こんばんは ^^

 

数年前、映画「かもめ食堂」を見て、北欧のゆったりとした暮らし、映画の中で

使われている器に興味を持ち、毎日過ごす家をこんな風にできたらいいなと

思い、北欧インテリアを目指すようになりました。

 

これからもきっと北欧への憧れはずっと続くと思いますが、

まだまだ知らないこともたくさん!

 

今回ご縁があり、北欧のお酒をモニターさせて頂けることになりました ♪

 

 

 

 

 

1952年製造以来、フィンランドに人たちに愛されてきたドリンク

 

ハートウォール製「オリジナルロングドリンク」です。

 

 

発売当初は、 1952年ヘルシンキオリンピックの限定商品だったそうですが、

国民の支持により、現在も多くの方に親しまれているフィンランドでは国民的な

飲み物なんですって ^^

 

ジンベースのお酒で、製造開始以来続けているフィンランド産のプレミアムジンと

グレープフルーツソーダをミックスしたオリジナルレシピを今もなお

守り続けて作られている伝統のお酒。

 

 

飲んでみた感想は、軽くてジューシーなカクテルといった印象でした ^^

 

 

実際、海外のお酒はあまり飲んだことがなく、

正直、アルコールが強く、飲みにくいイメージでした。

 

しかし、オリジナルロングドリンクはとっても飲みやすい!!

ライトで手軽にお酒を楽しみたい人にもぴったりだと思いますよ ♪

 

 

そして、缶のデザインも北欧らしいカラーと

おしゃれなロゴで、食卓に出しても雰囲気を崩すこともありません。

 

 

 

 

 

缶のままラフに楽しんでも良いですね! ^^

 

ちょうど北欧のポテトチップスがあったので

雑誌を読みながら、まったり頂きました ♪

 

 

冬がとっても寒いフィンランドですが、それでもキンキンに冷やして飲むのが

1番だそうです。

 

寒い季節も、部屋を暖かくして冷たい飲み物をいただくのは至福の時間ですね 照れ

 

 

 

 

 

 

グレープフルーツを使っているということで

ソルティドッグのように、グラスの淵に塩をつけて飲んでみました ^^

 

さらにさっぱりとして飲みやすい!! ドキドキ

 

 

塩のおかげで、甘さが引き立ち女性がとっても好きな味になりますよ ♪

 

 

 

 

 

さっぱりとしたお酒なので、和食との組み合わせもすごく良かった!!

 

 

 

 

 

いつものちょっとしたおかずですが、

特別なお酒があるだけで、すごく贅沢な時間に・・・・

 

 

こってりとした煮物を食べても、オリジナルロングドリンクのさっぱりとした

味が口の中を爽やかにしてくれます ^^

 

 

 

 

 

せっかくなので、器やグラスは北欧のものを・・・・

 

気分はすっかり北欧です 笑

 

 

 

 

 

北欧にはまだまだ知らない美味しいものがたくさんある予感 ♡

 

 

来月はクリスマス、そしてすぐにお正月になります。

お酒を飲む機会も増えますよね ^^

 

 

オリジナルロングドリンクを是非仲間に入れたいなと思っています ♪

 

気になる方は、ナチュラルローソン、成城石井、オンラインなどで購入

が可能だそうです。

 

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい頂きありがとうございました ^^