新年あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします ^^

 

 

 

昨夜は、年越しそばを食べて、紅白を見て、家族揃って年越しを迎えました。

 

その後初詣に行くという、年越しにやるべきことを順調にやり切った! 笑

 

 

 

毎年お年玉は元旦の朝に渡している我が家。

 

子供たち、今日は起きるのが早かったです〜 笑

 

 

 

 

蓋を開けると「ポンっ!」と縁起が良い音がするポチ袋。

 

昨年も好評だったので、今年もこれにしました!

親戚の子供に渡す時にもちょっと盛り上がる感じが好きです ^^

 

 

 

 

そして張り切って出かけた初売り!

 

昨年同様、主人と私、二手に分かれて朝から並びましたよ〜!!

 

 

長男は主人と、次男は私と出かけ、各々お目当の福袋を買っていました 笑

 

 

 

狙っていた福袋、無事ゲットできたので、明日ご紹介させて頂きますね ^^

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後はみんな揃っておせちとお雑煮を食べました ^^

 

 

前日に準備しておいたので、温めるだけ、出すだけという簡単なセッティング!

 

主人のお母さんから、私を休ませてあげて〜と言われていた主人 笑

 

 

 

いつも以上に手伝ってくれたので、準備も早かった〜!

 

 

 

 

 

注文したおせちは、豪華な3段重 ^^

 

 

おいしっくすの「高砂×DEAN &DELUCA」です。

 

和も洋も楽しめる最高のお正月。

 

 

 

昨年は少し手作りしたものもありましたが、今回は本当に楽させてもらいました ^^

 

実際、お正月3日間は各々の実家へ挨拶に行き、

それぞれの実家でおせちや蟹などを食べます。

 

そのため、自宅で食べる分はなるべく元旦で食べ終わる量にしたかったのです。

 

 

 

 

おいしっくすのおせちはどれも美味しくて、子供達もよく食べてくれる ♪

 

 

伊達巻きや錦卵、かまぼこ、黒豆は、実家の母が買っておいてくれたので、

切ってお皿に盛りました。

 

 

たくさんの蟹ももらい、お正月中にそのまま食べたり、お鍋に入れて食べたいなぁと思っています ^^

 

 

 

 

 

家族みんなお雑煮が大好きなので、昨年から何度も作っています 笑

 

 

元旦は紅白のかまぼこを乗せて、みつばも添えて・・・・

 

ちょっと特別なお椀に盛るだけで、ぐっと雰囲気が出ますね ^^

 

 

 

 

大晦日、元旦と、王道をしっかり満喫した幸先良いスタート!

 

今年も1年家族や見守ってくれるすべての人に感謝をしながら、1年過ごしていけたら良いなぁと思っています。

 

 

ブログでは、暮らしを少し楽しくするグッズや、毎日を快適にしてくれる収納やインテリア、そして楽だけど、家族が笑顔になる朝食など、盛りだくさんでご紹介していきたいなと思います ^^

 

 

 

 

 

2019年も「めがねとかもめと北欧暮らし。」をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

******

 

 

 

 

 

 

早朝並んだ福袋 ^^

 

無印良品とカルディの福袋は長蛇の列でした あせる

 

 

無印良品は「福缶」のみ、カルディは抽選で外れても数量限定ですが店頭で購入することができる福袋なのですごい人気です。

 

特にカルディの「食品福袋」と「もへじ福袋」は整理券を配るほどの人気!

福缶も整理券を配りますが、同じく開店数時間で完売になります。

 

 

明日から初売りのお店もあるので、行かれる方は早めの準備がオススメですよ ^^

 

 

 

 

 

無印良品の福袋、抽選で当たった方は本日到着しているのですね〜!

何とも羨ましい!!

 

ネタバレしてしまいますが、ブロガーさんたちが福袋の中身を公開されています!

見ているだけでワクワクしますね〜 ^^

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

 

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

 

 

 

 

 

 

 

 

既に福缶の中身公開も!!

早いっ!! 笑

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

 

 

スタバの福袋も抽選販売でしたね!

私はこちらもハズレ・・・・当たった方が羨ましい!!

 

そしてスタバの新作、美味しかったです〜

↓↓

 

にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーへ
スターバックスコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年大人気の福袋はやっぱりカルディ!!

↓↓

 

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで悩んだコーヒーショップの福袋も豪華でした!

↓↓

 

にほんブログ村テーマ TULLYS~タリーズ珈琲大好き!へ
TULLYS~タリーズ珈琲大好き!

 

にほんブログ村テーマ 9952:ドトールコーヒーへ
9952:ドトールコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

ムジラーさんたちの驚きの収納術が盛りだくさん!!

収納を考える時の参考になるのでオススメです!

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ関連記事 ♪

 

◼️ カルディ購入品!年始のご挨拶にぴったりなオススメ手土産・・・・(

 

◼️ 無印良品・こんなの欲しかった!話題の新商品!!・・・・・・・・(

 

◼️ 無印良品・これでバッチリ!簡単家計管理方法をご紹介・・・・・・(

 

◼️ カルディ購入品・美味しい限定商品と店員さんオススメのもの・・・(

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM更新しています。

これからたくさんの商品を掲載しますので、

是非覗いてみてください ^^

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

直前予約がすごいことに 笑

 

我が家ではいつも楽天トラベルで宿の予約をしています。

最大半額で泊まれたこともあるんですよ ^^

 

目玉商品も多々あるので是非チェックしてみてくださいね ♪

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^