こんばんは ^^


日に日に寒さが増してきましたね 

少し体調を崩してしまい・・・・ダメですね、最近すぐに風邪をひいてしまいます 

 

疲れが溜まっているのか、ひどくならないうちに今日は早めに眠ろう ^^




本日は、引き続きクリスマスツリーのお話 ♪

ツリーを購入した際に、ずっと気になっていた足元 。



いろいろ調べてみたところ、ツリースカートや、綿を雪に見立てて置いてみたり、ボックスをプレゼント包装をしたものを置いて隠したり・・・・と工夫されている方がたくさんいらっしゃって ( ´艸`)

 









我が家は、120cmのツリーです 

 

 










 


我が家では、これを使ってツリーの足元を隠すことにしました ≧(´▽`)≦

 


ガーデニング用のアンクルウッド ♪

カラーは、アンティーク調のホワイトと、ナチュラルカラーのブラウン ^^





私はブラウンをセレクトしました 

 

 

 





 

 

 

本物の木を使った本格的なアンクルウッド 


 

2種類の長さ違いの木を交互に並べたデザインです ^^


重さもどっしりしていて、安定感も抜群 

 

 

 

 

 

 

 


麻紐のようなもので繋げてあるので、フレキシブルで自由度が高いのです ♪




 

長さ的に、くるっと一周は周らないのですが、壁よりに置いてあるツリーであれば、見えている部分にだけくるりとすれば問題なし 

 

 

 

 

 

 

 


こんな感じで置くだけで綺麗に隠せちゃいます ( ´艸`)

 




ナチュラルな印象にしてくれるブラウンですが、冬らしく、そしてクリスマスらしく、ホワイトも可愛かっただろうなぁ・・・なんて思います 

 

 

 




素敵なオーナメントがたくさん ♡
 

 

 




 

 

 


足元を隠すためにいろいろ考えましたが、置くだけ簡単に隠せて、そして雰囲気も良くしてくれるなんて、本当に嬉しい 

 

 

シーズンオフには、ガーデニング用品として使用できるのもさらに得した気分 笑



ベランダガーデンで使ったら素敵だろうなぁ ≧(´▽`)≦

 

 


ちなみにこちらのホース狙ってます 笑
 

 

 

 





 

 


さらに雰囲気よく、素敵なツリーになりました 

 

 

もみの木にぴったりなアンクルウッド ♪

お迎えして良かったです 

 







ブロガーさんの素敵なクリスマスデコやツリーの飾り付けが盛りだくさん!!
 


クリスマス☆X'mas☆Christmas

 


クリスマスのイルミネーション

 

 


我が家のクリスマス

 

 

 

 

 

 

 




我が家のマスコット的存在のひつじさん ♡
今の時期にぴったりぬくぬく 

 

 

 

 

 

 

 

 







そして、お知らせ ^^
 


先日発売されました、


PLUS 1 Living 」に我が家を掲載していただきました ♪♪

 

 



発売のたびに購入していたプラスワンリビング ^^

素敵な方たちとご一緒できたこと、本当に嬉しく思います ♡




今回掲載いただいたのは、「 人が集まる日に それ素敵!と言われるアイテム 」という特集です 

 

 


我が家に遊びに来てくれるお友達に褒めてもらったものたちを紹介させていただきました ( ´艸`)


これからの時期、クリスマスにお正月、お客様をお迎えする機会も増えるかと思います ^^
その際に役立つものや褒めてもらえるようなインテリアなどが満載です ♡



お出かけの際に、ぜひお手にとっていただけたら幸いです ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間:2015年11月20日(金)~12月1日(火)
※ネットストアは2015年11月20日(金)午前8時~12月2日(水)午前10時

 

 


無印良品のショップへ行ってきました ♪
ちょこっとお買い物 ♡

またご紹介しますね!!






ブロガーさん&ムジラーさんで盛り上がるコミュ、参考になります 

 

 

 

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

 


* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 


無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラコミュ作りました!
無印良品週間中に購入したものや、週間中以外でも購入して良かったものをご紹介
ください ( ´艸`)
どしどしトラバお待ちしております

たくさんの方にご参加頂き、とっても参考にさせて頂いています
ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後に♪



7月10日に初の書籍が販売となりました^^

たくさんの方に手に取っていただき、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!
ブログやInstagramでもご紹介していただき心から感謝します。











■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^

 


■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤