こんにちは ♪

 

 

雨、雨、雨……本当によく降りますね 雨

 

今月になって1日中雨の降らなかった日って何日あったんだろう キョロキョロ

夜は雨の音が落ち着くので、嫌いではないけど、やはり外に出掛けるときには不便を感じます あせる

 

 

外出先での突然の雨にも困らないように、折り畳み傘が欲しくなりました 照れ

 

 

 

 

scopeシャチョーお勧めのこちらが気になります ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家のキッチン ♪

 

 

雨の日でも、どの部屋よりも明るいのがこの部屋 ^^

 

朝1番に入る部屋なので、今日1日頑張ろう!!と元気をもらえる部屋にしようと心がけています 照れ

 

 

 

 

 

 

 

そして、小さな小さな家事室は私にとっての癒し空間 ♪

 

提出用の書き物をしたり、時には仕事をしたり、そしてぼーっとしたり……

 

 

楽しいときも、ちょっと落ち込んだ日にも元気をもらえる場所です ( ´艸`)

 

物を持たない暮らしにも憧れますが、やっぱり私は大好きなものに囲まれていたい ^^

 

 


自分の「好き」があっちへこっちへと変化しますが、結局今の暮らしが私にとって1番なんですよね ♪

 

 

 

主人の付添で出かけたある日。

 

1度行ってみたかったお店で……

 

 

出会ってしまった、北欧ヴィンテージの家具 照れ

 

家具は、ウォールナットよりも、オークが好きで、無印良品の家具選びはオーク材ばかり。

 

ヴィンテージ家具への憧れはありましたが、薄い木の色の家具ばかりの我が家には合わないなーと何となく眺めているだけでした ^^

 

 

でも今回は、何も考えずに購入してしまった 笑

一目惚れしてしまったから (;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

それがこちらのスツール ドキドキ

 

座面は新しいものに張り替えてあります ^^

 

 

わが家に初めてやってきた深い色味の家具 照れ

そして初めてのヴィンテージ家具です ♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

 

 

 

デンマークのヴィンテージで、店主の方が丁寧に布を張り替えてくれたスツール。

グレーにホワイトラインの座面も気に入っています ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

■before

 

 

ここで使いたい!!と思って購入した場所へ……

 

家事室には現在、アルテックのスツールが置かれています 照れ

 

 

 

 

シンプルでどこにでもスタッキングしておけるスツールは本当に便利 ♪

 

追加用の椅子として、ソファーに座ってサイドテーブルとして大活躍です ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

■after

 


こんな感じになりました ♪

 

味のあるチークが絶妙なアクセントになりました ラブ

 

 

 

座面も大きく安定感も抜群!!

 

思い切って購入して良かったー ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

同じ素材や似たような色味で合わせてきた家具 ^^

 

ポイントで違う素材や色味を加えるのも全然ありだなぁって 照れ

 

 

 

そして深い色味のチーク材が、秋冬らしい温かみのあるインテリアになりました イチョウ

 

ホワイトを基調としたキッチンに、薄い色ばかりのキッチンだったので、春夏は爽やかで良かったのですが、秋冬にはもう少し温かみが欲しかったんですよね ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのスツールと比べると少し大きいけど、クッションがあるので、座り心地はもちろん最高なんです ♪

 

 

さっと座って書き物をする、家事のすき間時間に読書をするなど、少し腰かけられたらいいかな?くらいに思っていた場所ですが、今では、気づいたら長い時間座って作業をしていた……なんてことも増えてきたので、座り心地はとっても大切 照れ

 

 

 

 

 

 

 


あちこちの模様替えで少しだけ変化のあった家事室のインテリア ♪

 

 

ふわふわの羊が加わりました ドキドキ

 

 

 

 

 

昨年のクリスマスシーズンに購入したラッセントレーのひつじさん ♪

 

こうしてだんだんとクリスマスインテリアに変化していくんですね ( ´艸`)

 

 

 

 

ポストカードを入れて楽しんでいます ^^

今は、先日クッションカバーを購入した 「 北欧、暮らしの道具店 」 さんのポストカードを飾っています ラブ

 

 

商品を購入すると付いてくるポストカードはどれも素敵で……

季節に合わせて手軽に飾れるポストカード、大好きです 照れ

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店へ
北欧、暮らしの道具店

 

 

 

 

 

ON時もOFF時もこんなに素敵な照明はなかなかありません ドキドキ

 

 

 

 

寝室の照明を探していて出会ったもの ♪

キニナル・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な出会いでお迎えしたヴィンテージのスツール ^^

 

 

大切に大切に育てていきたいと思えるものとの出会いは貴重ですね ドキドキ

 

私の中でかなりの冒険だったヴィンテージ家具。

 

 

それでも家に持ち帰って、思い切って決めて良かったぁ!とずっと眺めています 照れ

 

 

 

 

素敵なおうちがたくさん ラブ

うっとりなヴィンテージ家具があるお部屋にうっとりです ♪

 

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ

 

にほんブログ村テーマ haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪へ
haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪

 

 

 

 

 

秋冬を楽しむインテリア ドキドキ

温かみのある素敵なインテリアばかりです ♪

 

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度

 

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  
 
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  
 
ブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

不用品はまずブランディアへ グッド!

ブランディアのレポはこちら・・・・・・(

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

 ■コラム

LIMIA(ロゴ)