文化芸術祭祀宗教【日本を憂う】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

………………………………………………

船でお出かけしたことある?

………………………………………………

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

沢山あります。

 

飛行機より多いと思う。

 

小さい頃は

 

軍艦島を船から眺めつつ通り過ぎて

 

父方のおばあちゃんちへ

 

夏休みはアニメ

 

ばらかもんさながら

 

貝殻集めや高校生のお兄さんお姉さんたちに遊んでもらった夏を思い出す。

 

 

 

 

 

………………………切り取り線………………………

 

エンタメ昔の話を蒸し返してばかりで

すんまそんです。

 

………………………………………………

日本の女優に似てる婆ちゃん

………………………………………………

 

今では左翼女優として

 

しっかり定着してしまった日本の美人女優

 

うちの父方の婆ちゃんソックリなんです。

 

先日、大往生で亡くなりました。

 

時代なんですかねぇ

 

美人だったからですかねぇ

 

兄弟姉妹が10人くらいいたんですよ。

 

10人もいたらいろいろいるんですよ。

 

富裕層から貧困層まで。

 

父がどの層だったかは伏せましょうね

泣き笑い笑
 

 

………………………切り取り線………………………

 

厨二病勃発させてるわけではありませんが

 

今回はヘッダーの説明にある

 

エンタメ終焉はてなマークと思った経緯も最後に記してみました。

 

笑い泣き

 

………………………………………

韓国映画•新感染

………………………………………

 

新感染ファイナルエクスプレスの話を

 

チョイチョイ挟んじゃうオイラなんですけど。

 

2は正直、ダメでしたね。

 

 

なんか女優さん苦手と思ってたら

 

強烈系の反日女優って後で知って

 

だよねぇ何か苦手とおもった。と

 

思ったもんでした。

これが確証バイアスと言います。

 

看板持ち

 

サラコナー的役割が合ってないような気がしたんですよねぇ

 

 

 

 

同じ反日俳優でも

 

エクスプレスの方の悪役おじさんはあってたのに。

 

オエー

 

キムウィソンさんかあ

 

うーん

 

今後も名前を覚えないだろうな

 

出てれば見るけど主要でも脇役だし

 

 

 

で、ファイナルエクスプレス

 

マブリーこと

 

マドンソクに喰われちゃった

 

なんて言われていた泣主役のコンユ。

喰われるの織り込み済みだったろうな思う。

 

 

 

 

 

彼は台本を読み込むイメージ。

 

新感染

 

読んだ時点で食われる必須よね。

 

 

確かにマブリは強烈だったけども

 

台本自体そうじゃない?

 

……………………………………

マブリは素手

……………………………………

あれからマブリ

 

 

ずっと素手で戦う強いおっちゃんシリーズの常連ねー

 

ジャッキーチェンみたいなカテゴリはてなマーク

 

マブリを世界へな意気込みを感じたわよ。

本当かよねー汗

 

………………………………………………

コンユは主役で女性にも人気お願い

………………………………………………

 

コンユだって負けてなかった。

だって主役だもん

 

ちゅー

 

喰われたのはマブリでなくてゾンビだった主役のコンユ。

 

オエー

 

役柄はスーパーヒーローってわけでなく

 

証券マンという職業柄ゆえか、

 

シビアで小狡く冷酷気味の彼でしたが

 

娘のためには強く賢くあった。

 

てか、あれが元来の姿よね。

 

冷酷なのは

仕事に忙殺されたゆえの後天性。

 

えーん

 

最後は悲しい結末だったけど

 

ゾンビになる過程で見た白中夢も

 

娘の誕生の時だった。

 

その時に勝手に流れる歌があって。

 

フジロックで叩かれてる

 

King gnuthe hole。♪

 

 

ドラムの勢喜遊さんhallでも最高です

 

東京事変の刃田さんのドラムを

 

和そのものと言ってたけど、

 

いやあ、あんたも大概、和やでと思った。

ゲラゲラおいで

 

 

新•感染ファイナルエクスプレスの主題歌

 

……………………………………………

勝手にthe hallと思い込んでいる

……………………………………………

僕が傷口になるよぉおおおおおお♪てとこが

 

ゾンビに喰われて娘を守ったコンユに重なっただけなんだけど。


ファイナルエクスプレスのコンユにしか

 

ハマらない歌だよね とまで思ってる。

スッゴイ決めつけ

ニヤニヤ!?

 

……………………………………

ヒッピー思想の進化論

……………………………………

 

そんなGNUさんたちも、コロナ禍

 

何やら一悶着あったようだけど

 

GNUに限らず芸術家が、

 

よく金がないとかアベヤメロはてなマークとか言ってたけど、

 

ちょっと声が大きすぎるかな。

 

ぶーチンドン屋みてぇ


 

また得体の知れぬ変異株きたけど

 

あの騒ぎが始まるのかな

 

 

フジロック当時

 

緊急事態の騒ぎで巻き込まれた

 

国民の沈みそうな声を

 

引き上げるのは有名人でも良いけど

 

音楽家がフェス開催できないと

 

自分たちが生きてくのに困るからで

政権を批判って。

 

ニヤニヤ

 

そのフェスに

国から予算落ちてたなんてね

 

 

 

 

国から金もらって政権批判って

チーンマジですか後藤さん

 

 

文化芸術祭祀宗教

 

日本はどうなってしまうのだろう。

 

 

表現の自由もここまで進化したら

 

360度回ってゴリラの大群見てるみたいよね