簡単で美味しい朝食レシピ

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♩

 

昨日更新した「休日コーデ」

無印良品週間購入品!1000円OFFで驚いた新商品

早速たくさんの方に見てもらえてすごく嬉しいですー!おねがい

 

無印良品週間で価格に納得してレジに行ったものが1,000円OFFとはっ!

とってもお得な気分で帰宅しました ♡

 

生地感もすごく良くて、これからの季節さっと羽織って出かけるのにちょうどいいなぁと思ってます。

家事の合間にゆるーり読んでもらえたら嬉しいです ウインク

 

 

・・・・・・・・・

 

さーて!春休みですが、朝ごはんは息子たちも起こして一緒に食べているんだけど…

 

春休みだからとにかくなかなか起きない プンプン

今日は階段何往復したのか?!ってくらいです…

 

それでも一緒に食べる理由は、時間がズレると面倒だから…笑い泣き

私が出勤日は家に居ないので自分たちで何とかするのでしょうが、テレワークで家にいる日は仕事モードに入っているのに

 

「朝ごはんは?」

とか言ってくるのが困るからーーあせる

 

ま、朝はちゃんと起きればそのあと二度寝することなくなんとなーく勉強したり、ゲームしたりと充実した春休みを満喫しているようです 滝汗

 

今日はね、学校の時はほぼ毎日食べているのり弁が食べたい…と長男 笑

 

絶対のり弁にして!

と言われているほどのり弁LOVEな二人 ニヤリ

 

ってことで、今日はのり弁風な簡単朝ごはんでスタートです びっくり

 

 

 

乗せて簡単春休みごはん

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

のり弁風目玉焼きごはん

 

我が家ののり弁は、海苔をちぎって乗せる派!

○○派とかあるか分からないけど キョロキョロ

 

ちぎって乗せて醤油をたらり…簡単で食べやすくて息子たちにも好評です 照れ

今日はあまりに簡単すぎるけどレシピ載せておきます ♡

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● たまご 1個

 

● 海苔 適量

 

● 醤油 少々

 

ぬか漬けがあったので添えました!

 

 

作り方

 

① フライパンを熱して油を入れて(材料外)黄身が好みの固さまで焼いて目玉焼きを作ります

 

② 器にごはんを盛り、海苔をちぎって敷き詰めます

 

③ 醤油を少しまわしかけて、目玉焼きを乗せて塩胡椒をかけて完成です!

 

 

のり弁が朝ごはん・・・・でもね

息子たちは大喜びーっ!!

 

「やっぱり美味しいよね〜お弁当が楽しみ!!」

と母からすると少々テンションが下がる

 

"お弁当"というワード 笑い泣き

 

次男も高校生になり、毎日のお弁当が1つ増えるけど数年後には無くなってしまう家事。

長いようで短い、そんな期間を少しでも楽しみたいなぁと思ってます。

 

簡単で美味しいのり弁風ごはん!

今日は目玉焼きを載せましたが、ありものおかずを乗せてもOK ウインク

 

とってもズボラですが、最後まで美味しく食べられるので朝食や昼食にもおすすめです。

 

 

一気にポカポカの今日!

こんな日は仕事をしないで、ドライブや散歩に行きたくなってしまいますね〜 ニヤリ

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

残りの今日も素敵な1日になりますように…

 

 

久しぶりの開催で盛り上がる

無印良品週間

人気の記事を集めてみました!

家事の合間に、お茶のお供にゆるーり覗いてみてください おねがい

 

 

 

 

私が作ったコミュです ウインク

ブロガーさんたちの良品週間のお買い物がたくさん!

↓↓

無印良品週間で購入したもの インテリアブログ・テーマ
無印良品週間で購入したもの

 

 

そして!

今日は30日なので ♡

楽天市場は嬉しいポイントアップデー!!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント5倍なんです!

 

イベントバナー

エントリーはこちらから ♩

お忘れなく!!

 

 

楽天市場で買えるオススメ&気になるもの

 

bon moment 保冷ランチバッグ 選べる2サイズ/ボンモマン

● bon moment 保冷ランチバッグ

 

シンプルな保冷ランチバッグって意外とないんですよね…

と思っていたら、アンジェさんから登場してました ♡

一気に夏みたいに暑くなると保冷バッグ必須になります パー

 

 

タック ランチボックス ベア/tak lunch box bear

● タック ランチボックス ベア

 

息子たちが小さかったら絶対買ってたなぁ ♡

これめっちゃ可愛くないですか?!

 

 

★工房アイザワ ステンレス製 弁当箱 長角ランチボックス2段 500ml×2 仕切・ベルト付 #70139 【日本製】 JAN: 4992451701390【配送日指定】【あす楽】

● 工房アイザワ ステンレス製お弁当箱

 

我が家はこれー!

これでも足りない…っていう時があって、これからが恐ろしいです 笑い泣き

かっこいいステンレス製、息子たちはとっても気に入ってくれています ♩

 

 

ミスタードーナツ 50th Anniversary Book (TJMOOK)

● ミスタードーナツ 50th Anniversary Book

 

ミスタードーナツ大好きなのでコレ欲しいなぁ ♡

付録も可愛すぎる・・・・

 

 

そして一気に暖かく…いや暑いくらい!!

アウトドアデビューしたいなと思う今日この頃なんですが…

 

今日と明日の2日間、

OUTDOOR DAY が開催されている楽天市場 ♡

 

エントリーはこちらから ウインク

 

 

初心者でも使えるアウトドアグッズから、ベテランの方まで楽しめるアレコレがとーってもお得に買えるんです びっくり

 

私もこれから見てきまーす!

イベントバナー

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● 人気間違いなしの美味しさ!スタバ春の新作スイーツ

 

● これ1本で飯ウマっ!カルディで買ったオススメ品

 

● 無印良品でアウター迷子を解決!40代の春コーデ

 

● 新生活!時短に使えるデザイン家電2選

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^