久しぶりの ブログになりますが、土曜日の昼から、長岡震災アーカイブセンターで中越地震11周年のシンポジウムに行ってきました。




ボランティアと被災者とのあり方や、ボランティアとは何かという話だったり、被災された地区での活動報告の話とか聞いてきました。




中越地震の時もボランティアさせてもらいに伺ってました。




老人ホームに行っておばあちゃんの洋服をたたんだり、おばあちゃんを車椅子に乗せて老人ホームの中庭をゆっくり手で押して散歩したり、別の日は荒れに荒れまくった自宅の中の物を外に出したりしました。




自然災害だけどすごく切ない気持ちになりました。




やはりボランティア精神も大切だし思いやりの精神も大切にしていきたいです✊




それで夜は新潟市万代のsoiと言う飲み屋さんにブラリ一人で行ってきました。




なんだかお店が13周年と言う事でかなり盛り上がってました。




{DE44DDB5-0D99-4CAD-8554-AF8EFF5964E6:01}





それで店の方達がゴルゴになっててかなり面白かったです。俺も落書きしてもらったんですが、写メ撮るの忘れました~😄(笑)




{299BA83E-E363-4FC6-8CC6-B14489DB8D41:01}





{57DECD30-3157-4072-ADA7-2C2C51329226:01}




もっと店員さんいたんですが二人しか撮りませんでした。かっこよすぎるぜい✨




それで




日曜日の昼は元気もりもりアイラブユアスマイルのhannaさんのライブが小千谷市片貝町であったので行ってきました




透明感があり伸びやかかつ美しい歌声にメチャンコ可愛らしくてやっぱり素敵です
CD買ってサインゲットしちゃいました~、イエーイ✌️




{5AFEE343-57DE-432A-83B7-C652FE6FF77F:01}





{621A6CF2-F7F4-4803-A8A3-7E44E120C96C:01}





我ながら最高にハッピーな日になりました~バンザーイ