こんにちは ^^

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

昨夜更新した

→ 楽天で買える無印良品人気の食品

 

早速たくさんの方にご覧頂き、とっても嬉しいです! おねがい

楽天ユーザーに嬉しい無印良品の進出だったけど、食品まで買えるようになるとは ♡

 

これからもますます便利に楽しくお買い物ができそうです。

 

是非チェックしてみて下さいね!

 

 

 

 

hibi マッチ型お香スティック マット付【hibi】【ヒビ】【日本製】【アロマ】【お香】【アロマスティック】【アウトドア】

 

昨日のブログにチラッと登場したマッチ型のお香「hibi」

気になるーー!

とメッセージを下さった方がいて嬉しかったな ♡

 

近々レポートしますので、少しだけお待ち頂けたら嬉しいです ウインク

めちゃくちゃ良い香りだから、本当オススメ!

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

昨日、我が家の反抗期くん次男とまたまた言い合いになってしまいまして 笑い泣き

 

きっかけは些細なことなんです。

最近たまたま体育の授業が多くて、疲れ切って帰宅する次男。

 

疲れているのは分かるんだけどね、

汗まみれのシャツを長時間部屋に放置するのはやめて欲しいんですーーー!

 

 

一言

「脱いだものは洗濯カゴに入れてね!」

と言ったら

 

「俺だって疲れてるんだよ!!」

といきなりキレてきた ガーン

 

 

私もスルーすればいいのに、

「え?!何その言い方!!」

と言い返したものだから、そこから喧嘩が勃発!! 笑い泣き

 

 

5分ほど言い合い、お互い疲れてきたところで・・・・

 

「お母さんの方が先に居なくなっちゃうんだから、最低限のことは自分でできるようにしておかなくちゃ」

 

決めの一髪!!

 

まだ言い返す気満々だった次男でしたが、私の一言で一気に顔色が変わり

 

「え?そんなこと言わないでよ・・・・」

 

 

急に寂しそうな顔をしてテンションが下がったと思ったら、ベッドに潜り込み

落ち込んだまま1時間夕寝 笑い泣き

 

 

散々激しい言い合いをした後の急な優しさMAX発言に

思わずほろり・・・・

 

優しいじゃないかーーー!!! 笑

 

 

 

 

でもね、いつも思っていることなんです。

いつまでも親は元気でそばにいてあげられないから、勉強とか、いい大学に入るとかよりも、

 

生きていく力

を身につけて欲しいなって おねがい

 

 

 

いつか巣立っていく息子たちに、どれだけのことをしてあげても

これで安心!

なんてことはないけど、精一杯できることはしてあげたい ^^

 

そんな昨日の我が家でした。

 

 

今更、思春期の汗が臭いから洗濯物は部屋に置くな!

なんて話はもうできませーーん 笑い泣き

話の発端はこれだったんだけどね 笑

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

さーてさて、そんな我が家の今日の朝ごはん ♡

 

肉が食べたい!明日の朝は肉だな!!

と言い張っていたマイペース長男のリクエストでお肉な朝ごはんです 笑

 

 

40代の胃にも配慮した

アボカドを使ったカフェ風ワンプレート

っぽくしてみました パー

 

 

 

見た目は肉!!って感じだけど、アボカドのおかげでかなーり食べやすくなっています ウインク

 

しかも、ズボラの味方

エバラ焼肉のタレを使用 ♡

 

忙しい朝や、疲れすぎた1日の夕食にもオススメです!

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

豚肉のアボカド甘辛丼

 

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● 豚バラ肉 80g程度

 

● アボカド 1/2〜1/3個

 

● 焼肉のたれ 大さじ1.5〜2

 

● マヨネーズ 適量

 

● 刻んだ薬味ねぎ 少々

 

 

 

作り方

 

準備:豚バラ肉を食べやすい大きさにカットします

一口サイズに切っておくと、食べた時に胃の重たさを軽減してくれます 笑

 

ボウルに豚バラ肉と焼肉のタレを入れて混ぜ、5分ほど置きます

 

① 熱したフライパンに、焼肉のたれに漬けた豚肉を入れて色が変わるまで炒めます

 

② 一口大にカットしたアボカドを①に加えて、30秒ほど一緒に炒めます

 

③ 器にごはんを盛り、②を乗せて、マヨネーズ、薬味ねぎを散らして完成!

 

 

焼肉のたれ、最高だね ♡

ラクして美味しい!が簡単に叶ってしまう ウインク

 

 

肉肉!!

と猛烈に肉を欲していた長男も大満足だったようです 笑

 

 

 

主人も

「肉か・・・重いな」

なんて言っていたくせに、

 

「おかわりあるかな?」

って・・・・ニヤリ

ないけど 笑

 

 

家族みんなが大喜びの朝ごはんになりました!
アボカドのおかげで後味も不思議とさっぱり ♡
 
ちょっと硬いかなぁ?と思うアボカドでも、火を通すとトロンと美味しくなりますよ チョキ
 
簡単なので、是非試してみてくださーーいっ!
 
 
 

 

料理上手なブロガーが簡単で美味しいレシピを公開されています ♩

私もいつもチェックしています ^^

 

今日の献立に悩んだらこちら!

↓↓

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

 

 

 

 

悩みながらも楽しみたいなと思う子育て ^^

こちらのコミュから元気をたくさんもらっています ♡

↓↓

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

 

 

 

 

 

新商品が続々登場している無印良品 ♡

人気の記事を集めてみました!

お時間ある時に覗いてみて下さいね ウインク

 

 


ユニクロから無印良品に変えたTシャツ!

着心地やサイズ感などこちらで詳しくレポートしています ♩

↓↓

 

 

 

人気のお菓子がギフトになっちゃう嬉しいサービスが開始!

これが無料なの?!と感動してしまったお話 ♡

⇩⇩

 

 

 

レジ袋有料化から2ケ月、みなさん慣れましたか?

我が家はコンビニに行く息子達のエコバッグは無印良品を選びました!

⇩⇩

 

 

 

 

人気の糖質OFFシリーズ、新商品発売!!

 

 

早速新商品のレポートがたくさん!!

お買い物前のチェックがオススメです ^^

↓↓

 

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

次の無印良品週間はいつ?!

ムジラーさんたちの予想が的中すぎて驚きます・・・・

 無印良品週間 雑貨ブログ・テーマ
無印良品週間

 

 

 

 

【予約9月下旬入荷】キーホルダー【正規品】 Polar Bear Key holder しろくま キーホルダー |白くま キーホルダー シロクマ キーホルダー フィンランド 鍵 カギ PLASTEP Nordea Bank MK Tresmer MKTresmer プレゼント ギフト 雑貨 熊 おしゃれ クローネ 貯金箱

● 白くまキーホルダー

 

一時完売していたみたいで、

買えなかった〜!!というメッセージを頂きましたが、今は買えるみたい おねがい

気になっていた方はチェックしてみて下さいね ♡

 

 

 

 

 

早速レビューが続々〜!!

見ているだけでワクワクしてしまいます ♩

↓↓

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

● セブンイレブン史上最高!3度も買った絶品スイーツ

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 


 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^