スヌーピーミュージアムと湘南ひらつか七夕まつり | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

3年ぶりのスヌーピーミュージアム

スヌーピー好きの末の妹と行ってきました

 

六本木にあったころより近くなるから

たびたび行ける!と言っていたのにね

すっかりご無沙汰してしまいました

 

 

 

あまりの暑さに、公園のスヌーピーを見に行くのは諦め

駅からミュージアムまでのスヌーピーに、久しぶり~と挨拶

 

 

 

いつ見てもかわいい♡

 

 

 

今回の企画展は

「Food in PEANUTU 君の大好物はなに?」

(今日で終了)

    

子どもたちの世界を中心に描く「ピーナッツ」には、食べ物がよく登場します。ひとりで食べるチョコチップクッキーもおいしいけれど、友達と一緒に食べるランチボックスもまた楽しいもの。食べることが大好きなピーナッツギャングとアメリカの日常的な食べ物あれこれを、約40点の貴重な原画とともにお楽しみください。

 

 

 

フォトスポットもありました

人がいないうちに、と慌てて撮ったらピンボケだわ

 

 

 

小屋の中の壁には、こんな楽しい絵が♫

 

 

 

中でも好きなのがこれ

 

チャーリー・ブラウンが「晩ごはん」と言えば、

スヌーピーは雪の上からでも滑ってやってきます。

 

 

暑いけどテラスには出なくちゃね

 

 

 

ブラウンズストアで買ったもの

 

自分用にブックカバー

友だちへのプレゼントにタオル

ちびっこへトミカとお菓子

妹がプレゼントしてくれた紅茶

 

 

観光なのかな?

アジア系の国の方々がけっこういらしてました

 

次の企画展はこちら

 

 

この後、ミュージアムはリニューアルされるようです

しばらくお休みになるのでしょうか

 

 

 

そうだ、これは長女にもらった

ミュージアムの缶バッジコンプリートセットなど

忘れないように記録しておきます🎁

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

さて平塚の七夕へ行ったのは4年ぶり

 

昼間~夜にかけては混むので

お散歩がてら早朝に七夕飾りだけ見てきました

 

 
スヌーピーの飾りも♪
 
 
風情がありますね
"日本の夏"を感じながらぶらぶらと…
夜はライトアップされて、もっときれいなんだろうなー
 
 

義母所有の敷地内の笹を刈った時に

1本だけ持ってきて飾りを付けた、私の寂しい七夕飾り

制作途中の写真しかなかった。。

 

 

 

七夕に更新されたスヒョンくんのインスタは

大事に取っておいて、また次の機会にウインク

 

不安定なお天気が続きますね

体調管理には十分気を付けてお過ごしください