9月23日

すとぷり初のドーム公演!!!!!

お姉ちゃんと2人で行ってきた〜流れ星

受験生なのでものすごくものすごく迷ったけど、これが姉さんのやる気に繋がるのなら……
と、前日まで悩んで急遽参加することにハート

キスマイの西武ドームも今回諦めたのに、まさかすとぷりで行くことになるとは( °_° )


グッズは代行お願いしてたのでお昼頃ドームに到着
代行してくださった方がほんとにいい方でランダムの特典のカード?も交換業務しなくて済みましたピンクハートイエローハートブルーハート

開演まで時間あったから所沢行って姉さん念願の漫喫デビュー拍手拍手拍手
わたしは寝てた〜笑


そして西武ドーム戻って開演


前回はキスマイで来たところ……
入ったら会場が半分ぐらい空席で正直驚いた……
いや、1日目の様子聞いてたけど
直に見てしまうとね……
本人達のモチベとか大丈夫なのだろうか?などと余計な心配をしてしまった

開演前の注意事項はジェルくんが1人6役で!笑
ころちゃんが色々マナー違反をしようとするのをみんなが注意する。みたいな感じ?
めちゃ面白かったwww


そしてすとぷり登場*\(^o^)/*

(そんなに詳しくないのでレポじゃなく感想など)

6人全員見るのは2回目!
すとめも7ぶりキラキラ


最初っからダンス曲!
初めてさとみくんの「俺たちの秘密にしよう(イケボ)」が生で聴けた( ' ' )♡


セトリ↓↓↓


めっちゃ踊ってた!
ほとんどの曲振付けあったんじゃないかな

バックダンサーさんもいて豪華!!

コンビ曲ていうのかな?ななじぇるさところるぅりーぬの曲前の映像もかわいかった♡
このとき着てたパーカーはグッズになるのかな

にしてもなーくんほっそい( °_° )

子供組の道標の振付けがめちゃめちゃやばいww
プッチモニ(古いタラー)思い出したww
最後の決めポーズ安定してないのもかわいいww

大人組はヘドバン??してた〜
ロメオ超好きだったから聴けて嬉しい♡
基本さとみくんが下手多めで嬉しい♡

大好きになればいいんじゃない?のるぅりーぬの手つなぎとさところのでっかいハートもかわいかったー

好きになっていいよね?だったかな?
アルバムで何気に1番好きな曲だから、子供組コーラスと大人組メインみたいなサビのやつ
それぞれ振付けも違ってて何だかすごくすごく尊かった(;ω;)

姉さんは彗星ハネムーンとダンスロボットダンスでめちゃ沸いてた
さすがだわ

よさこいディスコPartyの振りは毎日やってたらたぶん痩せる!めちゃハードアセアセ
すっごい踊ってたなー

おかえりらぶっ!は初めて6人のシュッシュッポッポが見れた*\(^o^)/*
客席:ただいま!!
すとぷり:おかえり!!
↑ここたまんないよね笑い泣き


そしてそしてアンコール前のメンバーからのメッセージ

ライブ後にメンバーがそれぞれツイキャスで話してた通りです……

さとみくん→「ありがとう」しか出てこないって最初から泣いちゃうから…
生きる意味を見失っていたお話
最後はマイク通さず「ありがとう!」って伝えてくれました

るぅとくん→すごく忙しくて毎日1時間も寝れてない。でも妥協したくない。僕たちが輝けるのはみんなが光をくれるから…というようなことを一生懸命伝えてくれました

ころんくん→色々言われることがあるけどみんながいたから挑戦することができた
ありがとうを全力で伝えてくれました
ころちゃんのお話の途中でまたさとみくん泣いちゃう

莉犬くん→なんとなく(すとぷりを)知ってる、なんとなく(すとぷりを)聴いてる…そのなんとなくから抜け出してここまで来てくれてありがとう
ちっちゃい体で大きな大きな声で伝えてくれました

ジェルくん→よくバラ色の人生だねって言われる。親にも言われる。いい大学いい会社にって言われる。自分はみんなを笑顔にしたい。これからも挑戦したい!って力強く伝えてくれました

なーくん→すとぷりを結成したときのお話。小さいところからこんな大きなところまで来れたお話
みんなに喜んでもらいたくて挑戦したこの西武ドーム、埋めることができなかった。ごめん。本当にごめん

ここでなーくんが泣いた
一瞬ザワついてすとぷりのメンバーも客席もみんな泣いてた
号泣してうずくまってしまうメンバーもいた
悔しくてもあったんだろうけど、このことでみんなを傷つけてしまうかもしれないって
申し訳ないって
傷つくとか思ってなかったから、なーくんそんなことまで考えてくれるんだと驚いた

すとぷりはこれからも挑戦して行きたい
すとぷりはみんなを絶対に裏切らない

って言ってくれたことちゃんと伝わりました


からのトロッコで朝の夕陽→StrawberryPrinceForeverはエモかった

泣いて歌えてなかったころちゃんを抱きしめるさとみくん
客席におじぎしまくるなーくんジェルくん
元気いっぱいなるぅりーぬ

るぅとくん近くに来て姉さんこれでもかってぐらい手振ってた
めちゃ嬉しそうだった

最後はステージの真ん中に6人ぎゅーって集まって肩組んで歌ってた

とても良い光景だったな………
ライブは大大大成功だったと思うよー!


で、ナゴヤドーム発表

なぜ名古屋…とは思ったけど、姉さんのスイッチが入ったっぽい
絶対絶対受験合格して名古屋行くらしいおねがい

許すか許さないかは別として目標ができたのは良いことだ^^*
あわよくばわたしも連れてって欲しい

帰り道、💛💗の銀テ交換してもらって長い長い電車の旅をして帰りました




直前までほんと迷ったけど、行ってよかった
めちゃめちゃ楽しかった

わたしはすとぷりのことを全力で応援してる隣にいるこの子を全力で応援したいなと思いました




あ、さとみくんのアルバム買っちゃいましたラブラブ



すとぷりがんばれー*\(^o^)/*