こんにちは ^^


本日は、いつもブログを応援して頂いているみなさまにご報告があります。

この度、12月18日に、2作目の著書を発売することになりました!!



初の著書を発売させて頂いたのが、今年の7月。
たくさんの方にお手に取って頂き、そして、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。



2作目は、株式会社KADOKAWAさんから発売となります。

タイトルは、

「 めがねとかもめと北欧暮らし。」 心地よい片付けの法則


今回は、我が家の収納作りや、片付け方法など、現在の暮らしを作るまでの法則作りを1冊の本にまとめました!


心地よい暮らしは、雑貨や家具にこだわるインテリアだけでは手に入りません。
忙しい毎日の中で、部屋が片付いていること、そしてゆとりを持った生活ができることから始まるのではないか・・・・そう考えたことから、私の心地よい暮らし作りが始まりました。


育ちざかり、イタズラ盛り 笑 の年子の男の子二人の子育てをしながらの共働き。

数年前、子供たちが保育園に通っていた頃。
片付けても片づけても散らかる部屋。
「 もーーー!!嫌っ(-。-;) 」 と1日何回言っていただろう。


仕事から帰宅後、

「 夕食の支度をしなくちゃ! 」
「その前にテーブルの上を片づけなくちゃ!!」
「 もうこんな時間!!子供たちとお風呂に入る時間だぁ・・・・ 」


何とか子供たちを寝かしつけたら自分もグッタリ・・・・・
朝は散らかったリビングから1日がスタートします 



そんな毎日から私を救ってくれたのは主人の一言でした ^^

「 1人で頑張らなくてもいいんじゃないかな? 」


あの日から始まった、家族みんなで出来る収納つくり。
お気に入りの雑貨が映える整った部屋、家族の笑顔がこぼれる心地よい時間。


「 1人で頑張らなくていい 」 家族が自然と片づけが出来るような法則作り。
もちろん、10家族あれば、10通りの使いやすい収納があります。
そして、我が家の収納や部屋作りが完全でもありません。

それでも、数年前の私のように、日々の生活や子育てに追われ、毎日頑張っている方へ、ほんの少しの考え方、ほんの少しの工夫で、驚くほど暮らしは変わる!
そう思えるようなお手伝いが出来たらいいなという願いを込めて、今回の書籍の内容を決めました。



ブログでは、出来上がった家、出来上がった収納を紹介することばかりでしたが、
どうしてこのような収納にしたのかが分かる、エピソード0のような書籍に仕上がったと思います。




また、マイホーム完成までの流れや、家作りでこだわったところや、ブログでは公開していない各設備の費用まで・・・・・



注文住宅を建てたい!

リフォームを考えている

マンションを購入したい!


など、マイホームの建設やリフォームをご検討されている方からのご質問を多くいただくので、家作りに関することも細かく掲載させて頂きました ^^



収納方法を提案したり、指導させて頂いたりする仕事をしているわけではありません。
ほんの少し収納のお勉強をした程度の主婦ですので、何かを押し付けたり、こうするべき!なんてことも言えません。
ただ、子育ても、働くことも、そして家しごともしながら、自分の時間もそして家族との時間も大切にしたいという思いから生まれた、家作り、そして収納作りをご紹介させて頂きました。




これなら出来るかも!!と少しでも気持ちが楽になるような1冊になっていただけたら幸いです








本日より、楽天ブックスより予約が開始されました !!


いつも応援してくださる、読者の方たちに早く報告したかったので、今日は本当に嬉しいです 

1人でも多くの方にお手に取って頂けることを願って・・・・・



そして、更新のない日も、ブログに遊びに来て頂ける読者さま、インスタグラムもたくさんの方にフォローして頂けるようになりました!

今回のお話も、すべて日々応援頂ける読者の方たちのおかげです。

本当にありがとうございます!



これからも、「 めがねとかもめと北欧暮らし。 」 をよろしくお願い申し上げます!








     心地よい片付けの法則 [MI]
     価格:1,296円(税込、送料込)

 






告知始まりましたね!! 
やはり、スーパーセールは盛り上がりが違います ( ´艸`)




楽天買いまわりのオススメはコレ♪


楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


楽天激安セール情報!ゎココ ☆


楽天マラソン対策はこれ♪


北欧好きのお買物マラソン







期間:2015年11月20日(金)~12月1日(火)
※ネットストアは2015年11月20日(金)午前8時~12月2日(水)午前10時


いよいよ来週まで ♪
収納グッズを買いに週末出かけよう!!





やっぱり好き MUJI 無印良品


* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


無印良品の収納 - MUJI -






トラコミュ作りました!
無印良品週間中に購入したものや、週間中以外でも購入して良かったものをご紹介
ください ( ´艸`)
どしどしトラバお待ちしております

たくさんの方にご参加頂き、とっても参考にさせて頂いています
ありがとうございます!!



無印良品週間で購入したもの





















7月10日に初の書籍が販売となりました^^

たくさんの方に手に取っていただき、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!
ブログやInstagramでもご紹介していただき心から感謝します。








■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m


■Instagram

インスタグラム

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^



■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤