こんばんは (●´ω`●)ゞ


昨夜は、主人が帰宅後にお腹が減ったなぁ・・・・と急に 




前回のセールで購入したこちらを使って、簡単なお夜食を作りました 


ラーメンのトッピングにすると、とろとろ~で柔らか ≧(´▽`)≦

フライパンであぶるとお肉がぎゅっとしまってジューシーになるんです ♪



長ネギと一緒に炒めてお弁当のおかずに入れたり、刻んでチャーハンの具にしても美味しい!!

タレが美味しいので、チャーハンもいつもと違った味わいで家族に好評です 








冷蔵庫にあるお野菜と簡単な調味料で出来るものを作りました ^^


温かいご飯の上に、レタスやかいわれ大根などの野菜を盛り、その上に軽く焼いた煮豚を乗せただけの 「 サラダ丼 」 ( ´艸`)



ごま油とお醤油だけのシンプルな味付けです 


主人は、苦手なので入れませんでしたが、私は大好きなみょうがも入れます ♪






愛用中の調味料 ♪




どんなものを盛り付けてもおしゃれに見えちゃう不思議なお皿 笑










私は夕食を済ませてあったので、隣に座って本を読みました ( ´艸`)



毎日のお弁当作りに大活躍 ( ´艸`)
飛田さん家のお弁当







仔犬印のシンプルなティーポット ( ´艸`)




北欧食器の王道、実は持っていないんです 
これはお安い!!










KINTOのプレイスマットを使って定食風に・・・・・




本日は豚汁を入れたのは、めいぼく椀 



お夜食なので、ご飯は軽め、お野菜大目に入れるとヘルシーで良いですよ ♪

主人も大満足なようで私も一安心 ^^


簡単に作れる材料が冷蔵庫に常備されているって本当に嬉しい ♡
即席めんよりも胃に負担がかからないかな?と思ったりもするので ( ´艸`)




そんなわけで、最近ちょっと料理ネタが多かったですね 笑
実際、本当に得意ではないので、これからも勉強、勉強です (;´▽`A``





さてさて、明日までと迫ったお買物マラソン ♪




1店舗目 ~ 4店舗目・・・・・・・(

5店舗目 ~ 7店舗目・・・・・・・(

8店舗目 ~ 9店舗目・・・・・・・(



ついに、決めました!! クリスマスツリー 





【 10店舗目 】



【RS GLOBAL TRADE】 クリスマスツリー 120cm


悩みに悩んで、120cmのツリーにしました ♪
土間に置くのには、150cmでも良いかな?と思ったりもしましたが、いずれ置き場所を変えたくなった時、我が家には150cmでは大きすぎてしまうので・・・・・

ツリーの種類は、ブロガーさんたちのレポを参考に、こちらのブランドの商品にしました

そして、収納場所に関しても、少しでも小さい方が場所も取らないかな?ということ。
最後に、オーナメントの問題 ^^
サイズが大きくなれば、それだけオーナメントも必要になるので、120cmに決断しました ♪


ツリーで悩みすぎてオーナメントまではまだ考えられず・・・・笑
近々IKEAに見に行こうかな?




【 11店舗目 】



本気でこだわり過ぎた煮豚 


やっぱりリピ買いです ( ´艸`)




今回はゆっくりペースでしたが、何とか完走 





明日までなので、ブロガーさんのポチ報告見ながらゆっくり徘徊します 


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


楽天買いまわりのオススメはコレ♪


楽天激安セール情報!ゎココ ☆


楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


北欧好きのお買物マラソン





ブロガーさんたちのおしゃれなクリスマスがたくさん!!


クリスマス☆X'mas☆Christmas


我が家のクリスマス


クリスマスのイルミネーション















ただいま、「アイリス収納インテリアドットコム」 にて、

素敵なお部屋総選挙2015 を開催中 (●´ω`●)ゞ



光栄なことに、我が家も候補の1つとして入れて下さっています ♪♪


いろんな雰囲気の素敵なお部屋が掲載されていますので、良かったら覗いてみてくださいね!!







最後に♪



7月10日に初の書籍が販売となりました^^

たくさんの方に手に取っていただき、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!
ブログやInstagramでもご紹介していただき心から感謝します。

コメントやメッセージは少しずつお返事させていただきます。
少しお時間をいただきますが、必ずお返事させていただきます♪








■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m


■Instagram

インスタグラム

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^



■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤