こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます!

 

 

 

 

マイホーム作りで作って良かった場所の1つ。

 

それは

 

 

「ランドリールーム」

 

です!!

 

 

 

特に今の季節は最大に良さを実感できる部屋。

 

 

 

 

共働きの我が家は、帰宅後すぐに洗濯物を取り込んでも湿気がついてしまうため以前住んでいたマンションではリビングの片隅に毎日部屋干ししていました。

 

 

 

 

 

雨が長く続く今の季節も、ランドリールームのおかげで夜干した洗濯物が翌朝にはほとんど乾いている ^^

 

 

 

たった1つだけ後悔ポイントといえば、換気扇をつけなかったこと。

 

あるとないとでは全然違う・・・・

 

 

 

 

バスルームに換気扇があるので、ドアを開けておけば風の流れができて乾きますが、ランドリールームにも欲しかった。

 

 

 

これからの方の参考になれば嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

後悔ポイントもありますが、それをカバーしてくれているのがこちら ^^

 

サーキュレーターです ♪

 

 

 

 

 

バルミューダのグリーンファン!

 

 

 

 

数年前に購入したものですが、「おしゃれ家電」と言われるだけあって、毎日目に入るだけでテンションが上がる存在です。

 

 

 

除湿機+サーキュレーター。

洗濯室の必需品!

 

 

 

 

 

しかし、サーキュレーターや扇風機って埃がつくと掃除が面倒なんですよね〜

 

 

特にジメジメ暑い季節は少しでも掃除をラクにしたい!

 

 

 

 

本当は毎日コツコツやることができればそれが1番いいのは分かっているのですが 笑

 

 

なかなか腰が重たい・・・・そんなズボラな私が愛用しているもの ^^

 

 

 

 

 

 

それがイオンコーティング剤「プラルタ」です ^^

 

 

きれいに掃除をした場所を「きれいなままキープしたい」

 

 

 

 

そんなことできるの?!

 

って感じですよね 笑

 

 

 

 

それができるのです チョキ

 

 

 

 

 

ブログでも何度も登場している私の激推し品 笑

 

 

車のボディに施工することが多いコーティングを家の中でも手軽に使えるようにしたのが「プラルタ」 ^^

 

 

 

 

今までホテルや鉄道など企業向けに販売されていたもの。

 

ホテルや鉄道では、短時間で完璧に掃除を済ませる必要があります。

 

 

 

そこで、きれいな状態をキープできる「プラルタ」が活躍しているというわけ!

 

 

 

 

プラルタでコーティングした場所は、埃や汚れがつきにくくなるだけでなく、汚れても軽く水拭きするだけで元通りになってしまう ♪

 

 

 

 

 

一般向けに発売されたのは「プラルタ」だけなので、本当の意味でプロ仕様というわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方はとっても簡単!!

 

 

 

① プラルタと家にあるクロスを用意します。

専用のクロスは必要なく、家にあるクロスやタオルでOK!

 

 

よく振ったプラルタを施工したい部分にシュシュっとかける。

振らずにそのままかけてしまうと効果が発揮できないようなので忘れずによく振ってくださいね ^^

 

 

③ 液剤を伸ばすように拭きます。

その後乾いたクロスで摩擦を起こすように擦るのがポイントです。

ここ重要ポイント 笑

 

 

④ きれいが続くコーティング完了!!

 

 

 

 

 

コーティングしておくことで、表面にはどんなことが起こっているの??

 

不思議です 笑

 

 

 

 

調べてみたところ・・・・・

 

 

 

 

埃や汚れは+(プラス)の電荷を持っているのに対して、

未施工の棚や物などはマイナスの電荷。

 

プラスとマイナスで引き付けあってしまうため、汚れや埃がつきやすいというわけ。

 

 

プラルタを施工すると、シンクやスマホの画面などの表面がプラスになることで

反発し汚れや埃を寄せ付けにくくしてくれるんです。

 

 

 

 

カビが気になる季節も、バスルームのパッキンにプラルタをしておくのがオススメ!!

 

水を弾くのでカビが発生しにくく、万が一発生してしまってもコーティングのおかげでカビや根を張ることなく表面で食い止めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は、掃除が面倒なサーキュレーターにもプラルタでコーティングをしてみました ^^

 

 

 

分解して、羽根やカバーにコーティング!

 

 

 

洗濯室で使っていることもあり、数日で埃がつく始めるのですが、

 

1週間経ってもきれいなまま〜!!! 

 

 

 

 

これはいい!

 

 

 

扇風機の埃って来客時にも見えてしまうので、掃除をしたらプラルタでコーティングしておくと、掃除の手間が省けますよ ^^

 

 

我が家は2週間に1度各場所にプラルタでコーティングしています。

 

 

 

この一手間で日々の掃除がラクに、そしてきれいを長くキープできます。

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ良さを実感した場所がこちら ^^

 

 

ブラインドです。

 

 

 

我が家はすべての窓にブラインドがついています。

 

 

 

 

ここもまた埃や汚れが気になる場所。

 

 

 

 

コーティングしたことで、本当に埃がつかない 笑

 

省ける掃除はなるべく省いていくスタイルです ニヤリ

 

 

 

 

 

フォロワーさんから頂くメッセージの中で、

 

 

「プラルタを使ってみたいけど、長年の汚れが取れないのでやる気が出ない」

 

という方がいらっしゃいました。

 

 

 

確かに、コーティングするためにはまず施工する場所をきれいにしておくのが必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

そこでオススメしたいのがこちら ^^

 

 

 

 

 

 

「うろこが取れる」

 

 

 

その名の通り、

 

● 頑固なうろこ汚れ

 

● 頑固な水垢

 

● 油膜

 

 

を除去してくれる専用の洗剤です ^^

 

 

 

 

 

掃除をしていて気がついた場所を早速トライしてみました!

 

 

 

 

 

 

手洗いの蛇口の根元。

 

 

頑固な水垢で、ざらざら〜・・・・

 

 

 

 

色々な洗剤を試したけどほとんど変化なし。

 

こちらの写真は色々チャレンジした挙句、落胆状態で撮影してもらったものです 笑

 

 

 

 

 

そこで「うろこが取れる」を使って掃除をしてみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ピカーーーーーン!!!!

 

 

スポンジに少量つけてこすっただけで、スッキリきれい!!

 

 

 

 

これは驚きです あせる

 

 

 

 

かなり頑固な水垢だったので、諦めていた場所。

 

想像以上に簡単に落ちちゃいました 笑

 

 

 

 

レンジフード周りの汚れも「うろこが取れる」をクロスに少量つけて拭き上げただけで新品のようにピカピカ!!

 

 

 

 

他にも、蛇口についた水垢や、鏡やガラスのうろこ状の汚れにもバッチリ!!

 

 

 

 

どうしても落ちない汚れがあって、掃除のやる気が起きない。

 

そんな方に是非おすすめしたい洗剤です ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして軽い水垢やうろこ汚れ、油汚れに愛用しているのがこちら!

 

 

 

 

● スクラブウォッシュ

 

 

「うろこが取れる」との違いは、断然油汚れに強いところです ^^

 

 
 
シンク、流し台、レンジフードの汚れはこれ1本で解決!
 
 
 
 
 
 
食器を洗うように、スポンジに適量つけて水を加えて泡立ててこするだけ ^^
 

 

油でギトギトになったフィルターをスポンジ&中性洗剤で洗おうとすると、油分が勝ってしまい、何度も洗い直すことに・・・・

 

 

 

 

 

スクラブウォッシュなら1回でさらさら〜!!!

 

 

 

食器洗いのついでに掃除ができちゃいます ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
琺瑯鍋の着色汚れも、いつものスポンジ&スクラブウォッシュでこんなにスッキリ!!
 
漬け置き不要でただこすって流すだけなのです ^^
 
 
 
 
掃除をラクしたいけど、まず今ある汚れを落としたい!!
 
使う場所に応じて、
 
 
 
● うろこが取れる
 
● スクラブウォッシュ
 
 
どちらも強い味方になってくれます ♪
 
 
 
 
 
先日の楽天セールでは完売してしまったほど!
 
発売から4月に発売したばかりの商品ですが、1ケ月で3,000本以上売れている大人気商品です ^^
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして長年愛用している除菌消臭スプレー「スリーフ」^^

 

 

梅雨の季節、洗濯物の生乾き臭が気になっている方、多いのではないでしょうか。

 

 

 

基本部屋干しの私は、長年生乾き臭と戦ってきました 笑

 

 

 

 

洗剤を変えたり、柔軟剤の香りで誤魔化そうとしたり・・・・

 

 

 

実は生乾き臭って菌が原因だったのです。

 

 

菌の名前は「モラクセラ菌」・・・・

 

昨年テレビでも話題になり、認知度も高まった生乾き臭の原因です。

 

 

 

 

 

スリーフはアルコール除菌では除去しきれないあらゆる菌を瞬間撃退!!

 

 

数年前から話題の「次亜塩素酸」です ^^

 

 

 

 

もちろん生乾き臭の原因「モラクセラ菌」にも威力を発揮します。

 

 

 

 

生乾きのニオイが気になる、と思ったらスリーフをシュシュっとするだけという手軽さも嬉しいです ^^

 

 

洗濯前の靴下や、濡れたタオルもシュシュっとしておくといつでも爽やか!!

 

 

 

 



特に消臭を実感できるのがトイレ。

 

 

スリーフをシュシュっとすると、ニオイが元から断たれている感じがするのです。

 

 

 

香りでごまかすのではなくニオイを取ってくれたかのよう 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽度の汚れであれば、スリーフで鏡もピカピカ ^^

 

スリーフも弱アルカリ性なのです。

 

 

 

 

地域によっては胃腸炎も流行っているそう・・・・

 

私も毎年のように感染し、辛い状態で病院に行くのが恒例行事のようになっていましたが、スリーフを使うようになってから、1度も家庭内感染していません ^^

 

 

胃腸炎だけでなくインフルエンザも、その他の季節性ウイルス含めて家庭内感染ゼロ!!

 

 

 

子供達が幼稚園時代に出会いたかった〜

 

 

仕事を休んでばかりで申し訳なかったな・・・・・

 

 

 

 

菌には強いけど、人には優しい弱アルカリ性。

 

 

人には優しいけど、油汚れには強いです 笑

 

 

 

 

食品に直接シュシュつとしてもOK!

 

赤ちゃんやペットのいるご家庭でも安心して使うことができますよ ^^

 

 

 

 

 

今年の夏は掃除もラクして快適に過ごせそう!!

 

暑い夏は便利なものを取り入れて、上手に手抜きをして乗り切りたいですね 笑

 

 

 

 

 

スクラブウォッシュとプラルタのセット

 

 

 

 

 

 

うろこが取れるとプラルタのセット

 

 

 

セットで購入がお得で人気のようですね!!

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

ショップさんに入るとクーポンゲットでお得に購入できます ^^

 

 

 

 

 

うろこが取れるを使ってみた!

 

スクラブウォッシュで家中ピカピカ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催中の楽天お買い物マラソン!!

 

ボーナス時期とも重なり、大物買いの方が多いようですね ♪

 

 

今年は梅雨の雨が多いので、家電の買い替えや買い足しにもお得な期間だと思います。

 

 

 

 

今回もポイントアップにはエントリーが必要です ^^

 

 

 

↑ こちらからエントリーできます!

 

 

購入店舗数(1,000円以上のお買い物)に応じて付与されるポイントがアップするお祭り的イベント!!

 

 

 

10店舗完走しなくても購入した店舗数でポイントアップするのでエントリーはお忘れなく ♪

 

 

 

 

第1弾ポチ報告がこちらからご覧いただけます

 

半年使って良さを実感!まとめると便利なもの2つ

 

お鍋1つですぐできる!家族でハマる絶品ごはん

 

お中元!知っておきたい正しいマナーと贈る時期

 

 

 

 

 

 
ブロガーさんたちのポチ報告がこちらでご覧頂けます ^^
お買い物の参考にしています。
↓↓
 
 
 
 
 
 
 
スコープさんのコミュはいつも賑わっていますね〜!
商品レポがすごいっ!!
↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

今何かと話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

驚きのセール価格が出ています ^^

 

我が家ではいつも楽天トラベルで宿の予約をしています。

最大半額で泊まれたこともあるんですよ ^^

 

目玉商品も多々あるので是非チェックしてみてくださいね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^