こんにちは ♪♪

 

クリスマスツリー届きました!! ( ´艸`)

マイホームを建ててから、いつか欲しいなぁ・・・・と思い悩み続けたツリー 

 

 

先日のセールで思い切って購入 

箱のサイズも含めチェックはしてありましたが、やはり大きい 笑

 

クリスマスが終わるまでに収納場所、考えます・・・・(;´▽`A``

 

 

 


悩みに悩んで購入したツリーがこちら 

 

ドイツ RS GLOBALTRADE社のクリスマスツリー ♪

ヨーロッパ市場向けに作られた本物のモミの木のような美しい形状が特徴だそうです ^^

 

 

 

 

 

 


早速箱をオープン!! 

 

グラデーションがきれいで、葉の1つ1つがしっかりしているんです ♪

いろんなショップに足を運んで、数種類のツリーを直接見ましたが、ぺらぺらをしていて、既に展示してある状態で葉の部分が下に落ちているツリーもあって・・・・・

 

 

届いたものを見て一安心!!
こちらのツリーにして良かったー

 

 

 

オーナメントを引っ掛けるのにも、これだけ丈夫なら落ちる心配もなさそうです 

 

 

 

 

 

 

 


組み立ても本当に簡単!!

 

女性1人でもまったく問題ありません 


 

ただ、枝を1本1本広げていく作業が少し時間がかかりましたが、広げれば広げる程ボリュームが出て、きれいなツリーの形になりました 

 

 


 

 

 


きれいなグラデーションのおかげで本物に近い見た目と、ボリュームがあり、理想的な形のツリー 

 

 

枝は自由に広げることの出来るように、針金のようなものが入っています ♪


自由に簡単に葉を広げることが出来るのも良いですね!!

 

 

 

 

 

 


少し気になるのが足元 

 

ツリーを購入する際も、足元はどうしよう・・・・・・と悩みの種でした (-。-;)

 

 

 

そんな時に見つけたものがこちら ( ´艸`)


 


ガーデニング用のアンクルウッド 

柵を作ったり、花壇を作るときになどに使うものですね !!

 

 

こちらを使って、足元をくるっと隠してしまう予定です ( ´艸`)

 

カラーは、ブラウンに・・・・・・

ホワイトも可愛いので、すっごく悩みました 笑

 

 

 

 

 

 


 

 

 


場所はとりあえず、仮置き ( ´艸`)

 

 

150cmでも良かったかなぁ・・・・と思ったりもしたのですが、横幅がこれ以上増してしまうと、どうしても狭くなってしまうので、120cmで良かったと思っています ♪

 

 

 

 

 


一気にクリスマス感が増しました ( ´艸`)

 


星のモビールもツリーと相性もピッタリ!!

素敵です 

 

 


デンマーク製の星のモビール 

 

 


 

 

子供たちが1番楽しみにしているは、やっぱりオーナメントの飾り付け 

 

 

 

 


 

 

 


先日、IKEAで購入してきた、オーナメントたち 

 

ゴールドを中心に、ホワイトや、木製のもの、可愛く上品に仕上がるようにいくつか購入してみました ( ´艸`)

 

 


 

IKEAに行く前には必ずチェックします 


イケア

 


IKEAで買ったもの

 

 


 

 

夜にでも飾り付けしよう!!

子供たちが喜ぶ姿が目に浮かぶ 笑

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ただ、初めてのクリスマスツリー。
オーナメントをいくつくらい用意したら良いものかが分からず。。。。。。
だいぶ少なかった模様 

 

 

 



やはり、「ベツレヘムの星」は必須ですよね 

 

 

 

 


 

 

クリスマスのインテリアってわくわくしますね ( ´艸`)

 

 


 

おしゃれなブロガーさんたちのクリスマスインテリ、参考になります 


クリスマス☆X'mas☆Christmas

 


クリスマスのイルミネーション

 


我が家のクリスマス

 

 

 

 


そして、本日から始まりました 「 無印良品週間 」 


期間:2015年11月20日(金)~12月1日(火)
※ネットストアは2015年11月20日(金)午前8時~12月2日(水)午前10時

 

収納グッズはもちろん、クリスマスグッズも見に行ってこようと思います 

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 


* 無印良品( MUJI )との生活 *

 


無印良品の収納 - MUJI -

 

 


 

 

トラコミュ作りました!
無印良品週間中に購入したものや、週間中以外でも購入して良かったものをご紹介
ください ( ´艸`)
どしどしトラバお待ちしております

たくさんの方にご参加頂き、とっても参考にさせて頂いています
ありがとうございます!!
 


無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ただいま、「アイリス収納インテリアドットコム」 にて、

素敵なお部屋総選挙2015 を開催中 (●´ω`●)ゞ

 


光栄なことに、我が家も候補の1つとして入れて下さっています ♪♪


いろんな雰囲気の素敵なお部屋が掲載されていますので、良かったら覗いてみてくださいね!!







最後に♪



7月10日に初の書籍が販売となりました^^

たくさんの方に手に取っていただき、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!
ブログやInstagramでもご紹介していただき心から感謝します。

コメントやメッセージは少しずつお返事させていただきます。
少しお時間をいただきますが、必ずお返事させていただきます♪








< b>■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^

 


■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤