もうすぐクリスマス | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー

といっても何の予定もないのが寂しいところ

 

病院の飾りぐらいしか見ていないし…

 

↓手作りだそうで、ほのぼのとした気持ちになります

 

 


アトピー体質ですぐ湿疹ができてしまうため

定期的に皮膚科を受診しています

 

最近症状が落ち着いているので

診察を受けて保湿剤をもらうだけでしたが

予約をしていたにもかかわらず、3時間待ちチーン

 

廊下が寒くて、待っている間に冷え切りました

よけい具合が悪くなりそう笑い泣き


先生方はゆっくりお昼も食べられないんでしょうね。。

 

 

 

昨日は、数年ぶりの忘年会生ビール

 

メンバーは、娘2人がお世話になった幼稚園の先生、SちゃんとYちゃん

一緒に役員をしていたママ友とその息子(うちの長女と同級生)

そしてYちゃんの息子も参加して、居酒屋でワイワイ♪

 

2軒目は、伊豆の食材にこだわった隠れ家的な居酒屋へ日本酒

 

Yちゃんのご主人も加わり、さらに賑やかに

 

美しい盛り付けのおいしいお料理がたくさん

それなのに1枚も写真がないとは…

 

懐かしい話がたくさんできて、とても楽しいひとときでした

 

 

 

今日の夕方はちびっこを保育園に迎えに行き

それからプチパーティーです




モスチキンとケーキで、ひと足早くメリークリスマスサンタ




近所のパン屋さんのシュトーレン



娘から、本場ドイツのシュトーレンももらい

コムンさんのとも合わせて食べ比べです



寒くなりましたね

あたたかくして、楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマスベル