こんばんは⭐







ロックダウン中のトロント。


学校🏫は1/25までオンライン授業って言ってたけど…

2/10まで延長になりましたショボーン



今日からは
また緊急事態宣言
さらに規制が厳しくなったみたいで…


今朝、仕事中に
スマホが何回もビーッハッビーッハッ

政府からのEmergency Alertでした🚨




Stay at Home Order
(在宅命令)


というのが出たようで、
違反すると罰金の対象に😱


エッセンシャルの仕事の通勤、通院、食料&薬の買い物、運動以外の外出は🙅。

他の家に入るのもダメだし

外で会うのは5人まで。



でも


衣料や酒類などオンラインで注文した物のピックアップは朝7時〜夜8時までだそうで。


ってことは、

エッセンシャルじゃない仕事の人も働いてるはてなマーク

エッセンシャルじゃない物をピックアップしに行くのはOKなんはてなマーク


なんだかよくわからない規制🤔




昨日ニュースで見たけど

カナダのスターバックス☕
3月末までに300店舗閉めるらしいガーン



いつになったらコロナ収まるの?

どうすればいいんだろう?

先が見えない…



とにかく健康でいなければ!!!




ということで

生活改善を試みてます。




その① 食事🥣

朝ごはんは、簡単にパン🍞で済ませたのを


オートミールに変更ウインク


オートミールと言っても
甘い系じゃなくて、雑炊系に。


キノコと野菜➕和風だし

カニカマとチンゲン菜➕中華だし

トマトとチーズ➕コンソメ

残ったスープやシチューと混ぜても👍



冷凍とかの野菜を使うと簡単✨
15分もあれば出来てしまうお手軽さ。



オートミールって
べちょべちょでなんだか苦手💦

って思ってたけど…



まさに 食わず嫌い でした口笛




毎朝食べても飽きませ〜んビックリマーク



これ、Costcoで買ったオートミール。


この STEEL CUT って種類のが
プチプチした食感で美味し〜😋


食物繊維たっぷりだから、
お通じが良くなりました🙌




その② 運動🤸

しなきゃ!しなきゃ!って思うだけで
ずーっとなーんにもしてなかったあせる



ふと

何年も前にもらった本が目に止まり👀


あら、🐻さんじゃないブルーハーツ

…ちょっと怪しげな格好してるけど爆笑



体を緩めるコンブ運動やってます。

海中に漂うコンブになりきって体を揺らすだけ。

「ゆらんゆらん」って言いながらやると、効果絶大らしい笑い泣き


家族からは「怖い!やめて!」って言われるけど、気にしな〜い💪





その③ 湯シャン🚿

家全体が暖房で温かいカナダの家。

朝寒くてお布団から出られないあせる

とか

寒いトイレに行くのがイヤ汗

とか ないのはいいんだけど


とにかく乾燥してて…
娘ちゃんが頭のかゆみとフケに悩まされ…ショボーン

髪が長いからシャンプーをうまく洗い流せてないのかも、だけど…


ちょっと調べて、湯シャンに至りました。


オンライン授業だけの今

もし、髪がベトベトになっても、
ぷい〜んって臭っても大丈夫だし笑い泣き


ということで、やってみると・・・


なんとなんとびっくり



かゆみがなくなったらしく、
外ハネしてた毛先も落ち着いてきた👍


私もやってみてるけど、いい感じ。



体に優しいグッ
環境に優しいチューリップ
家計に優しい札束




その④ マイペース推し♥️

日々いろいろ上がってくる推しの情報や動画。

今までも全然追いつけなくて…💦

焦って、追って、スゴイ時間になってたりしてショボーン


でも、体調崩したら、それこそ追えなくなるから…


ぼちぼち自分のペースで追えばいっかってなって、

ツイッターやインスタは見られる時に目に入った分だけ。

眠くなったらサクッと寝るzzz


びっぽ大好きな気持ちは何ら変わらないけど、


私も土鍋みたいになる!



そんな感じです照れ


ずーっとずーっと
びっぽを思う気持ちを温かく保って
応援し続けたいなピンクハートピンクハートピンクハート














コロナウィルス感染始まって約1年

こんなにも長引くとは…




旦那はコロナの影響で休職中だから

私のびっぽ貯金がだんだん生活費へと姿を変えて消えていく日々…💦



SpotifyでびっぽのOST集聴きながら
お風呂につかって
いろいろ考えてたら…



괜찮아



聴こえてきた音譜




この時のシヌゥ君も、
めちゃカッコいいなぁ✨✨✨





苦しい時、
シヌゥ君に会いに行ってもケンチャナはてなマーク



シヌゥ君に


「괜찮아😊💙」



って言ってもらいたいブルーハート







あ、そう言えば…


先月、夢の中で
ゴンチャン言ってくれたんだったピンクハート



「大丈夫だよ。
○○のことは僕が守るから」






夢の中でも


あり得んくらい優しいゴンチャンでしたドキドキ







あ、こんな時間だ。


そろそろおやすみなさいぐぅぐぅ















最後までお読みくださり、ありがとうございます🐻





画像、動画お借りしました。感謝します。