こんにちは ^^

 

昨日は夜な夜なお手洗いの掃除&模様替えをしました ♪

ずっと到着と楽しみにしていたお手洗いに飾るカレンダーが届いたので、飾りたくて・・・・・

 


 

新しいものをお迎えした時は、掃除の気分も上がるので、一石二鳥ですね ( ´艸`)

 

 

 

 

 


昨年のカレンダーは、プロペラスタジオのボタニカルカレンダーでした ♪♪


 

 


2016年版、早々に完売してしまった人気もの 


飾る面積の狭い小さな空間なので、小さめのカレンダーを探していたことと、お手洗いの雰囲気に合うナチュラルな優しい雰囲気のものがあるといいなという希望もあり、年末からずっと探していました ♪

 

 


 

 


そんな時に、いつもブログにお邪魔している、丁寧な暮らしブログの 「 おうち 」 の chieさんが昨年オープンされたお店で販売されている、オリジナルカレンダーを見つけました ♪

 


 

「 器と暮らしの道具店 」 とのことで、優しいタッチの暮らしの道具たちのイラストが私の理想通りのカレンダーでした ^^
 

白井隆仁さんのイラストが本当に優しい雰囲気 ☆

毎月めくるのが楽しみになります ^^

 


 

 

 


もうすぐ終わってしまう1月ですが、イラストは、ストーブにお餅 ( ´艸`)

 

 

季節にぴったりなイラストで、みんなを和ませてくれそうです ♪

 


もともと、穴は開いておらず、きりで1枚1枚に穴を開けて、麻ひもを通して吊るせるようにしました。


プッシュピンはかわいい鳥さん ♪

 

 

よくご質問いただく鳥さんですが、100円ショップのセリアで購入しました ^^

ナチュラルでちょっとしたポイントになる可愛いものがセリアにはありますよね!!

 

 


100円shop*セリア(seria)

 

 

 

 

 


 


そして、洗面台の上に新しく置いたWECKの保存瓶 ♪

 

少し伸びすぎてしまった、シュガーバインを切って挿したものをキッチンに置いていましたが、ちょっと寂しい雰囲気だったのでお手洗いに移動させました ^^

 

 


いつまで楽しめるかな?と思っていましたが、意外と長生きで、まだまだ楽しめそう ( ´艸`)

 

 


食品や調味料の保存だけでなく、フラワーベースに使っても可愛いですね ^^

 

 

 

 

 

 


そして、無印良品で購入したネイルブラシ ♪

 


ウイルスなどの気になる乾燥した冬の時期は手洗いが重要 ^^

子供たちもブラシでしっかり手洗いをしています 

 


 


インテリアのポイントにもなる素敵なネイルブラシがたくさん ♡

 

 

 

 

 


そして、ハンドソープは、大好きなマーチソンヒューム ♪

 

 


おしゃれなビジュアルはもちろん、泡切れもよく、そして香りも素敵なんです ♡

わが家の香りは甘いイチジクの香り 

 

 

 

 

 


そして、お手洗いに設置している無印良品の壁に付けられる~シリーズ ♪

 


こちらもちょこっと模様替え ^^

 

 

 


気分を変えたい時、飾るスペースが少しあると嬉しいですね 

 

 


タイマーコンセントで、夜は自動点灯します ♪
ふわっとした素敵な間接照明 ^^

 

 

 

 

 


1つ目の箱は、リサラーソンの双子猫 ( ´艸`)

 


 

見ているだけで癒し効果抜群の双子の猫 ♪

グレーとブラウンのカラーがどんなインテリアにさっと馴染んでくれるので、あちこち場所を移動させては楽しんでいます ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 


2つ目の箱には、トピアリーとちいさなおうちを・・・・・・・

 

 




陽が入らない部屋でも安心のトピアリー 

 

 


可愛いおうちのオブジェ発見!!

 

 

 

 

 

 

 


3つ目の箱には、消臭剤入りのホルムガードのポットを置きました ♪

 


 


よく見かける消臭剤がちょっとおしゃれに見えます ♪

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いの模様替え&念入り掃除が出来て、ちょっと嬉しい週末が迎えられそうです ♪

 


お手洗いはいつでも気持ちよく ^^

お掃除のテンションアップに定期的に模様替えしようかな??
 


お部屋を模様替え

 


お片付けの効果

 

 

 

 

わが家のマイホーム建設に本当に参考になった記事がたくさん 


みんなのWeb内覧会

 


WEB内覧会*トイレ

 

 


 

素敵なおしゃれブロガーさんたちのおススメ商品満載のコミュもおススメです ( ´艸`)

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 


楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 

 


楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 

 

 


 

 

 

 

 


最後に♪




「 めがねとかもめと北欧暮らし。」 心地よい片付けの法則

2作目の著書が、株式会社KADOKAWAより12月18日に発売となりました!
たくさんの方にお手に取っていただきに本当に嬉しいです。
心からありがとうございます!!! 

 

 

 


 

 

 

 

 

 




初の著書もたくさんの方にお手に取っていただき心から感謝いたします!
本当にありがとうございます!!







■フフルルマガジン

 

・Lisa Larsonの記事はこちら (

・クリスマスツリーの記事はこちら (

・ポスターの記事はこちら (
 


 


■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^

 


■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤