「質問」で未来を描くキャリアカウンセラー・コーチ 山口ゆうです^ ^

 

 

【今週の本】は、「歌舞伎町No.1ホストが教える選ばれる技術」です。

 

これ読んだらいいよ~と教えてもらって読みました。

 

{B32F3276-AB8E-4EBC-8CD8-D4B59C72DD51}

 

 

自分でコーチの仕事を始めたり、

 

婚活を始めると笑

 

選ばれるということを、強く意識するようになりました。

 

 

会社勤めの時は、まず企業の信用が個人にもついてきますが、

 

フリーで動くということは、自分に信用が必要です。

 

 

今の自分に、とても必要な本だなぁと感じています!

 

 

本書には、「選ばれる技術」が書いてありますが、

 

私がコーチングを学んでから言われてきたことや、

 

好かれている人ってこういう人だな~が良くわかります。

 

 

私が、そうそう!と思ったところ、

 

これやると距離が近くなるね!と思うところを3点紹介します。

 

 

星”ちょっと恥ずかしい”に人は心を開く

   自分の失敗談を3つ用意しておく

 

 

コーチングに自己開示というものがありますが、

 

自分をさらけ出すと、相手との距離が縮まるという効果があります。

 

 

「この間こんなことがあってさぁ~、・・・・」

 

って言われると、「私もだよ~、・・・」

 

ってなったりしますよねニコニコ

 

 

急に親近感がわく感じがします!

 

 

 

 

星相手を名前で呼び、存在を認める

 

 

名前で呼ばれるとうれしいですねキラキラ

 

挨拶や質問する前に、名前を入れるだけでも変わってくると思います!

 

 

星堂々と感情を出す人が信用される

 

 

よく、何考えてるかわかんないとか、淡々としているとか言われる私ですが(^▽^;)

 

自分は出しているつもりでも、思った以上に伝わっていないことが多いですねアセアセ

 

喜怒哀楽、素直に感情を伝えることに親しみを感じるのかな~と思います。

 

 

 

そのほかにも、本を読むとか目標を口に出すとかうなずけるところがたくさんありました。

 

 

 

そして、この本の一番大事なことは、おわりにに書いてあるように思います。

 

一部抜粋下矢印

 

人生は行動で変わります。残念ながら本を読んだだけ、では変わらないのです。

こうして本の中でみなさんに会えるのも、ホストとして結果を残せたのも、本を読んで行動したからでした。すべては行動したから変わったのです。

 

さあ、すぐに動きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

Auf Wiedersehen!

 

 

質問一日一問Instagramページ

質問一日一問Facebookページ

太陽朝スイッチ@能美のページ

 

 

ご提供中のメニュー

★まだまだ募集中です!ライフバランスを整えませんか?

【今年こそは貯める!コーチングセッションモニター募集】残2名

 

★通常のメニューはコチラコチラ

 

 

<お問い合わせ先>
キャリアカウンセラー・コーチ 山口優
石川県能美市自宅
Skypeでセッション受付中
お問い合わせ&お申し込みフォーム