反抗期の子育てをする母

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♩

 

 

昨日更新した

可愛すぎる!こんなの見つけたコストコ品

 

早速たくさんの方にご覧いただき、すごく嬉しいですーー!おねがい

想像以上の反響にびっくり!!

 

コストコに行くと、食品と日用品がメインなので私も気づかなかったんですよ〜!

他にも可愛い文房具があるかも?!

 

また情報があったら共有させてくださいね ♡

 

お時間ある時に覗いていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

最近電話で話す回数が増えた母 ^^

今日は私の母の話を聞いてもらえますか? おねがい

 

何十年も前、私にも反抗期というものがあって 笑

意味もなくイライラしたり、大人への反発みたいなものに燃えていた時期 滝汗

 

そう、今の次男のような状況です。

 

思い返せば、次男よりももっとひどかったかもしれません・・・・・

 

 

自分が親になって初めて分かる親の苦労

 

よく耳にする言葉ですが、ある日母にその話をしてみたんですよね。

 

 

「次男のことでようやく私もお母さんの苦労が分かったよ」

 

 

ようやく分かってくれたのね〜 笑

って言われると思ったんです。

 

でも違った!

 

 

「分かってくれたのは嬉しいけど、同じ苦労を子供にさせたい親はいないよ」

 

ちょうど次男の反抗期がピークだった時だったので、思わず泣いてしまった。

 

「今は辛いけど、いつかこうして仲良く話せる時が来るからね〜」

泣いた私に何もなかったように話してくれた母。

 

 

昔、必死に向き合ってくれた母の言葉や表情、そして、辛い時も耐えていた顔。

今だからこそ、ふと思い出すんですよね ^^

 

それまでは1人で大きくなったような気になって・・・・・

 

 

どんな時も味方。

 

いつもそう言ってくれた母は、今でも

「いつでも味方だから、何でも言っておいで」

この言葉に心がすーーっと晴れる。

 

 

子供は一生子供なんですよね・・・・

ずっと心配は尽きない、ずっと見守りたい。

 

私もいつか母のように、息子たちと「あんな日もあったね〜」と笑い合える日が来るかな?

絶対的に経験値が足りない気もしますが、いつかきっと・・・・・

 

 

昨日は1日塾に行き、早々就寝した次男。

朝はお気に入りのあざらしを小脇に抱えて、まるで少年アシベよ 滝汗

 

 

【中古】 少年アシベ(1) ゴマちゃんが家に来た日 ヤングジャンプCワイド判/森下裕美(著者) 【中古】afb

 

 

 

まだまだ子供。

親にとっては永遠に子供なんですね 笑

 

 

この気持ちを忘れないように、記録しておきたかったんです。

お話を聞いて下さり、ありがとうございます!

 

 

 

 

さて、今週も始まりましたね ^^

1週間の始まりにしては目覚めの良い朝だったかな?

 

息子たちの就寝が早いと、自ずと私も早めの就寝。

最近小さな物音でも気になってしまうので、シーーンと静まりかえった夜は早く眠ることができるのが嬉しいです。

 

 

 

今朝は冷蔵庫のありもの整理を兼ねた朝ごはん!

 

ママ友から、チーズとキムチのパンにハマっている!という話を聞いてどうしても食べてみたかったんですよ ♡

 

 

キムチを使った簡単レシピ

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

ピザ風キムチーズトースト

 

 

キムチとチーズ・・・・意外だけど、想像以上にお、美味しい ♡

ピリッと美味しい、まるでピザ ラブ

 

 

材料(1人前)

 

● 食パン 1枚

 

● マヨネーズ 小さじ2

 

● キムチ 

 

● ベーコン

 

● とろけるチーズ

 

● ピーマン 1/2個

 

● 塩胡椒 少々

 

 

 

作り方

 

準備:キムチとマヨネーズ小さじ1/2を和えておきます

 

① 食パンにマヨネーズを小さじ1/2塗り、キムチとマヨネーズを和えたものを乗せます

 

② ①の上にベーコンを乗せて、輪切りにしたピーマンを乗せます

 

③ とろけるチーズを乗せて、トースターで4分〜5分焼きます

 

④ 塩胡椒をかけて完成!

 

彩りにドライパセリを散らしてもきれいです ^^

 

 

キムチにマヨネーズを入れることで、辛さが和らぎ子供でもとっても食べやすくなります。

 

息子たちも

「う、美味いっ!!」

一気に完食して、寝癖を直して出かけました 笑い泣き

 

 

キムチって微妙に余ってしまう時があるんですよね〜 笑

そんな時には1人ランチにも作ろう!と思いました ♡

 

簡単で美味しいので、是非試してみてくださいね ^^

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございます!

みなさんにとって素敵な1日になりますように・・・・・

 

 

 

 

思春期長男&反抗期次男!我が家の子育て奮闘記あせる

たくさん見ていただいた記事を集めてみました

お茶のお供にゆるりと見てください おねがい

 

 

小学生の頃は要領だけで切り抜けた次男 笑

中1から始めた学習習慣の奮闘記をご覧ください 滝汗

↓↓

 

 

 

4月に高校生になった息子。

コロナウイルスの影響で、母は心配が尽きません・・・・・

つい色々聞いてしまう心配性な私のお話です 滝汗

↓↓

 

 

 

先日かなり好評だった記事 ♡

きゅんっとしてしまうけど、おばさんにはついていけない 笑

↓↓

 

子供の年齢によって悩みは様々!

悩みながらも子育て楽しんでいきたいよ〜・・・・

 

 

 

 

【新栗】中津川 栗きんとん 10個入

● 【新栗】中津川 栗きんとん

 

完売していた栗きんとんが再入荷しています ♡

今年の新栗も最高でした!!

 

 

 

 

【数量限定!】宮田製菓ドーナツ アウトレット選べるドーナツ3種セット(牛乳ドーナツ・あんドーナツ・ハニードーナツ)【注意】同梱は+3商品までで!別注文で同梱の場合は必ずご連絡ください!!

● 宮田製菓 選べるドーナツ3種セット

 

毎回あっという間に完売してしまうワケありドーナツの超お得なセット!

今夜10月12日20:00〜 販売スタートです ♡

 

 

 

KINTO(キントー) 浅漬鉢 380ml / 漬物鉢 漬物 浅漬 浅漬け 自家製 おしゃれ ガラス 透明 重石 ミニサイズ 小さい 食器洗浄機対応 食洗機対応 簡単 漬物入れ 容器 保存容器

● KINTO 浅漬鉢

 

1年中大活躍の浅漬鉢 ^^

余った野菜はこれに入れて美味しく食べ切ってしまいます ♡

 

 

 

 

コストコ通のブロガーさんがオススメ商品をアップされています!

食欲の秋、美味しそうなものが多すぎて悩みます 笑

 
 

 

大容量のコストコ商品!

最後まで美味しく食べられるアレンジや保存方法が紹介されています ♩

↓↓

コストコご飯を楽しもう♪ 料理ブログ・テーマ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 


 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^