ユニクロであえてメンズサイズを選ぶ理由

 

こんにちは おねがい

 

昨日更新した

 

 

たくさん見てくださり

ありがとうございます!ウインク

 

発売ホヤホヤの

スタバ冬の新作スイーツ

もう本当美味しくて美味しくて…♡

リピしたいものが多くて困ってます えーん

 

 

________________

 

 

今日は日曜恒例の買い出しデー!

 

野菜を中心に買い物をしてきました 照れ

お鍋が美味しい季節なので

冷凍できるものは冷蔵庫に入れる前にカット ♪

 

これで時間のない夜でも

さくっと夕食が完成しちゃいます チョキ

 

 

そんな今日は、日曜限定でゆるーく更新している

休日コーデ

 

先日、息子たちの洋服を買いに行った

UNIQLO

ユニクロ感謝祭

開催中だったので、ものすごーく混んでました 笑い泣き笑い泣き
 
私は買う予定がなかったんですけどね?あせる
メンズラインでとってもいいアウターを発見しちゃったんです!
 
レディースしかチェックしていなくて…
 
 
ぴんっ!と来るものに出会えなかったんです えーん
 
なんとメンズラインに
希望するものがあるなんて ♡
 
 
そんなわけで今日のコーデを見てもらえますか?
 
 

40代冬のUNIQLOコーデ

 

40代冬のUNIQLOコーデ

 

大好きなクラシックっぽいデザインー!

 

 

 

● UNIQLO シングルブレストコート

 

カラーは3色展開で

ネイビー

ダークブラウン

ヘリンボーン

 

断然ダークブラウンが可愛かった〜!!酔っ払い

 

ネットストアでもダークブランは

全サイズ完売あせる

 

 

私は身長160cmで

メンズサイズのSを選びましたよ ♪

 

 

40代冬の大人カジュアルコーデ

 

まず惚れたのがこの可愛い大きめのボタン!

 

袖にも同じボタンがついていて2段階で袖口を調整できるようになっています おねがい

 

 

メンズサイズなので袖はやっぱりちょっと長めだけど…

許容範囲かな?

 

 

 

40代UNIQLOを使ったカジュアルコーデ

 

でね?

今回メンズラインを選んだ最大の理由は…

 

肩まわりに余裕があること!

なんです おねがい

 

 

厚手のニットやオーバーサイズのトップスが多いので、どうしても肩まわりがごわついてしまうんですよね えーん

(痩せろー!って感じもするww)

 

 

メンズラインは肩まわりから腕にかけて

余裕がある作りなので動きやすくてスッキリ見える!

.....気がします 滝汗

 

 

 

40代冬の大人カジュアルコーデ

 

ちなみにアウターを脱ぐとこんな感じー!

 

シンプルなニットとパンツなんですが

肌触り最高!

着心地抜群で

めっちゃ気に入っている上下です おねがい

 

 

シンプルなコーデでも、アウターの大きめボタンがアクセントになってバランスが取りやすいのもこのコートのいいところかな? 照れ

 

 

 

また改めてご紹介したいニットはこちら!

 

 

● OMNES アルパカ混

衿くるくるプルオーバーニット

 

アルパカ混で肌触り抜群で、着ていて本当に気持ちがいいんです ラブ

 

その上にゆったりすぎず、タイトすぎないラインも大好き ♡

 

 

 

40代おすすめのショルダーバッグ

 

今日は近場で買い出しだったので

小さめショルダーにスマホとお財布を入れて出かけました おねがい

 

 

● Arts&Crafts
ベジタブルホースレザー

フラットショルダーバッグS

 

長らく完売していた人気のショルダー

予約ですが購入できるようになっています ウインク

 

お気に入りすぎて、ブラックとチョコの2色を

愛用しています ひらめき電球

 

 

 

今日はちょっと早いですが
夕飯の支度をしちゃいます!
 
今夜はおでんー!
 
寒い中帰ってくる息子たちが喜んでくれそうです チョキ

 

 

明日からも寒い毎日ですが、暖かくして

ゆるーくがんばりましょー!

 

 

 

先週の休日コーデもたくさん見てくださり

ありがとうございます!!

 

休日コーデのこれまでのダイジェストは

こちらに載せています ウインク

 

 

 

 

ご質問いただくファッション小物は

こちらに載せています 照れ

 

 

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!