Ameba公認マーク

 

こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます!

 

 

 

すっかり秋の気候、毎日過ごしやすくて助かります。

 

今年の夏は

 

 

「毎日日焼け止めをしっかり塗る」

 

 

 

という小さな目標を立てて実行してきました 笑

 

 

 

 

 

もう良い大人なので当たり前のことですが、

 

「毎日続ける」

 

というのが地味にハードルが高かったりします 笑い泣き

 

 

 

 

ちょっと植物に水やり〜とか、休日車でそこまで・・・・とか、

日焼け対策できなかった時もあった 笑

 

 

今は気にならない、だけど数年後に後悔する。

美意識が高い母によく言われる言葉・・・・

 

 

心に突き刺さる 笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にモニターのお話を頂いたのがこちら ^^

 

 

資生堂ジャパンさんの

 

IHADA 薬用とろけるバーム

 

 

シンプルで可愛い ^^

 

コンパクトなサイズ感が気軽に使える印象です。

 

 

 

 

 

 

中身は乳白色のきれいな色 ^^

 

 

うっかり日焼けをしてしまい乾燥しがちな肌のお手入れに使える薬用バームです。

 

私は乾燥とオイリーの混合肌。

 

 

 

おでこや鼻はテカりやすいけど、目元、口元は乾燥が気になります。

 

自分の周りでも同じような肌の方が多く、

 

 

「スキンケアも化粧品も選ぶのに苦労するよね・・・・」

 

という話が度々持ち上がります。

 

 

 

 

40歳目前、目元、口元の乾燥はシワへの第一歩 ガーン

 

日焼け後の乾燥対策はしっかりとしておきたいところです。

 

 

 

IHADAは敏感肌の方にも使える低刺激設計。

 

肌うるおいバリア保護成分の高精製ワセリンの抗肌荒れ有効成分配合で、乾燥だけでなくニキビや肌あれを予防してくれます ^^

 

 

 

 

 

ワセリンと聞くと、ベタつくイメージがあった私。

 

 

IHADAは肌にのせてすーーっと伸ばすと、人肌でとろけて馴染む感じ ^^

 

すごく気持ちがいい ♪

 

 

 

 

秋冬でもベタつくのが苦手な私には嬉しいさらさら感覚です。

 

肌にすっと馴染み、ふっくら!

 

 

 

 

気になる目元、口元には重ねづけしています。

 

メイクをする朝は軽めに、夜はしっかり重ねづけでしっとりケア ^^

 

 

 

化粧水や乳液など、いつものケアの最後にIHADA!

 

化粧水で肌に浸透した潤いをIHADAで閉じ込めるイメージです ♪

 

 

 

 

 

すごく良い感じ ラブ

 

 

 

 

 

 

そしてコンパクトなところも気に入ったポイント!

 

 

これからの季節、エアコンによる乾燥が気になる・・・・

 

 

 

IHADAの嬉しいところは、メイクの上からでも気軽に使えるところ ^^

 

メイク直しの時に乾燥が気になる場所にすっと塗る。

 

 

 

ベタつかず、すーっと馴染むからこそできる技です。

 

 

 

 

 

我が家には絶賛ニキビに悩み中の中学生男子が2人 ^^

 

おしゃれへの興味は微妙ですが、ニキビは気になるようで朝晩鏡とにらめっこ 笑

 

 

 

 

IHADAは、抗肌あれ成分配合で、ニキビも予防してくれる。

 

家族みんなで使える薬用バームということですね!!

 

 

 

本格的に乾燥の季節がやってきます。

 

今年は家族でIHADAを使って乾燥に立ち向かいたいと思います ♪

 

 

 

乾燥でお悩みの方のヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

 

⇒IHADA 薬用とろけるバームについてはこちら

 

 

 

 

※あくまでも個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^