脱落した韓ドラから白夜行などの映画の話 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

 

独断と偏見 

 

これらのドラマが大好きな人には申し訳ない。

 

こんばんは爆  笑

 

もともと根気がないせいか、

 

韓国ドラマは長丁場になるので

 

手をつけてこなかったです。

 

そういうのも、あって

 

完走できるものの方が少ない。

 

ましてや一気に見るドラマなんて

 

数える程もなく1つや2つです。

 

主な途中放棄と脱落ドラマ。

 

脱落パターンが印象に残ってるもの

 

①よく奢ってくれる綺麗な、お姉さん。

 

ソン・イェジン、チョン・ヘイン

 

 

 

チョン・ヘイン、イジョンソク と並び


 

ヌナと呼ばれたい俳優として名高いそうで。

 

 

※リンクお借りします。

 

 

ですがコロナ休業下、何度、挑戦しても

 

男前のえなりかずきにしか見えなくて笑い泣き

 

 

 

 

むしろ、その『ヌナと呼ばれたい』という

 

キャッチコピーさえなければ

 

偏見なしに見れたのにってくらい。ショボーン

 

マリーモンドも見かけちゃったし

マリークワントみたいな言い方すなやうーんはてなマーク

 

 

 

無理に見ないでもいいかなあってねー汗

 

脇ならいいのよ脇なら。

 

『あなたが眠ってる間に』は見れたから。口笛

 

 

 

 

あと、

 

そんなに奢ってないし話が違う感

爆  笑奢りというワードに弱い。爆  笑タラー


映画は昔からよく見る方なのですが

 

イェジンさんの映画

 

私の頭の中の消しゴム

 

 

 

 

東野圭吾の『白夜行』

 

 

 

難なく見れたんですが………

 

 

映画の時は、お若いてのもあれど

 

感情の起伏表現させたら

 

『韓国の役者に、かなうものねぇな』と。

 

『白夜行』韓国版に軍配をあげてました。

 

ちなみに日本版

 

 

当時、どっちも映画館で見ました。

 

昔は東野圭吾好きだったんです。

 

単なるミーハーだったと思うけど読みやすかったし。

 

そういえば、この映画 『白夜行』

 

男前のアリとキリギリス出てたんですね!

 

パク•ソンウン氏

 

 

アリとキリギリスのどっちか。

ちょいちょい失礼なのはストレスのせいちゅータラー

 

 

うっかり

 

ファン•ジョンミンイ•ジョンゼ

 

コンビ化してしまった

 

新しき世界にも悪役で出てたし、

 

どこにでもいるけどコラガーンメッビックリマーク

 

 

それだけ名優ということです。

主役もこなす名脇バイプレイヤー。爆  笑おいで

 

今度

チュ•ジフンと『ジェントルマンで』共演

 

ワクワクしてます。ドキドキ

 

日本に届く頃、日本列島って存在するのかなあ

怖いこと言わないの爆  笑

 

 

 

 

そんなこんなでイェジンさん

 

アクのない女優さん

 

なのに色気あるなあと思ってたんですが。

 

邦画の韓国版リメイクで、

 

堀北真希枠や竹内結子枠を、

 

よくやってくださってましたよね。


 

イェジンさん映画は見てて、

 

何となく、そういうイメージで。

 

清純派女優さん枠で

 

サスペンスの掴み所ない悪女もやる。

 

男性作家、とくに

東野さんの小説に出てくる女性像は

 

『ありきたり』で

 

どうしても

清純派の美形を当て込んでくるんですけど。

 

内容は男性目線の色香のあるシーンも多く。

 

ガチの清純派は日本の規制が強い。

 

それに韓国の清純派は対応できる

 

あと男性作家、サスペンスものに多いのは

 

性虐待被害者のもの。

 

魂から湧き出る男性への『恨み』を表現しないとですね

ゲロー言い方にトゲあったらミアネヨゲロー

 

 

何にせよ白夜行の堀北真希さんでは甘かったなあて。

 

シンの強い女性の色はあるんですけど、

 

そのシンの強い色が虐待被害者の

白夜行のヒロインに

 

うまく変換できたとは思えなかった。ショボーンダウン

 

そういうのも相なって

 

韓国映画のイェジンさんに

 

勝手に軍配あげてたんですけど。

 

連ドラで初めてみたのが、『よく奢って〜』だったんです。

 

映画での個人的な印象から

 

連続ドラマの煩い女シリーズ

 

馴染めなかったかなあショボーン

 

②愛の不時着

 

よく奢って〜と似たような類で離脱。

 

時間がもう少し短かったら見れたかも。

 

1話1時間半近くありますよね?

 

③サンカプ屋台

 

 

 

けっこうがんばった10話まで。

 

1話完結も手伝ってか離脱。

 

内容は、まあオモロかった。

 

ファン•ジョンウムが

 

妖怪人間ベラにしか見えなくて。

コラコラねー

 

いや、お綺麗なんだけど

 

メイクはマット過ぎるし

 

リップはビビット系のピンクや赤だし

 

役柄上そのメイクで、

 

あってるのかもしれないけど。ショボーンダウン

 

キルミーヒルミーと同じ人だと気付いてからは

 

顔が気になって

 

集中出来なくなりました。

 

トッケビの3男末っ子出てたけど可愛いですね癒されます。

 

④ロマンスは別冊付録

 

 

 

 

もう少女漫画に食傷気味で。1話で離脱。

 

ハイ綺麗綺麗、爽やか爽やか、てな感じ爆  笑

 

 

 

この物語のファンの方、申し訳ないです。 ガーン


 きっとこれにハマれる人は女性として

 

最高級の上位ランクの牛肉だと思います!褒めてる?ねー汗

 

だって子供の頃から好きな漫画がドラゴンボールよ?

 

近所の男の子にカメハメハやってたんだから。

 

だいたい素敵女子は幼少頃から絶対やらないよね。

 

汗疲れてるのかもえーん汗

 

⑤君は私の春

 

 

サンカプ屋台と椿の咲く頃と

 

あわせて3つ平行視聴してたら

 

春は13話まで頑張れたにもかかわらず

爆  笑あと3話やん頑張れ笑い泣き

 

椿の花の咲く頃の

 

感動、地域愛、

 

オンマたちが起こす奇跡の連続。

 

トリプルアクセルの連続の吸引力がすごすぎて

 

同時平行の他2つが離脱。

 

思うにカテゴリーを詰めこすぎだった記憶。

3つまでは韓国ドラマによくあるけど5つくらいあった。

 

⑥秘密の森

 

 

自分がバカだからか言葉が難解。

 

⑦人間レッスン

 

 

 

 

1話で離脱。理由は不明。素朴にハマれなかった。

 

⑧キールミーヒールミー

 

女性の演技が、けたたましい。

 

⑨彼女は綺麗だった

 

上記と同理由

 

ジョンウムさんのアンチじゃありませんしょんぼり

 

しっかし暑いですよね!ガーン

 

地球が怒り狂ってなきゃいいけど。