突然飛び込んできた

思いもよらない

訃報




何故?

どうして?

確かに自分も

知りたい気持ちもある




友人でもない

家族でもない

でも

スクリーンの中に

当たり前に居た存在

あの笑顔が

大好きだったから

もう観れないって

現実を

受け止められなくて




だから

知りたい気持ちは

たくさんあるけれど

自分が納得したいだけの

自己満足でしかない




随分前に

自分に近い方が

自らの命を絶った

あのときは

何も知らなかった自分を

責めたりした

助けてあげれなかった

あのとき

あの日

悔やんで悔やんで

泣いていた




だからさ

あれこれ

詮索は

したくないと思う




その人の心の中を

真実を知ることは

もう出来ない

詮索や想像は

その人が

守りたかったであろう

大切な人達を

さらに

苦しめてしまうに

違いないから。。




あのとき

友人が

言ってくれた

言葉がある




その道しか

選べなかった

進めなかった

きっと

誰も止められない




悔やんでも

もう

戻らないなら

せめて

その魂か

救われて

ゆっくり

眠りにつけることを

願います





ラストシンデレラで

胸キュンしてから

ずっと

大好きでした

忘れない

貴方の笑顔