こんばんは ♪

 

 

ここ数日、いや数週間、脳内手帳会議を繰り広げていた私 笑

 

今年だけでなく、毎年この時期は手帳のことで頭がいっぱいになってしまいます (;´▽`A``

 

 

主人には半分呆れられていますが 笑

それでも、私にとって手帳は大切な存在なのです 照れ

 

 

いくつか試してみたい手帳もあったり・・・・・

 

 

 

ジブン手帳 ♪

 

 

 

エディット ^^

 

 

 

ブラウニー手帳 ♪

 

 

 

 

 

 

 

最終的に手に取ったのは、やはり昨年に引き続き 「 ほぼ日手帳 」 でした ( ´艸`)

 

 

ほぼ日手帳はサイズが3種類 ^^

 

□ A6サイズのオリジナル

□ A5サイズのカズン

□ ウォレットサイズのweeks

 

 

その他に、A6サイズ英語版のPlanner(プランナー)もあります ♪ 

 

 

私が選んだのは、A5サイズのカズンです 照れ

 

今までA6サイズのオリジナルを使っていましたが、家族全員がそれぞれの予定で動くこともあり、月間ページが書きにくかったこと、1日1ページの場所が少し狭いなと感じたことを考え、1番大きなサイズにしました チョキ

 

 

ほぼ日手帳は、全国ロフト手帳ランキングで、2005年~2016年まで連続12年1位の人気商品 びっくり

 

 

 

 

 

 

そして、来年の手帳カバーはこちら!!

 

 

ミナペルホネンのtambourine (タンバリン)です ( ´艸`)ドキドキ

 

手帳カバーは毎年買い替える必要はないのですが、何故か買い替えてしまう方が多い不思議な魅力を持っています 笑

 

 

「この年にしか買えない!」特別感がそうさせてしまう気もします あせる

 

毎年数十種類の様々なカバーが販売されるので、見ているだけでもワクワクしてしまいます 爆  笑

 

 

 

にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン

 

 

ミナペルホネンの手帳カバーは他にも数種類。

なかでも私のお気に入りは 「 ジッパーズ 」 ♪

 

 

ジッパーを開けるとたくさんのポケットやホルダーが付いています。

手帳以外にもいろいろ詰め込んで、そのまま出かけられるところが大好きです 照れ

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年の人気カバーは、原宿の有名ショップ6%DOKIDOKIのプロデューサーの「増田セバスチャン」さんのとびきり派手な手帳カバー ドキドキ

 

可愛い!!が詰まった手帳が大人気だそうです ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

こちらは、ほぼ日手帳のwebショップで購入したのでおまけも頂きました ( ´艸`)

 

 

ちいさなバタートーストのお皿と、ジェットストリームの3色ボールペン ♪

 

 

 

ほぼ日手帳の詳しいレポは次回ご紹介させてくださいね!!

宜しければお付き合いください 照れ

 

 

 

 

さて、終了が近づいたお買い物マラソンで手帳グッズを追加ポチしました ドキドキ

 

 

 

今回のお買い物ポチ報告はこちら・・・・・・()()()(

 

 

 

【 12店舗目 】

 

マグネットマーカー ♪

 

”ワード”と”ボーダー”を1つずつポチ ドキドキ

しおり代わりに目的の場所がさっと開けるように・・・・・・

 

 

 

ハイタイド パスケース A6とA5を1つずつ ♪

 

細々した手帳グッズなどをまとめるためにパスケースを買ってみました 照れ

A6サイズは、手帳の中に入れて使えたらいいな・・・・・

 

 

 

ゴールドステッカー ♪

 

めがねとカメラのシールが可愛くて……^^

ついでにポチしてしまいました 笑

 

 

 

ということで、今回の楽天お買い物マラソン、オーバーランで終了です ( ´艸`)ドキドキ

 

文具ってどれだけ見ていても飽きないなー照れ

 

 

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

 

 

 

 

手帳選びにお世話になったコミュ ♪

迷われている方、是非 ドキドキ

 

にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳

 

にほんブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪へ
ほぼ日手帳 愛用者♪

 

にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術

 

 

 

 

 

年賀状印刷の準備に・・・・♪

 

 

 

人気の美味しい餃子 爆 笑

 

 

 

香りと樹液の力でリラックス ♪

おススメのシートです ドキドキ

 

 

 

大掃除のお供に ^^

100日消臭のスプレー ♪

 

 

 

ブロガーさんたちのポチ報告、最後まで見逃せません 爆 笑

物欲が刺激されるので少々危険です 笑

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

 

 

 

 

早速商品レポも盛り上がってますね!!

お買い物の参考に ドキドキ

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  
 
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  
 
ブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

 ■コラム

LIMIA(ロゴ)