こんにちは ^^

 

我が家にもインフルエンザがやってきました・・・・・

 

持ち込んだのは次男 笑

 

 

 

昨夜も変わった様子はなく、普通に過ごし、朝も

 

「お腹が減ったよ〜」

 

と元気良く起きてきたので、モリモリ食べていたのですよ〜

 

 

 

 

子供たちの通う学校でもインフルエンザが大流行。

 

毎朝、熱を測ってから登校するのですが、なんと38度超え・・・・

 

 

 

本人も

 

「いつから熱があったんだろう???」

 

なんて笑っていました。

 

 

 

 

そんなわけで病院へ行き、先ほど ”インフルエンザ” の反応を頂きました 笑

 

 

 

 

除菌消臭スプレー「スリーフ」の本領発揮!!

 

帰宅後すぐにあちこちの除菌、ディフューザーに水と混ぜて空間除菌も済ませました。

今年も家庭内感染しないように除菌を徹底したいなと思っています ^^

 

 

スリーフを使った家庭内感染を防ぐ我が家の習慣については、

こちらでご紹介しています→→(

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

・アボカド納豆トースト ♪

 

 

 

先日作った納豆チーズトーストが想像以上に子供たちから大好評だったので

さらに大好きなアボカドをプラスして今朝作ってみました ^^

 

 

 

アボカドととろけるチーズはコストコ購入品。

 

たくさん使える大容量なので嬉しいですね!!

 

 

 

 

作り方はとっても簡単 ^^

 

 

食パンにマヨネーズを塗って、付属のタレを入れて混ぜた納豆、スライスしたアボカド、最後にとろけるチーズを乗せてから、トースターで8分。

 

乗せて焼くだけの簡単レシピです。

 

 

 

子供たちも主人もあっという間に完食!!

 

納豆とチーズ、アボカドのまろやかさが合わさってサクサクのトーストにぴったり。

 

 

 

納豆チーズトーストをインスタグラムでもアップしたところ、

これを追加すると美味しいですよ!と様々なアイデアをいただいたので、今後試していこうと思っています ^^

 

 

レシピを共有できるのって本当に嬉しい!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

納豆好きさん、アボカド好きさんにオススメのトーストアレンジ!

 

是非お試しくださいね ♪

 

 

 

 

急なお休みになった今日。

 

さて何をしようかな 笑

 

 

 

 

 

 

育ち盛りの息子二人の我が家。

大容量のコストコが本当に助かっています。

 

コストコ通のブロガーさんたちがオススメ商品を紹介してくれています。

 

新商品や定番品、お買い物前のチェックがオススメです ^^

↓↓

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食・夕食に迷ったらこちら!!

簡単で美味しいものがたくさん ♡

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

最近は業務スーパーも大人気!!

ブロガーさんたちがオススメを紹介されています ♪

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 業務用スーパーで買ったものを紹介しようへ
業務用スーパーで買ったものを紹介しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ関連記事 ♪

 

◼️ 我が家にもやって来た!子供のスマホ問題!解決方法とは?・・・(

 

◼️ 無印良品とニトリで作る片付けやすい子供部屋公開!・・・・・・(

 

◼️ 大人気!キャスターもつけられるフタの活用術!!・・・・・・・(

 

◼️ 今年1番買って良かった無印良品グッズはこれ!・・・・・・・・(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

これからたくさんの商品を掲載しますので、

是非覗いてみてください ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

直前予約がすごいことに 笑

 

我が家ではいつも楽天トラベルで宿の予約をしています。

最大半額で泊まれたこともあるんですよ ^^

 

目玉商品も多々あるので是非チェックしてみてくださいね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^