【韓ドラ】ヒロインがオバさんで無理説について【ハイエナ感想】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

おはようございますニコニコOK

 

日曜日ですね。暇ですえー聞いてない。

 

鼻筋も目も細めが好き。

ねー聞いてない?

 

Gomasio❤︎Mofukoです。

 

動画配信では初のサブスクである

 

6月ネットフリックスに入りました。


ハイハイいつものねOKガーンOK的な

 

雰囲気で捉えてたネトフリブーム。

 

ヒョンビンさん

 

婆ちゃんが映画は見てるよ〜て感覚。

 

共助と王の涙なんか5回くらい見てるよ彼女。ガーン

 

王の涙よりお借りしてます。

 

サブスクだし当たらず触らずきたんだけど。

 

コロナ禍も2年目に突入し半年も経った頃

 

韓国のSBS連続ドラマ

 

『ハイエナ』を見るために入ることに

 

あいなりました。口笛

 

 

ダウンロードできないという事で、

 

いまどき一桁のG Bしかない通信を使用して見てました。

 

いらっしゃらないとは思うけど同じようなG B貧乏で、

 

手続きがめんどくさくて、G B貧乏そのままの方に。

 

だいたい夜と朝に1話づつくらい。で、制限は半月でOUTって感じ。

 

手続きが億劫じゃない人はWi-Fiとかプラン変えたり

 

格安SIMに変えたりすりゃ済むことだけどね。えーん

 

ネトフリ入る前に、ハイエナで検索

 

離脱、面白いと賛否を探ってはいたんですネタバレ抜きで。

 

で、ハイエナに限らず脱落理由に多いのが、

 

女優の好み。年齢、もろもろ。

 

キムヘスの演じるチョン•グムジャのキャラが

 

どうしても嫌というのも多いと感じました。うーん

 

これは致命的よね。

 

キャラ設定が嫌って、もう生理的問題爆  笑

 

わたしがソンジュンギとソン・ヘギョが

 

生理的にどうしても無理なのと一緒だと思う。

 

 

今まで映画の方だけだったから

 

映画のイメージに

 

あらゆる連ドラが馴染まない感じで離脱

 

そう言われれば分かるんだけど。

 

どう見てもオバチャンだから嫌というのが

 

ちょっと分からなくて、しばらく考えちゃった。暇だね

 

ヒロインおばちゃんだから無理説

 

相手が浅黒チュジフンでなく

 

 

色白赤ちゃん肌のイジョンソクなら

理解できるんだけど。ぼけー

 

個人的に君声ボヨンさんですら

 

慣れるのに時間かかったのよ

 

 

 

 

伏線回収で何とかつながったラブライン。

 

一回り違うカップル成立への伏線

出来た脚本だったなあと思います。グッ

 

 

 

 

だから特に

女性が一回り上の場合

 

綺麗であればいいってもんでもない

かなて(本能的に)ねーなんの本能よ。

 

ボヨンさんって美形過ぎて大人っぽいんです

 

10代の頃から………。

 

マイブラザーという映画に10代で出てます。アップアップ

 

『ハイエナ』はさ〜爆弾ゲラゲラ再三、書いたけどうーん

 

アラフォ〜合格チュジフンの方が

 

アラフィフ合格大女優キムヘスの方に

 

貫禄から何から寄っていってるかんじがするのラブ

 

 

 

ここは勝手なわたしの憶測だけどよ?

 

そういう『おばちゃんじゃん!』意見が出ること

 

織り込み済みで寄っていった!

 

もしくはビジュアルのデザインを

 

固めていったのではないかと。おーっ!名探偵モフおーっ!

 

だって最初、ヘギョだったんでしょ ? 

だから友達かて爆  笑

 

今回のハンソヒ?さんの辞退事由と一緒よ。? 

だから何ねー

 

体調悪いんで降りまーすパー的な 笑い泣き笑うな

 

で、

 

やっぱりラブラインは若い美人しか見たくない人もいらっしゃるみたい。

 

それは男性なのかな?と思いもする。

 

それらの賛否を読んだ後でも

 

何なくクリアしてったハイエナというドラマ。

 

キムヘスさんって初見と思ってて。

 

そしたらコインロッカーでも見てたのね。

 

別人すぎてビックリ。

 

それこそコインロッカーはオバさんだよね 笑

 

しこも柄悪い。この映画、2時間なのに

 

なんと完走出来なかった。アセアセなんか苦手なのぼけー

 

チ〜ム•ヘギョうお座が出てくるみずがめ座と。

 

余程でない限り出てくるとそっ閉じショボーン

 

いやガチ閉じ?えーんもはや反日俳優はホラーの域に。笑い泣き

 

ハイエナのヘス姉さん

 

髪型、洒落たショートカットなかったのかとは思った。

 

ほら林檎さんみたいな。りんご

 

 

画像、間違いましたスミマセン。

 

林檎姫どこいったかな 笑笑い泣き

 

チームヘギョに出会すと情緒不安定に。もぐもぐ元からやで

 

 

いい歳した2人のぼけーいちいち余計ねー

 

緊迫したドキドキ感が伝わった6話の倉庫内。

 

服の上からも分かるドキがドキドキドキドキドキドキ状態に

 

どぎまぎと、太ったなというセリフも良かった。アップ

 

ヒジェの未練がよく分かったシーンでした。

 

うっかり告白しちゃったしね。爆  笑

 

 

このシーンも良かった。グムジャ弁護士が

 

業務上どんな大事な事を知らせてくれるのやらと

 

思ったら

目が寄ってるわよ!

と囁かれてしかも耳元笑い泣き

 

ナイスパスにナイスボケ。

 

チュジフンは顔芸もできるのか!

 

てワクワクしましたね  真顔

 

 

 

 

これなんか本当に

グムジャの顔の角度が少女のよう。

 

ネタバレはしないけど、あれよ

 

もう寝不足と仕事でクタクタな2人の労わりあいと

 

何といったらいいかね……信頼ね!

 

この写真を見て、

 

おっぱじめそう!て思った

 

そこのアナタ!えー誰も思わんよ

 

まだまだ子供よね てへぺろ謎の上目線

 

おっぱじめを期待した、

そこのアナタはコチラへどうぞ。

 

 

おっぱじめが一瞬で終わった

 

御不満なファンが多発した背徳の王宮。

 

 

 

ハイエナ演技でのヘスさん少女のような安心感を熱演。

 

凄い人なんだなと思ったよ。

 

元から少女性がある人なのかな?

 

コインロッカーでは見受けられなかったけど。

 

チュジフンも一回りも離れた

大女優の演技に受け答えできてる

 

凄いですよねOK

 

フェイマスもフェイマスとはいえ

 

やはりアングラ俳優ですねグッ

 

アングラ俳優のように

ヒッソリとしてないで

 

第二の

 

 

ハート皆のマブリーハート目指しましょう。


 

ケンチャナヨ! 何がねー〜〜完〜〜