なかなかはじけなかった、山芍薬の種がはじけました。

ことしはこころなしか株が小さいです。

(子株のほうは芽がダメになってしまったようです)

夜明け前のブログ


ナツユキカズラ、大幅に剪定したら花が咲かなくなっていたのですが、ようやく蕾が…。

虫食いで葉っぱが悲しい状態です。

夜明け前のブログ

ラプソディインブルー、30度を超える気温が続いて、初夏とは別の花のようです。
夜明け前のブログ


マザーズデイも一輪だけ開花。

本来だったら、もうかなり涼しくなっているはずなのですけど…。

夜明け前のブログ


隣の家の木や、街路樹に毛虫が…。

と思っていたら、家の木に風で飛んできたようです。

今まで大きな被害が無かったのに…。

もうすぐ開花のミセバヤの被害が大きかったです。

o(TωT )


今日から、だいぶ気温が下がるようです。

みんな元気になってね。