こんにちは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

冬休み間近の月曜日。

 

数日頑張れば連休ということもあり、かなりスムーズな朝でした 笑

 

 

 

月曜日はいつもよりも早く起きて、1週間の献立をゆるく考えます。

 

 

 

冷蔵庫にあるものをチェックして、足りないものを買い足す準備。

 

 

 

その都度気分に合わせて作るのも良いけど、献立を決めておくと1週間の流れが掴めて行動がスムーズな気がします。

 

 

もちろん気分に合わせて変更もあり!

 

作り手のテンションによってメニューが変わることもあります 笑

 

 

 

 

 

その辺はゆるーく・・・・

 

 

 

 

 

昨夜更新した

 

 

ズボラでも続く!小銭貯金を継続する2つのコツ

たくさんの方にご覧頂き嬉しいですー♩

 

 

 

お褒めのメッセージがすごく多かったのですが、食事同様かなりゆるーく、楽しみながらやっているので、恐縮してしまいます 笑

 

 

 

 

家計費全体で見ると、

 

「今月は使いすぎたーー!」

 

なんてことはよく起こる 笑い泣き

 

 

 

 

 

巣立ちが近い息子たちに

 

「お金を貯めて楽しいことに使う」

 

という体験を少しでもさせてあげたくて ^^

 

 

 

 

そんなゆるい小銭貯金ですが、何かのヒントになれば嬉しいです!

 

 

 

 

先日ご紹介した「コンビニおにぎり海苔」

 

 

想像以上の反響に驚いています・・・・あせる

 

 

 

入荷次第発送になっている・・・・笑い泣き

 

年末はもちろん、年始もお弁当持ちの学校も多いのではないかと思います。

ラクして美味しいおにぎり海苔 ♩

 

まだの方は是非チェックしてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

さて今朝は、主人の大好物を手作りしてみました 爆  笑

 

 

 

 

主人は、レーズンバターと名のつくお菓子が大好物 ♩

 

 

 

 

 

例えばコレ!

 

「六花亭のマルセイバターサンド」

 

 

 

 

 

 

キノシタのレーズンバターサンドもすごく好き 笑

 

 

 

 

主人のレーズンバター好きを知っている友人は、これを持っていけば間違いない!と喜びのツボを知っている ニヤリ

 

 

 

レーズンバターということは、

 

 

・バター

 

・レーズン

 

を合わせれば良いのか??

 

 

 

 

作ってみようと考えたこともなかったので、とりあえず手探りで作ってみました 笑

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝のせごはん

 

塩レーズンバタートースト

 

 

 

すっごく美味しく出来ちゃったのですー ラブ

 

レーズンバターを食べるときはカロリーなんて気にしちゃダメですよね?? 笑

 

 

 

 

 

材料(1人前)

 

● 食パン 1枚

 

● バター 20g

 

● レーズン 10g

 

● 砂糖 ひとつまみ

 

● 塩 少々

 

 

 

 

 

作り方

 

① バターを常温に戻すか、電子レンジで10秒ほど温めて柔らかくします

 

② ①にレーズン、砂糖を入れてよく混ぜます

 

③ 食パンをトースターで焼きます

 

④ トーストに②を乗せて、塩少々をかけて完成!!

 

 

 

 

 

主人も子供たちも大喜び ラブ

 

 

一口食べて

 

「おかわり用意してーーー!!」

 

 

と大好評でした〜!!

 

 

 

 

とろっとバターにレーズンの甘酸っぱさが絶妙 ♩

 

仕上げにかけた塩が良い仕事してくれています ^^

 

 

 

 

 

有名なレーズンバターサンドには勝てないけど、気軽に楽しむおやつや甘朝食にぴったりだと思います。

 

 

トーストとの相性もバッチリ!!

 

 

ズボラ飯にも 笑

 

 

 

 

 

是非試してみてくださいね 照れ

 

 

 

 

 

今朝はバランスを考えてラグリのカット野菜を一緒に ♩

 

 

ラグリ定期便を注文している我が家ですが、今回はパック入りのカット野菜と、美味しいドレッシングをモニターさせて頂きました ^^

 

 

 

定期便は袋入りをお願いしているのですが、パック入りはお弁当のお供にオススメ!

 

 

 

 

 

個包装になっているドレッシングは、その日の気分で選べます ♩

 

 

こちらももちろん有機ドレッシング ^^

 

オーガニック野菜のラグリのお供にぴったりです。

 

 

 

 

自宅では、有機バルサミコ酢とオリーブオイル、塩少々を混ぜたものをドレッシングに・・・・

 

 

 

 

① 野菜を買う

 

② 洗う

 

③ 切る

 

④ 水切りをする

 

 

4つの手間を省き、秒でサラダを準備できるのは想像以上にラク!!

 

夕食もメインと汁物が準備できたら、すぐに食事を始められます。

 

 

 

 

ラグリは100%オーガニック ♩

 

ストイックにオーガニックへのこだわりがあるわけではないけど、家族がラグリの野菜は本当に美味しそうに食べてくれるのです ^^

 

 

息子たちはおかわりが出るほど 笑

 

 

 

朝食の彩に、夕食の栄養バランスを考えてプラスワン!

 

 

 

 
おしゃれな食卓は難しいけど、家族の健康を考えた食事作りは心がけたい。
 
そんな私の強い味方です。
 
 
 
 
 

 

 

↑↑ こちらから詳細をチェックできます ^^

 

 

現在、すごーーくお得なキャンペーン中 ♪

新規申し込みの方に

 

楽天スーパーポイント4,000ポイントプレゼント ラブ

 

↑ 

すごいっキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ通のブロガーさんたちがオススメを紹介されています。

大容量なので見ているだけでも楽しい!! 笑

 

新商品のレポートが気になる!!

↓↓

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理上手なブロガーが簡単で美味しいレシピを公開されています ♩

私もいつもチェックしています ^^

 

献立に悩んだらこちら 照れ

↓↓

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の大セール!!

楽天大感謝祭が開催されています ♩

 

1年の締めくくりでもあるセールだけあって、タイムセールや割引クーポンが凄すぎる 笑

 

 

 

 

購入した店舗数でポイントアップしていく仕組みです。

(1店舗1,000円以上購入)

 

 

今回もエントリー必須です ♩

 

 

エントリーはこちらから ^^

 

 

 

 

 

 

そして本日はWポイントアップデー!!

 

エントリーでさらにポイント2倍です ♩

 

エントリーお忘れなく ^^

 

 

 

 

 

 

そして12月23日(月)23:59まで、さらに大きなポイントバック企画が始動中!!

 

ヴィッセル神戸が天皇杯決勝進出が決まり、

 

48時間限定!!ポイント3倍キャンペーンが始まりました〜 !!

 

 

こちらからエントリーできます

 

 

 

 

 

 

 

● 第1弾ポチ報告はこちらからご覧頂けます

 

● 冬休みの昼食対策!驚くほど簡単にできるこれ便利です!!

 

● 冷蔵庫の常備品!ダイエットにオススメな美味しいおやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちの今年最後のお買い物は?!

こちらでチェックできます ^^

↓↓

 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の無印良品週間もまもなく終了です〜あせる

 
 

 

期間:2019年12月14日(土)~12月25日(水)
※ネットストアは2019年12月14日(土)午前10時~12月26日(木)午前10時

 

 

 

● プチプラだけど優秀!無印良品週間で購入したもの(雑貨編)

 

● 無印良品週間!3度目でやっと買えた店舗限定商品 (食品編)

 

 

↑↑

無印良品週間の購入品はこちらからご覧頂けます ^^

お買い物のヒントになれば嬉しいです ♩

 

 

 

 

 

 

今年はもう開催されないという噂もありましたが、今回の良品週間が終わるとしばらくないらしいです 笑

 

もちろん噂ですが・・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ムジラーさんたちのオススメがてんこ盛りな場所!

買い物前のチェックがオススメです ♩

↓↓

 

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^