こんばんは ^^

 

ここ数年、年末に大掃除を大々的にやるというよりも、

1ケ月くらいかけて、少しずつ掃除をしていくというご家庭が

増えているようですね!

 

確かに年末だからといって、ギリギリまで仕事があるので、

家中すべてを1日や2日で終わらせるのはなかなか難しい あせる

 

 

我が家でも、日々の中で念入りに掃除する場所を決めて、

こまめに掃除をするようにしています。

 

 

見えにくいけど、汚れが気になる場所といったら

排水口。

 

キッチン、洗面室、バスルーム・・・

排水口が汚れてくると、ヌメリが気になり、

日々蓄積された汚れで、排水溝から嫌なニオイがしたり。

 

 

気になってはいても、ちょっと面倒で後回しになりがちな

場所でもありますね 笑

 

 

 

 

 

そんな排水口のお掃除をすっごく簡単にできるのがこちら ♪

 

 

木村石鹸の排水口の洗浄剤です ^^

 

これが洗浄剤なの?!と思うほど、シンプルでおしゃれなパッケージ 照れ

お掃除のやる気もぐん!っと上がるし、

お気に入りのものがあると、積極的に掃除をしたくなってしまいます ♡

 

 

とっても簡単なのですが、

使い方を詳しくご紹介しますね ♪

 

 

 

 

 

こちらはキッチンのシンクにある排水口です。

 

ごみ受けや、ごみ受けを外して水がたまっている部分に

洗浄剤を専用のスプーンで3〜4杯振り入れます。

 

 

ごみ受けは定期的に掃除をしても

すぐにヌメリが気になる嫌な場所ですよね あせる

 

ごみ受けの下も手を入れて掃除をするのはとっても大変!!

 

 

面倒な掃除場所の1つだという方も結構いらっしゃると思うんですよ・・・

もちろん私も面倒だと思っているうちの1人です 笑

 

 

 

 

 

40度程度のぬるま湯を用意して、

洗浄剤を入れたごみ受けに入れます ^^

 

その時、高温のお湯は使わないようにしてくださいと

書かれています。

 

 

 

 

すぐにブクブク!っと泡が出てきます ^^

 

作業はここまで 笑

 

 

これで1時間程度放置するだけなんです 照れ

 

 

 

 

 

放置した後は、水で流して完了です ^^

 

ごみ受けに洗浄剤が残ることなく、しっかりと溶けるので

洗い流しもとっても楽です!

 

 

本当に簡単すぎて、びっくりしてしまうほど 笑

 

ごみ受けのヌメリや、排水口の汚れが取れて終わった後は

本当にピカピカ!!

 

 

過炭酸塩・重曹・クエン酸・石鹸など

シャンプーにも使われている成分を組み合わせて作られているそうで、

洗剤独特のツン!っとした香りはまったくしません ♪

 

安心安全な成分でできているので、

小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心して使うことが

できますね!

 

 

 

特にキッチンは食べ物を扱う場所なので、

洗剤は安全なものにしたいなと思っていたので

すごく嬉しい商品です ^^

 

 

そして何より、洗浄剤を入れて、ぬるま湯を入れて待つだけ・・・

なんて簡単なところが、

 

「忙しいけど、きれいを保ちたい!」と思っている私にぴったりでした ♪

 

 

 

1袋で5〜6回程度使えるので、

コスパも良いと思います 照れ

 

 

 

 

 

そして、水回りといえば

お風呂掃除にも簡単洗剤が大活躍中 ^^

 

 

 

風呂床のヌメリと黒ずみをスッキリきれいに・・・

そして除菌までしてくれるという「風呂床の洗浄剤」

 

 

 

 

 

お風呂の床を濡らして、

洗浄剤を撒いて、軽くこするだけで完結の

これまたとっても簡単に掃除ができる優れもの ドキドキ

 

 

プロの現場でも使われている洗浄剤なので、

風呂床が見違えるほどきれいになります ^^

 

 

 

 

 

 

そして、浴槽のお掃除にはこちら!!

 

 

 

お風呂丸ごとお掃除粉 ^^

 

残り湯にお掃除粉を入れて、追い炊きして放置するだけという

本当に簡単な洗浄剤 ♪

 

 

「丸ごと」というのは、バスチェアや洗面器なども一緒に入れて

きれいに出来ちゃうからです。

 

 

 

簡単にきれいになるのに、

成分は安全なものだけ・・・なんて嬉しいことづくしですね 照れ

 

 

 

私は、洗剤を変えて、面倒だなと思っていた掃除が

とっても楽になりました ^^

 

きれいを持続させることで、少しの掃除で済むので、

さらに家事のやる気がアップしたのもあると思います ♪

 

 

 

本格的な寒さがやってくる前に、

楽して水回りをピカピカにしておきたいですね チョキ

 

 

 

 

 

 

これからの季節、心配なインフルエンザや、ウイルス性の風邪。

予防接種で予防をするのも大切ですが、

家庭でできる除菌も大切ですよね!

 

子供たちが小さい頃は、次々に風邪やインフルエンザ、

胃腸風邪・・・と共働きの我が家はすごく大変でした。

 

子供が治ったと思ったら次は自分・・・笑

仕方ないことですが、仕事に迷惑をかけてばかり・・・

もっと除菌に心がけていたら少し違ったかもしれないなと思っています。

 

 

現在、我が家の除菌はSourifの除菌消臭スプレーにお任せ ♪

 

 

 

 

アルコール製品では対処できない細菌やウイルスを

脅威の瞬間除菌率99.9%だそうです あせる

 

強い除菌力だからといって、

強い成分を使っているわけではなく、弱アルカリ性なので、

赤ちゃんの玩具や、ペットの周りでも安心して使うことができます ^^

 

 

食品添加物なので、

調理前のまな板にしゅっとしてから調理をするだけでなく、

直接、野菜などに吹きかけて使うことができます。

 

自分が料理したものを家族みんなが食べるので、

キッチンでは特に除菌に気をつけたいなと思っています あせる

 

 

 

消臭効果は1ケ月近く使用しましたが、

確かに効果ありでした 笑

 

男の子臭のただよう、子供部屋 DASH!

 

 

布団や、学生服、子供のスニーカー・・・・

あちこちに使用しましたが、香りでごまかすのではなく、

臭いの元から断ってくれるような気がします ♪

 

 

 

あまりの人気から、Sourifの大容量の詰替用サイズが

11月1日に登場しました ♪

 

詰替用もシンプルですごくおしゃれなデザインですね ドキドキ

 

 

また、Sourifは3倍に希釈して、加湿器などのディフューザーとして

使うことができるそうなんです!!

 

 

これはいいっ!!

 

 

加湿しながら除菌もできちゃうなんて ^^

 

これからの季節に大活躍間違いなしですね チョキ

 

 

 

本体と詰替用のセットはさらにお得に購入できます ♪

 

 

おトクなクーポンを配付中のショップなので、

この機会にチェックしてみてくださいね!!

 

 

 

 

盛り上がっていますね!!楽天お買い物マラソン ドキドキ

 

↑↑ こちらから会場へ飛べます ^^

 

最後まで見逃せないタイムセールや、おトクなクーポンがGETできます!!

 

 

・ ポチ報告第1弾・・・・(

 

・ ポチ報告第2弾・・・・(

 

 

 

オススメの美味しいもの ドキドキ

 

 

 

牛肉たっぷりメンチカツ ♪

 

前回の買い回りでも好評だったメンチカツ ドキドキ

7分揚げるだけで、ジューシーなメンチカツがいつでも食べれるので

すごく重宝しています ♪

 

忙しい日はスーパーのお惣菜に頼りがちですが、

冷凍室にあると、キャベツの千切りを用意するだけで、

おうちご飯が数分で完成しちゃいますよ!!

 

 

 

 

子供たちが大好きなふりかけ ^^

これをかけると、ご飯が何杯でも食べられるー!って

喜んで食べてくれます 笑

 

 

 

倉敷 ひしお焼 ♪

 

カリっ!ふわ〜の不思議なお菓子 ^^

お麩に甘辛いタレを絡めて、クラッシュアーモンドをかけた

クセになる美味しさです ♡

 

 

 

 

まるごと北海道産にんじん

7本分が入ったパンケーキミックス ^^

 

前回の買い回りでは、売れすぎて

届くまでに数週間かかった人気のパンケーキミックス ドキドキ

 

にんじんが苦手な長男も、にんじんが入っていることにすら

気づかないで、美味しそうに完食したので、我が家では定番の

おやつになっています チョキ

 

 

 

 

楽天市場の人気店といえば・・・scopeさん!!

 

 

今だけお得に買える商品が素敵すぎる ドキドキ

 

 

定期的に行われている、

scopeさんの「タイムボカン!」笑

 

タイムボカン!とは、人気商品のワケあり商品が

嘘みたいな価格でゲリラ的に販売されること!

 

 

先日も唐突に行われたタイムボカン!は、

フルッタタンブラーのワケあり品の販売!!

タイミングよく購入できました ♪

 

先日はiittalaのキャセロールがとんでもない価格で

ワケあり商品として販売されました あせる

 

次はどんなワケあり商品が出るのか?!

 

ゲリラ的に行われているワケあり品は、

メルマガとコミュのチェックが必須です!!

 

↓↓

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

 

 

 

ブロガーさんたちのポチ報告が続々アップされています ♪

お買い物の参考になりますよ チョキ

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

 

 

 

 

 

なんとなんと!!!

 

ブランディアさんのおトクなキャンペーンの第8弾が始まったそうです あせる

もうこんなに継続してしまって良いのでしょうか 笑

 

査定後、価格に納得いかなければ、一切費用がかかることなく

ただただ1,000ポイントがもらえちゃうというすごい企画なんです (;´▽`A``

 

 

アップアップ

お申し込みはこちらのバナーから ♪

 

「買取をお願いしたらポイントがもらえる」というキャンペーンはよくありますが、

 

ブランディアさんのキャンペーンは違うんです!

 

1点以上査定を申し込み、査定完了後、すべて返却しても1,000ポイントが

もらえちゃうんですよ (;´▽`A``

 

実際、「これは売れないだろうなぁ・・・」と思っていたものに

意外と高値がついたり、

数がまとまれば、思った以上の臨時収入になったりするんですよね ^^

 

さらにこのキャンペーンのすごいところは、

 

今まで6回開催されているキャンペーンですが、

以前にポイントを受け取った方でも、対象になってしまうというところ 笑

 

 

実際、今まで7回査定をお願いした方でも、

今回も対象になるので、合計8,000ポイントもらえてしまうということなんですよ あせる

 

何でも揃う楽天市場なので、

8,000円分のお買い物ができるなんて凄すぎです (;´▽`A``

 

 

楽天市場で使えるポイントなので、1,000ポイントで美味しいものを

買ってもよし、

ポイントを貯めて洋服やバッグも買えちゃうというわけ (*´艸`*)

 

査定後、売っても売らなくても1,000ポイントがもらえるので、

申し込まない手はないですね ♪

 

査定のための送料も、返却の送料も無料なので、まったく損することもありません ^^

 

私は毎回キャンペーンごとに査定をお願いしているのですが、

ネットで申し込んでキットが届くのを待つだけ。

 

返却も無料なので、スマホで売るか売らないかをチェックして待つだけ 笑

 

 

とにかく家にいながらできるので、

面倒なことはまったくなし!!

 

 

今年の夏、結局1回も使わなかったものが結構出てくるものです 汗

 

今年使わなかったものは、来年使う可能性は非常に低いんですよね〜

また、バッグやお財布など、ボーナスで新しいものを購入しようと

考えている方は、1つ手放してクローゼットをスッキリさせるもの良いかもしれませんね!

 

お小遣いももらえて、意外なものに高値がつくこともあるので、

お願いしてみる価値はあると思いますよ チョキ

 

キャンペーン申し込み期間:11月1日(水)14:00 〜12月1日(金)13:59までです。

 

12月31日までに査定が完了した方に限るそうです。

 

お得なチャンスをお見逃しなく チョキ

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

↑↑ そろそろ年末年始の予定も立てなくちゃ ( ´艸`)

 

 

ポイントも利用できるので、

お安く、そしてお得に泊まれるのが助かりました ドキドキ

 

曜日や時期によって、半額以下で泊まれるホテルも多数ありますよ あせる

是非チェックしてみて下さいね!!

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)