまり映画は出てないようで。

 

2022年に日本公開が決まった映画

 

パイプライン

 

 

 

 

 

君に泳げから約7年ぶりの映画だとか。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

イングクさん主演のもの

 

他もみたくなったけど

 

ネトフリでは

 

ショッピング王ルイ

 

しかないんです。

 

あんまり評判がよくないみたい(笑)イヒ

 

 

 

何はともあれ税金滞納者といえ高額

 

日本円で何十億、何百億とかだから

 

額が半端じゃないんです

 

他人事みたいに観てたけど、ショボーン

 

ふっと立ち止まって考えると…

 

富の分配やウォール街運動思えば

 

声を上げるべきはうーん!!

 

天才詐欺師と公務員でなく

 

笑い泣き私達なんですよねえーん

 

それを代弁してるドラマなんだから

 

他人事でもないわけですね。

 

日本も30%から50%近く

 

公平に取られるわけです。えーん

 

それは年収200万でも1500万でも変わらない。

 

語弊を恐れず言えば年収1500万の人から多く取れというわけではないんです。彼らもおそらく一生懸命、勉強して働いて働いてのこの年収なんだと思うんですけど、そっから半分近いお金が税金として支払われ。極端ですが年収200万なんてもってのほか。何も食べれない。虫の息で暮らせと。同じ割合で取られるから年収1000万当たりの人が槍玉に遭いやすいみたいですが本当の悪玉菌はもっともっと奥深くに眠ってるそうで。本当にヤバいのは年金だけだろうか。

 

 

某元首相のお婆さまは毎年、株式だけで

 

寝ていても毎年何十億てお金が入ってくるのに

 

引かれるのは10%?だっけ20%だっけ?

 

こんだけ社会保障がグラグラ揺れているのに

 

明らかに変です。

 

架空組織でも富の分配を正してるんだから

 

爽快で気持ち良いと思うべき話なんですよね。

 

でもちょっとよく分からない部分があるんです。

 

その辺が、このドラマ地味というか。

 

中途半端に小難しく散りばめられてる感じ。

 

伏線も回収されてるんだか、されてないんだか(笑)

 

私個人が数字に弱いだけなんでしょうかね。

 

 

初期の劇中にあります。

 

会長が市長に言う悪徳の一句。

 

俺たちが国民を養ってるんだ!と。

 

で滞納するんですから日本円で100億円?

 

そして民衆からは少ない給与から

 

半分近く取り上げて払えないとなると

 

営みの土地まで奪おうとするんだから。

 

どうしたものか。

 

これって架空とはいえ対岸の火事ではないですね。

 

 

そうこうしてるうちに大女優ソン・ヘギョが喜んでそうなニュースが。徴用工の強制労働の問題。三菱重工。

 

 

 

 

売却命令だされて三菱重工が極めて遺憾なので即時抗告しますと言うやつ。日本国の言い分、韓国のやることは国際的違法です〜という堂々巡り。2018年にも北九州の日鐵でもありましたよね。北からミサイルも飛んできてるし

 

本当に極めて遺憾と思ってるのかな。

 

エリート官僚って何考えてるか分かんないわ〜

 

 

何とかかんとかえーん良い一日を笑い泣き過ごせますように。えーん

何を全力で泣いてるんねー