こんにちは ^^

 


 

もう週末かぁ 笑


 

今年初めに決めた目標も毎日頑張れているし、夜眠る前にゆるーい達成感を感じながら眠るのも日課になって来ています ♪

 


 

整った部屋が完了形ではなく、そこから思うのは、

 


「 掃除がしやすい部屋 」
「 もっと使いやすい収納作り 」

 

 

終わりがないですね・・・・・・笑

 

 

先日、お友達の雑貨屋さんで衝動買いしたお話の続きです 笑

 

1つ1つの商品にこだわりを持ったお店でのお買い物は心から満たされる素敵な時間 ^^

 

 


家にものをお迎えするときには、どこに置くのか、どのように使うのか、良く考えてから・・・・・

お店やネットで見かけて、そのもの自体が素敵でも、自分の家に置いた時、必ず同じような輝きを放つとも言えない。

 

そして、今までに何度となく失敗してきたから、その失敗は少なくしていきたい、そんな思いで立てた目標でした ^^

 

 


ただ、今回は・・・・・・・ダメでしたーーー笑


あまりの素敵な佇まいに買わずにはいられなかったんですよね・・・

 

 

 

 

 

 


長野県で活躍されている作家、阿久津真希さんの木のバスケット ( ´艸`)

 


伝わるかなぁ?この素敵さ ♪♪

 

 


透き通るような素敵な白いバスケットに、アイアンと木製の持ち手が付いています ^^


なかなかの大きさなのに、何も考えずに

「 連れて帰ろう!! 」


無常条件でそう思ってしまった素敵なバスケットだったんです ♪

 


 

 

 

 


before


 

悩みに悩んだ結果、キッチンの背面収納にバラバラと置いていた雑貨や植物たちをまとめる為の収納グッズとして使うことにしました ( ´艸`)

 

 


いつもは、ここにエアコンのリモコンが出しっぱなしになっていたり、子供たちが勉強に使っている砂時計がコロンとしていたり・・・・・ともっとゴチャついています 

 

 

毎日頻繁に使うものは、毎回毎回、「 箱に仕舞う 」 というのは面倒 (;´▽`A``


さっと入れても雑多に見えない・・・・・そんな便利な収納が出来たらいいなと常々思って来ました ☆

 

 


 

after

 

こんな感じになりました 

 

背の高い雑貨やグリーンは見せる収納に、実は中に背の低い諸々が隠れています 笑

 

 

 

 

 


こんな感じ ( ´艸`)

 

「 見せる 」 と 「 見せない 」 の微妙なバランス ♪

 


 



 

 

 

 

 


エアコンのリモコンは、ふわっふわの今治ハンドタオルの上が定位置 

 

 

がちゃ!!と置くのは、箱にもリモコンにも悪そうなので、ちょっとした工夫です ♪♪


ハンドタオルもホワイト系なので、悪目立ちせず良い感じ ^^

 


極上の肌触りはやっぱり今治 ♪

 

 


 

 

 



ドライ&キャンドルのコラボ ( ´艸`)

 

良い感じにドライが進み、白樺も素敵な風合いを出しています ♪♪

 

 

 


インテリアにもなるキャンドル

 

 

 


ルミナラのバーチピラーも素敵 ^^

 

 

 

 


 



よく手に取る本を置いて、ディスプレイっぽく ♪♪

 

深さの問題もあり、大きなサイズの雑誌は置くことができませんが、単行本や文庫本なら問題なし 

 

 

 

料理の合間などもさっと取れるので便利です 

 

 


この2冊、何度読んだだろう・・・・・

 

 


 

 


土間の収納にしようか・・・・・ウォークインクローゼットで使おうか、いろいろ考えましたが、やはりいつも見える場所で使いたい気持ちが強くて ( ´艸`)

 


サイズは大きいですが、色がホワイトということで思ったよりも圧迫感がなく一安心 ^^

 

 


そして、1つにまとめたことで、掃除のときもさっと移動させて拭き掃除もしやすくなりました!

 

キッチンの背面収納の上は毎日拭き掃除をしないと何となくベタ付き感が出てしまう場所 

 

掃除は少しでも楽にしたい ^^

 

 

後付けだけど、良い使い道が見つかって良かった 

 

 


みなさま、よい週末を・・・・・・≧(´▽`)≦

 

 

 

 


 

ブロガーさんの収納テク、とっても参考になります 
 


収納・片付け

 


整理収納

 


美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

 

 


おしゃれ雑貨や、素敵な商品のレポが盛りだくさん!!( ´艸`)

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 


楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 


楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 


北欧好きのお買物マラソン

 

 


 


 

家計管理もこの1枚でバッチリです!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後に♪




「 めがねとかもめと北欧暮らし。」 心地よい片付けの法則

2作目の著書が、株式会社KADOKAWAより12月18日に発売となりました!
たくさんの方にお手に取っていただきに本当に嬉しいです。
心からありがとうございます!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 




初の著書もたくさんの方にお手に取っていただき心から感謝いたします!
本当にありがとうございます!!







■フフルルマガジン

 

 

 

 

 

・Lisa Larsonの記事はこちら (

・クリスマスツリーの記事はこちら (

・ポスターの記事はこちら (

・照明の記事はこちら(


 


■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^

 


■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤