サツマイモの日と映画ローマ/休肝日 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

サツマイモのおすすめスイーツ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

芋羊羹が人気。

 

こんにちは〜チューパー

Netflixオリジナル

ローマ。えー

え  

そんなサブカルっぽいの

見ないやろ貴方。

 

って自分でも思う……笑い泣き

 

 

子供の頃から

洋画か邦画

アクション、

カンフー映画

ハリウッド、

 

ゾンビにエクソシト

与えられるエンタメ

 

派手なのだけ見る感じ。

\子供か/

ねー

 

 

そうまるで

某広告代理店に

突き動かされるかように

\B層って、きっと私の事/

ねーハイビスカス ←頭に花

 

 

 

※表画像お借りします※爆  笑

 

私の中の

サブカル女子

サブカルとは

サブカルチャーの略語

 

金子文子と朴烈の文子。

 

抗日背景の

『文学』ドラマです。

反日映画とはカテゴリ違うと

個人的見解により判断。

 

金子文子の言葉とされる

 

 

『自分の意志で動くとき、

 

それが生の肯定である』

 

そんな事、

死ぬ前に一度

できたとしても

奇跡かなと思うくらい。

 

それくらい

ワタクシ

受動が90%!

それが何かガーンはてなマーク

 

ミルグラム実験

(英語: Milgram experiment)とは、

閉鎖的な状況における

権威者の指示に従う

人間の心理状況

を実験したものである。

アイヒマン実験・

アイヒマンテストとも言う。

50年近くに渡って

何度も再現できた

社会心理学を代表する

模範となる実験でもある。

 

現実問題

文子の生きていた時代

日本人だろうが

私は生きていけてない。

えーん
 

人間なんて

半分以上がバカなのに。

\データにも出てるらしいし/

オエー

 

自分は

お利口だと

地頭以上に思う人が

殆どなんだって!

\一部の広告代理店がそうだったみたい/

ガーン

 

自意識過剰というか

それって

もはやバカだよね

 

死ぬ前だけ

良い人になれれば

luckyな方と、

ハードルが

下がってしまった。

 国が頼りなくてお疲れダウン

 

熊しっぽ熊あたまキラキラ

話戻って  

もはや何の話かさっぱり。笑い泣き

 

サブカルに

馬鹿にされる時すらある

B層の私が映画ローマに至った経緯

熊しっぽ熊あたまお月様

 

リンクお借りします。

 

 

キングダムというドラマのキャストが

集まった

 Swoonのジェンガのやつアップ

 

『ゾンビもの』で

オススメは何か聞かれてるのに

ぺ•ドゥナさん

ジェンガに夢中で

ローマ、ローマ

言ってて 爆  笑

 

あんまり

ローマ連発するんで、

男性陣が

ゾンビものやて』

突っ込んでいてですね。

それでも空気を読むのに

数秒かかってる可愛らしい

マイウェイなペ•ドゥナさん。

 

 

それまでですよね。

 

 

 

やっぱり中国が

放送権買い上げちゃってますね

 

で、

 

ローマもダウンロードしました。

やっとローマの話かよねー汗

 

1970年代の

政治的混乱最中のローマ。

 

家政婦目線での

日常が淡々と

白黒で進んでいきます。

 

アルフォンソ・キュアロン監督が、

子供の頃にお世話になった

家政婦への思いを綴った映画

だそうです。

 

う○ちとか掃除してたり

白黒で良かった的な場面が

淡々と進行して

 

家事の日常なんて

こんなものよねぇ

なんて思いながら

ツラツラ見ていくと………

 

男性が素っ裸

まんま

出てくんですよ。

 

びっくりして、

ちょっと止めてます。

食事中だったしねー

 

水抜きしたお豆腐のオムライスです

 

オレンジイズザニューブラックも

女性のがまんまで出てきたし

ネトフリって、

全く隠さないんですねぇ。

 

広告代理店が絡まないから

表現に制限が少ないと

小耳に挟んでいましたが…

 

まさか、

まんま出てくるとは。

 

チュジフンが、

まんまで出てきても

 

むしろ食事も止めないわね

各家庭に

1ブツ馴染ませるスタイルで!

 

スンホンが素股で出てきたら

見なくなったくせ

言うのもあれだけど。

ねーいらん情報ねー汗

 

できれば、

まんまじゃない方が

良いような

えーんえーん

どう思われます?ねー

しらんがなおーっ!