思い起こせば1クルー目。副作用全然ないじゃん!S-1楽勝口笛となめてた私。それが回を重ねるごとに軽い吐き気、外出の翌日はほぼ横になり、倦怠感で毎日12時間睡眠、時々お腹ピーピー悲しい

 そういえば、前の主治医がts-1飲むと遊べなくなるよって言ってたなぁ。そしてその日がついにやってきた・・・


 高速道路が一部通行止めのため一般道を走る北海道ツアーバス。道の両側は畑に積もった雪一面の銀世界雪の結晶そう、そこにはコンビニもスーパーも民家さえもない。まさにザ・北海道。少し前からヤバいと思いながらもギリギリまで我慢していた私。とうとう限界におーっ!

 「道端でするんですぐに止めて〜」とツアーガイドに懇願。その時の私には二者択一しかなかった。満席のバス内で脱糞するか、道端でしゃがむか!!お巡りさんに軽犯罪で捕まっても、動画撮られてSNSで晒されても、雪解け後に地域住民に迷惑かけても、バス内脱糞の選択肢は私にはなかったアセアセ

 しかし、そもそも一車線の雪に囲まれた道でバスが止まるスペースはない。あー、そんなことは分かってる。でも、でも、外でするから止めて〜と2回目の懇願…そして奇跡がキラキラ偶然にもガソリンスタンドが現れましたクラッカー天は私を見離さなかったー天使笑い泣き

 病院で処方された下痢止め朝から飲んでたのにショックコマーシャルでやってるピタッと止まる薬を買ってみよーかな。


 ってことで、北海道の流氷ツアーに行ってきました〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 脱毛後の初温泉♨️サウナハットで入りました。露天風呂で「サウナ好きなの?」と年配の女性に聞かれて、いやいや脱毛でって答えたら、私の夫も咽頭癌で・・と長風呂嫌いなのに話し込んでしまいました。サウナハットで温泉無敵グッド!


網走から砕氷船オーロラ号に乗船


風向きが悪く残念ながら流氷なし。やけど、風で流れなかった流氷(もはや浮氷?)見られたのでみんな満足チョキ


層雲峡の氷瀑祭。

人工的なものに興味がない私ですが、祭だけあってライトアップや氷像など楽しめました音譜



層雲峡にある「流星の瀧」。本物の氷瀑はやっぱ迫力が違うよねー。